SSブログ

新作のネックレス8 [ビーズ]

リクエスト注文の依頼があったネックレスです。

気に入ってもらえるかな~?

 

 バラは樹脂粘土で手作りしたものです。

 

 

 

 

全体はこんな感じ。

 

中心から垂れ下がる感じで、セーターの上につけたいので長めにということでした。

ただ、色が指定された色と少し違うんです。。

とりあえず、見てもらわないと冬が終わっちゃう~!!!(汗)


nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 31

せーらーむふ〜ん

リクエストしたのは私じゃありませんが、めちゃめちゃ気に入りました~
カレンダーでみる更新日・・・
こぶしをにぎってアタックチャ~ンスと言いたくなります^^
by せーらーむふ〜ん (2006-11-28 16:26) 

ステキです☆
普通のセーターもとってもドレッシーになりそう(^.^)
by (2006-11-28 17:52) 

(。・_・。)2k

スゲ~!こんな小さいの手作りですか?
器用ですね~
色も凄く良い感じです!
by (。・_・。)2k (2006-11-28 18:08) 

RangerMaeda

ひゃ~素晴しいじゃないですかぁ
お客さん、きっと喜びますよー
しかし、センスいいっすねぇ(^^ゞ
by RangerMaeda (2006-11-28 19:20) 

bfield

バラも手作りですか、すご~い。
素晴らしい作品だと思いました。
by bfield (2006-11-28 20:26) 

yuukoku

とくに薔薇が手作りってのが気に入りました。
一つください。
もってけドロボー!!
なんつってね^^:
by yuukoku (2006-11-28 22:11) 

cacocoa

うわっうわっすごいステキ≧▽≦
バラもご自分で作られたんですか!多才ですね*^^*
こんなネックレス作れたら楽しいだろうな~♪
by cacocoa (2006-11-28 23:21) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
今回のは、あまり自信がありませんが、そういっていただけると嬉しいです!注文者の希望の色は、ピンク&紫系でってことだったんですが粘土の色の都合でオレンジ系?になっちゃいました・・・^^;
カレンダーの更新日・・・いいところに気が付きましたね。はじめはそのつもりなかったんですが、途中から斜めライン狙うしかないでしょ、って感じで頑張りました。(笑)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
そうですね、ドレッシー&エレガント?な雰囲気で作りました。
気に入ってもらえるか、ドキドキワクワクしています^^
どうもありがとう♪

>2kさん
久しぶりでビーズの感覚をとりもどすのに悪銭苦闘?でした^^;
バラを作るときは、手が震えそうでしたよ(笑)
色合わせには、かなり気を使っています^^
どうもありがとう♪

>Rangerさん
タイミングよくビーズのところにいらっしゃいましたね^^
ビーズは久々なんですよ~^^;
Rangerさんにセンスいいなんていわれて恐縮です。
どうもありがとう♪

>smotttyさん
お久しぶりで~す!
nice ありがとうございます!

>bfieldさん
バラ・・・手作りです。専用の粘土をこねこねして専用の絵の具を混ぜて花びら1枚1枚作ります。
お褒めいただき嬉しいです^^
どうもありがとう♪

>stonesさん
薔薇・・・手作りです。ちょっと形が広がってしまったようでいまいち納得できていませんが^^;
ジョークも面白いです!stonesさんのプロ画にネックレスつけたところを想像して笑ってしまいましたよ。
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
樹脂粘土のバラ・・・面白いのですが、結構難しいです。。パーツができてくると作るのがどんどん楽しくなります^^
多才だなんてことはありませんが、チャレンジャーかもしれません(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-29 00:28) 

TIshino

スゴイですねぇ
キレイです(^^
全然関係無いですが、記事を更新された日が
左に出ているカレンダーで階段になってます
それにもナイス!です(^^
by TIshino (2006-11-29 09:51) 

rose-k

>tishi998さん
お褒めいただき嬉しいです!
カレンダー・・・tishiさんも気が付かれましたか。極秘にカレンダーでも遊んでみました。(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-29 10:55) 

すず

素敵!すてき~~~♪
樹脂のバラも作られたんですね~~
ほんのりオレンジでとっても優しい感じできれい!(^^)
カレンダーも斜めでスッキリきれいです(^^)
by すず (2006-11-29 15:09) 

