SSブログ

nyan-nyan-nyan♪ [我が家のペット]

ニャン、ニャン、ニャン♪

2月22日は、ネコの日なのにゃ~ d(=^‥^=)b ニャッ!

2月22日の「222」が猫の鳴き声にちなんだ語呂合わせとして。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。にゃんだって~。

「333」ミャーミャーミャーでもいけるんじゃ!?とか思ったのですが、
33日ってないんですよね~(^^;

我が家のニャンズでもアップしちゃおう!


「チー」
チー.jpg
現在、我が家の長老。しかもかなりメタボネコ。そのため動きが超鈍い。

「リュウ」
リュウ.jpg
甘えん坊のくせに他のネコとケンカをするため別の一洋間を独り占めしている。


「ミミ」
ミミ.jpg
身軽で運動神経抜群の女の子。


「レオ」
レオの瞳...1.jpg
我が家で一番賢いネコ。引き戸もドアも開けることができるのはこの子だけ。
只今、皮膚がん(?)に罹患。あちこちにできものが・・・内臓に転移したら危ないといわれている。
でもまだまだいたって元気、元気!


あと、「デブ」と「ベッキー」がいるんだけど・・・

「デブ」は灯油ヒーターの前で暖をとるのが大好きで、低温火傷しちゃったみたい。
知らない間に胴体の毛が抜けて、お見せできる状態ではないです。
「ばけ猫」ならぬ「ハゲ猫」にゃのね~(^^;

「ベッキー」はいまだ警戒心が強くなかなか写真を撮らせてくれません(TT)


タグ:ペット ネコ
nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

jelly*beans

はじめまして。
jelly*beansと申します。
他の人のブログから飛んできました。
ネコちゃん6匹もうらやましいですね(^0^)
ホームページでビーズも販売されているんですね。
すごいですね。
私も、ビーズ教室をしています。
ビーズを楽しんでいる方と、知り合いたいと思っていました。
これから、たまに、お邪魔させていただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

by jelly*beans (2009-02-22 21:13) 

rose-k

>jelly*beansさん、はじめまして~♪
ご訪問いただき嬉しく思います。
ビーズアクセの販売といっても利益追求というよりは、私の作品を気に入ってくださった方がいらっしゃればお譲りするというスタンスのお気楽ショップなんですよ~(^^;
それよりビーズのお教室されてるjelly*beans さんこそ素敵じゃないですか!
ブログとフォトとショップの3つのサイトを運営していますが、どれも気まぐれでアップも訪問も滞り気味です。
こんな私ですが、今後ともヨロシクお願いいたしま~す(*^^*)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-02-22 21:32) 

がま親分

rose-k さんち、ネコの館だったのぉ~!? (笑)
どのニャンコもいい表情してるね。
っていうか、デブって・・・。(笑)
by がま親分 (2009-02-23 00:53) 

こぎん

私も初めて知りました。
6匹ですか?それはすごいです。
みんなかわいい癒し猫ですね。レオちゃん、お大事にね!
by こぎん (2009-02-23 06:33) 

Fah

猫ちゃんの大好きな人なんですね。。
ファーのタイの家では
7匹の犬がいますよ。
にきやかねぇ^^
by Fah (2009-02-23 21:23) 

Ranger

rose-k さん^^すごいニャンコ沢山飼ってるんですね^^
チーちゃん、目がいいなぁ
こんなに沢山のニャンコたちに囲まれて羨ましいです
by Ranger (2009-02-23 21:28) 

うに

たくさん、ニャンズが居るのですね~!
みぃんな、おめめがキレイ☆
by うに (2009-02-23 21:30) 

八犬伝

そうかあ
2月22日は、ネコの日なんですね。
by 八犬伝 (2009-02-23 21:50) 

あさがお

にゃんこの日があるんですね♪

rose-k さんち6匹も飼ってるんですか~^^?
すごいなあ!!

みんなかわいいお顔してますね☆


by あさがお (2009-02-23 22:38) 

ハイマン

こんなに沢山に囲まれて
幸せ~ですね^^
by ハイマン (2009-02-23 22:46) 

せーらーむふ〜ん

1月11日か11月11日はワンコの日だったりして^^

にゃんこが居る事は知ってたけど・・・
こんなにたくさんいたのね\(◎o◎)/!
それにしてもデブって名前のにゃんこって・・・(汗)

by せーらーむふ〜ん (2009-02-24 00:14) 

ナーリー

こんなに大家族とは知らなかった!
賑やかで楽しそう~♪
イケメンのレオくんにまた出会えて幸せ~(*´ェ`*)ポッ
by ナーリー (2009-02-24 12:43) 

nyan

お~~!
なんだか、呼ばれてる気がしましたww
by nyan (2009-02-24 13:29) 

ぱせりん

おぉ!rose-kさんのとこにニャンコがいるのは知っていたけど、
そんなにたくさんいたとは知らなかったニャ (=^. .^=)
大家族で楽しそう♪
by ぱせりん (2009-02-24 18:29) 

テン

猫ちゃん、沢山いらっしゃるんですね。
みんなかわいくって。
シャッターチャンスがあればデブちゃんと
ベッキーちゃんもぜひ載せてください☆

by テン (2009-02-24 21:05) 

