SSブログ

dogs [我が家のペット]

うちのわんこの紹介をします。毛の生え変わり時期が過ぎてからと思っていましたが・・・まだ抜けきらない状態です。

 リリー

この子は、8年くらい前に我が家の一員となりました。

迷い犬で家の周りをうろついていたところ、父が例のごとく食べ物を与えたりしてなついてしまい、頻繁に遊びにくるようになりました。

首輪をつけていたので、どこかの飼い犬だったんでしょう。しばらくの間、近所を聞いて周りましたが見つからず・・・

結局、「うちの子になるかっ!」でした。

獣医に見せると当時「2歳位でしょう。メスで手術もスミです。どうされますか?」

「このまま見つからなくて、保健所行きになるとかわいそうなんで、家で飼います・・・」

というわけで登録も予防接種も済ませました。

シベリアンハスキーのリリー、泥棒が来ても吠えません!?人懐っこいやさしい子です。

 コロ

こちらは、祖父がペットショップから連れてきた子です。

柴犬です。祖父のお供をつとめて何代目なんだろう。

祖父は昔っから いつもワンコがいないとダメみたいです。

子犬だったのにもう立派な成犬になりました。

私が小さいころは、うさぎやにわとりや様々な小鳥(ふくろうもいた)なども飼っていました。昔からの田舎の家ですね。

屋根裏にはネズミ、裏の倉庫にはアオダイショウ(ヘビ)もいる模様です(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ゆえ

▼・ェ・▼となると顔がゆるんでしまうゆえです(笑)
リリーちゃんは10歳ぐらいなんでしょうか?
とっても優しいお顔をしてますね(^^)
柴犬のくるりんしっぽに弱いんですよ~。
さすが日本の犬!って感じで・・・。
by ゆえ (2005-09-26 00:44) 

rose-k

>ゆえさん
リリーは 2+8=10年 生きてるってことになりますが、犬の年齢ではいくつになるんでしょうかねぇ。
柴犬のくるりんしっぽ>コロは右巻き。左巻きもいるのかな?そんなこと考えるなって(笑)
by rose-k (2005-09-26 09:53) 

ずいぶん前に 動物のお医者さんというマンガを読んで ハスキー犬が欲しくなったことがありました。
でも我が家はペットを飼えないから いいなーいいなーで終わったんですけれど。
このコもそんな感じでほしがった人に飼われて捨てられたのかなぁ。
でもrose-kさんに拾ってもらってよかったね。
優しいお顔をしていますね。
by (2005-09-27 13:24) 

rose-k

>すずめさん
最近では小型犬が人気でハスキーはあまり見かけなくなりました。
ハスキーはおバカさんということも聞きました。帰省本能がないとか・・・
なので、鎖が切れ、逃げたはいいがお家がわからなくなったのではないかと。
by rose-k (2005-09-27 16:12) 

sao

昔はたくさん動物いたもんねー。動物園みたいだったよ。すいかの皮に群がるコイ達がいまだに忘れられないわwww
by sao (2005-09-27 18:16) 

rose-k

>saoさん
あら、そうだった!鯉がいたね。忘れてた。
by rose-k (2005-09-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐辛子(チリ)クレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。