Gamaoyabeeeen

スバラシイ!
職人ですねー。尊敬します。
by Gamaoyabeeeen (2006-11-29 23:20) 

rose-k

>すずさん
色は本当はピンク系にしたかったんです。絵の具を赤と白と混ぜたらピンクになるはずなんだけど、どうやらこの赤が純粋な赤ではなく朱系で、黄色が混ざった色と思われ、どんなに混ぜてもピンクにならなかったんですよね~^^;
なので、全体の雰囲気をほんのりオレンジ系に合うような色合わせにしてみました^^
カレンダーは、ななめなんだー。ってギャグにもなってないね。(汗)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
職人とまではいきませんよ~^^;
楽しみながら、苦労していることもあるわけで・・・
尊敬だなんてもったいないお言葉です。(汗)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-30 00:15) 

yuukoku

いやぁ手作りですそが広がってしまってもかわいいですよ。
私のプロフの画に?
笑う笑う・・・
ゲハゲハゲハゲ禿・・・
はげはげ、そんなのやぁだ
http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=1&song=112248_106534
by yuukoku (2006-11-30 22:44) 

rose-k

>stonesさん
そういっていただけると救われます^^
はげ短?ですか。この曲、視聴してみたところ、聴いたことあります。
短調で、ちょっとせつない感じの曲なのに、曲名がこういうのとは^^;
stonesさんの投稿された曲も視聴していいなぁって思いましたよ。サンダーバードとかそのほかのも・・・ダウンロードしようと思ったのですができませんでした。。
いい趣味をお持ちですね!
by rose-k (2006-12-01 10:46) 

yuukoku

そうです~
ハゲ短・・・ブリーフ&トランクス の小フーガハゲ短調
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000213364/
このフラッシュ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3771/hage.html
着メロはたぶんサイズが大きすぎるからDL出来ないのだと思います。
でも・・ドコモはあそこは対応してないかもです・・。
by yuukoku (2006-12-02 08:12) 

rose-k

>stonesさん
あはは、かなり笑わせていただきいました!(禿の方、ごめんなさいって感じですが・・・)
めちゃくちゃハゲハゲいってましたね^^;
そう、私はドコモです。残念。
by rose-k (2006-12-02 09:25) 

ゆえ

薔薇が手づくりなんてすごいです!
花びらがうす~く透けるようでうっとり・・・。
シックで大人な感じですね。
by ゆえ (2006-12-02 10:36) 

rose-k

>ゆえさん
樹脂粘土のバラ・・・以前にも挑戦しましたが、やっぱり難しかったです。薄くて少々ボンドで補強してあるところもあるんですよ^^;
シックで大人・・・お褒めいただいて嬉しいです!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-02 13:53) 

yuukoku

>rose-kさん
ドコモですかぁ。
ファイル形式をお教えくだされば
ファイルそのものをお送りいたしましょうか?
確かMIDIだったですよね?
by yuukoku (2006-12-02 19:42) 

のり巻サザエ

細かい技術ですね
従妹もビーズをやっているので一度トライしてみたいと思いつつそのまま。。。けっこう器用な方かもって自分の事思っていたけれど、これを見たら私にはムリ無理!って(笑)。rose-k憧れちゃいます。
by のり巻サザエ (2006-12-02 19:51) 

rose-k

>stonesさん
ファイル、送っていただけるんですか?
でもファイル形式ってどこ見ればわかるんですか?MIDIって何でしょう?
無知ですみません。

>ふと巻サザ右衛門さん
ビーズ・・・一時のような人気・流行の最高潮は過ぎたようですが、それでも尚好きな方は好きなわけで、ビーズの種類なんかにも流行があったりでなかなか面白いですよ!
従妹さんもされているんですか。本などで、達人たちのを見るとそれは想像を絶するというか実用範囲を超えている芸術作品などを見てはうっとりしています^^なので、憧れるだなんて、恐縮です^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-02 23:05) 

yuukoku

>rose-kさん
ドコモの携帯の機種はなんですか?
それがわかれば大体のところは再変換できると思います。

http://pc.j-ken.ne.jp/creatorsonglist.php?category=2&creator=26283
       ↑
ここから送信できればメールアドレスが露出しませんから安全かもしれません。
by yuukoku (2006-12-03 00:19) 

rose-k

>stonesさん
お忙しいところ、再変換とかご面倒おかけするのは申し訳ないような・・・^^;
by rose-k (2006-12-03 09:40) 

rose-k

>みかんさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-12-05 19:15) 

puku

ゴージャスで素敵♪セーターに合いますね~!
樹脂粘土のバラも手作りですか!?すご~い
by puku (2006-12-06 00:00) 

rose-k

>pukuさん
セーターに合いそうですか?そういっていただけると嬉しいです!
樹脂粘土のバラも手作りです。ちょっとだけ頑張りました~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-06 18:29) 

rose-k

>megmi_mさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-12-07 16:34) 

このバラ!! すごいよ~。
さすがいつも花を撮ってるだけあって、ホンモノみたい。
by (2006-12-14 18:39) 

rose-k

>koyuriさん
お花を見ているのは、こういうときの参考になりますが、今回のはちょっと広がりすぎた感じがしていまいち納得がいきませんが・・・^^;
本物みたいなんていわれると嬉しいですね^^
また次回チャレンジします!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-15 16:45) 

rose-k

>うたのひとさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-10-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のバラたち-Ⅰ犬山寂光院の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。