SSブログ

携帯ストラップ2 [ビーズ]

先日、隣の奥様にイチゴをいっぱいいただきました!

さっそくまたHBでジャムにして保存してあります。

隣には娘さんが二人みえまして、下の子はよう様と同じ年です。

そんでもって同じ保育園に通園されており、仲良くしていただいています。

なにかお返しにと思いついたのが、こちら。

 

イチゴのストラップ

もうあげてしまったので手元にはありません。

これは前に作ったことがあるのですが、そのときはすぐさま姪に持っていかれたもので、こちらでUPするのはお初のはずです^^

本を見てアレンジ製作しました。(アレンジというほどのものでもないんですけど)

本当は丸大ビーズを使うようですが、丸小で作ったため、ヘタのところの細かい編みが難しかったです

始めに作ったほうのは、ヘタが上向いちゃってますね^^;

 

 

茎の部分は無いほうがよかったのだろうか、あったほうがよいものか、はて???

 

参考にした本はこちらです↓と書き込みしたかったのですが、

お友達のsaoさんにお借りした本でして、なんという本か忘れてしまいました、ごめんちゃい^^;

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 22

yatugatake

photoではお世話になりました。
ビーズ素晴らしいですね。
小手先が不器用な私には無理です^^;
by yatugatake (2006-06-14 06:27) 

rose-k

>八ヶ岳恋しさん
ブログでははじめまして、ですね^^
お世話になったなんて、こちらこそキレイなお写真で楽しませていただいてました♪
またブログにもお邪魔させていただきますね!
ビーズ・・・お褒めいただき、どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-14 06:52) 

すず

かわいいイチゴですね~(^0^)
これならお子さんも大喜びですね~~
後ろのワイヤーのスタンドも素敵です♪
メンテナンスしたのに、この時間なのに重い・・・><
by すず (2006-06-15 07:28) 

rose-k

☆☆ 皆様へ ☆☆
メンテしたとは思えない重さですね^^;
重い中、きてくださりどうもありがとう♪

>2kさん
nice ありがとうございます!

>まーぶるさん
nice ありがとうございます!

>すずさん
いちごのモチーフもいろいろありますが、結構気に入っているレシピです。2本のテグスで籠を編むような要領で編んでいきます。
ワイヤースタンドも自作ですが、これちょっと不安定なんですよねー^^;
by rose-k (2006-06-15 21:47) 

rose-k

>tishi998さん
nice ありがとうござます!

>tanamasa63さん
nice ありがとうござます!
by rose-k (2006-06-15 23:35) 

masa63

ここ数日のアクセス不調はひどいものでしたね。
でも、かわいらしいストラップで癒されました。
by masa63 (2006-06-15 23:42) 

be-myself

はじめまして、tamamasaさんのトコロからお邪魔しました。
いちごのストラップかわいいですねー♪
by be-myself (2006-06-16 10:51) 

rose-k

>tanamasa63さん
コメント入れるのが早すぎましたね、すいません^^;
前にもこのようなことがあったような・・・(笑)
今日もまた緊急メンテでしたよね。。
ビーズネタは、男性には興味なさげかと思われますが、そういっていただけると助かります♪

>りょうさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
いちごのストラップ見てくださり嬉しいです^^
時間があれば、これにイチゴの花も作って一緒にぶら下げようかと思ったのですが、今回は却下でした^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-16 22:14) 

とんとん

キレイですね。本当にキレイですねぇ・・・・・・
by とんとん (2006-06-16 22:57) 

マナ

お久しぶりです。やっと訪問できました(^_^;)
キラキラした苺でキレイですね^^
by マナ (2006-06-17 00:14) 

まーぷる

ずっと、メンテでとても重い日々が続いたので、niceはつけられたもののコメントがかけなくて失礼しました<(_ _)>
いちご本当に可愛いです。そしておいしそうです。丸小で作るモチーフは大変ですよね。でも、すっごく可愛くて・・・私も大好きです。(#^.^#)
by まーぷる (2006-06-17 07:58) 

ほんのり

可愛いストラップ♪
きっと、お隣のお嬢さん達 大喜びだと思います^^
by ほんのり (2006-06-17 13:02) 

ヘタが上向いちゃってるほうが可愛くって好き。
果物、シリーズ化はどうでしょう?
色々あったら、更に可愛くなりそう。
by (2006-06-17 17:28) 

パクッと食べちゃいそうなイチゴですね(^-^)
by (2006-06-17 19:13) 

Runa

可愛いストラップですね。
とても 美味しそうな!
頂いた方は きっと 嬉しいでしょうね。
by Runa (2006-06-17 21:38) 

rose-k

>とんとんさん
ビーズってそれ自体キレイなんですが、集合体としてひとつのものになるとさらにその魅力が増すといいますか、ビーズのそんなところに惹かれて作ってます^^
どうもありがとう♪

>マナさん
メンテメンテ、緊急メンテ・・・でしたからね。私もなかなかお伺いできてません(TT)
キラキラ・・・よく見ていただいたのですね。パールみたいな加工を施したビーズを使っています。
どうもありがとう♪

>まーぶるさん
失礼だなんてそんなことないですよ!激重のなか見に来てくださり嬉しかったです^^
丸小ビーズ・・・欠かせないビーズですよね。基本というか一番地味というかそんなビーズですが、これも集合体となるとすみに置けないヤツになってしまいます(笑)
どうもありがとう♪

>ほんのりさん
お隣のお嬢さんたち・・・大喜びでなくても笑顔があればいいなって。私って謙虚?(笑)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
お、ヘタが上向きでもOK?こういうイチゴもありますよね~(笑)
果物のシリーズ化ですか。実はこれの応用でパイナップルを考えてたんですが、ヘタの部分をどうしようと考えてたら・・・消沈^^;
また考えてみま~す!どうもありがとう♪

>みかんさん
あはは、なんとなくその気持ちもわかりますが・・・^^;
噛み砕くと口の中はガラスの破片だらけに!こわっ(笑)
どうもありがとう♪

>Runaさん
美味しそう・・・色や形がリアルっぽいからでしょうかね^^
以下、みかんさんへのコメントに同様(笑)
どもありがとう♪
by rose-k (2006-06-17 22:43) 

puku

かわいいですねぇ。。。
イチゴのモチーフはまだ作ったこと無かったような気が。。。
かわいいと思いつつ、作ってなかったですっ
by puku (2006-06-18 02:27) 

すごい!いちごも作れちゃうんですね♪
最近フルーツモチーフが気になるのでたまりません(笑)
by (2006-06-18 14:57) 

rose-k

>pukuさん
モチーフものって苦手であんまり作らないんですが、できあがるとかわいくって・・・^^
どうもありがとう♪

>母さん
フルーツモチーフお好きですか?まだレパートリーが少ないゆえ、修行してまいります(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-18 22:04) 

ペンギンmama

ヘタが上向のほうが可愛いと思いましたよ(笑)
やっぱすごいなぁ~rose-kさん^^
レンタルボックスに出したビーズ作品、やっぱりなかなか売れません^^;
場所が場所だけに手作り好きなお客さんが相手というわけではなく、オーナーさんに聞くとやはり安いモノでないと売れないらしいです。
だからといって、元手も人手もかかっているものを投売りのような安値付けたくはないし。
難しいところですわん_| ̄|○ 
by ペンギンmama (2006-06-22 08:03) 

rose-k

>ペンギンmamaさん
上向きのほうですか、でも次に作ったらどちら向きになるか予測ができません(笑)
「元手も人手もかかっているものを投売りのような安値付けたくはないし。」→お気持ちは十分わかりますとも!
ソレが怖くてボックスには手を出していないんですけど、ペンママさんはお友達と共同でしたよね。私の場合、委託で飲食店に置かせていただいている方が結構売上率としてはよかったりします^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-22 23:42) 

rose-k

>相馬さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-09-28 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。