ミラクルママ

わ~~すっごい!!こんな住人がたくさんいたのですね o(^∇^〃)o
これでは毎日が猫の日のようにニャンニャンニャンなのでしょうか♪
広々と洋間を独り占めの猫ちゃんは優雅にお暮らしですね☆
by ミラクルママ (2009-02-24 22:07) 

アールグレイ

かわいい猫ちゃんがいっぱいいるんですね^^
ねこちゃんのそれぞれの性格や癖などがあっておもしろいでしょうね。
癒されますね。
by アールグレイ (2009-02-24 22:38) 

ミュウ

我家も昔は猫2・大型犬1・小型犬1でした。
今は小型犬2ですが、猫も可愛いですよね♪
by ミュウ (2009-02-24 23:48) 

cacocoa

ストレートな名前も(笑)
たくさんのにゃーさんたちと暮らしてるんですね♪
心配な子もいるようですね…お大事に!
by cacocoa (2009-02-25 00:43) 

HAL

うちの実家のネコはダイエットカリカリでメタボ解消しましたよーw
by HAL (2009-02-26 01:37) 

sazan

バロンは餌の前だけ「おて」ができるのだ。
それ以外はアホなのにゃん。
あと「ヒメ」もいるよ。「チー」ちゃんそっくりなのね。
(=^・^=)
by sazan (2009-02-26 22:42) 

koyuri

ネコに囲まれた生活いいな~。
うちのニャンコも、メタボすぎて、うちにきたお客さん、皆に笑われてるの。
この間は、私のヒザにも一度で飛び乗ることが出来ず。。。ちょっとダイエットさせないと~!!
by koyuri (2009-02-27 00:10) 

mocotan

猫の日か~^^*可愛い語呂合わせですね!
猫ちゃん皆さんきれい・・・^^*
お写真一枚一枚に個性が出ていますね~。
by mocotan (2009-02-27 00:46) 

macoron

わ~♪ねこちゃんがたっくさん!みんな可愛いですね*^^*
友人が猫ちゃんを4匹飼っているのですが、遊びに行った時出迎えてくれる子もいれば、ちょっと離れた所から様子を見ている子、ぴゅーっと逃げていってしまう子・・・反応がそれぞれで楽しかったです*^^*
by macoron (2009-02-27 00:47) 

はう

こんなにかわいいにゃんこがたくさんいるなんて、
一度訪問してみたい!
猫は飼ったことないけど猫好きな私、
22日はCSチャンネルで一日中猫番組をやっていたので
それ見てました!!
by はう (2009-02-27 09:51) 

yazoo

ご無沙汰してます^^;

しかし、猫の日とは・・・・知らなかったぁ~
更に、こんなに沢山のニャン達に囲まれた日々とは知らなかったぁ~^^
by yazoo (2009-02-28 05:26) 

ピカデリー

うわ~♪
ネコちゃんがたくさん♪
こんな子たちに囲まれているんなんてなんてステキなの~!

どの子もカワイイですが
レオちゃん、目がブルー好みです♪
by ピカデリー (2009-02-28 11:17) 

rose-k

>がま親分さん
「ネコの館」ならなんとなくおしゃれ、「ネコ屋敷」かな~!?
デブは小さい頃からおデブちゃん、でも痩せちゃったから「ガリ」に改名しないと・・・(笑)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
死んじゃった猫も合わせると今まで何匹飼ってきた事やら・・・
レオは手術したけどまたすぐ違う場所にできものが(><)。。
どうもありがとう♪

>Fahさん
動物が好きで、昔からいろいろ飼っているんですよ~。ワンコも1匹!
わ~、Fahさんのタイの家にはワンちゃんが7匹も!!!見たいです(^ー^)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
羨ましいだなんて・・・Rangerさんもネコお好き?
チーちゃんの写真、暗いところで瞳が大きくなっています(@@)
どうもありがとう♪

>うにさん
ニャンコのお目目って個々に違って綺麗ですよね~!
カラーコンタクトでもしてるかのような・・・!?(笑)
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
そう、ネコの日なんです~。
身近な動物なのに干支にないのがネコ好きとしては・・・です(^^;
どうもありがとう♪

>あさがおさん
世話も大変なのでもうこれ以上は増やさないつもりです~。
といっても今のところの予定なので今後のことはわかりませんね(^^;
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
家族の中にはちょっと迷惑している人もいるようですが、
今となってはもう家族の一員、いや六員みたいな・・・(笑)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
ワンコの日、11月1日だったような・・・
でも1月11日か11月11日なら語呂的にいけるよね~!
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
レオ・・・イケメン、でしょでしょ~(笑)
大家族になるのかな、楽しい日々を送ってま~す(^ー^)/
どうもありがとう♪

>nyanさん
はい♪タイトルで3回も唱えちゃいました~!
アビちゃん、とっても可愛いですね(^▽^)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
ニャンズと戯れる時間も楽しいですよ~。
家の中、とっても暗いのよ。うまく写真が撮れなくて・・・(^^;
どうもありがとう♪

>テンさん
かわいいといってもらえて嬉しいです~(*^^*)
そうですね、またデブ&ベッキーの写真、撮ってみますね!
どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-01 16:26) 

rose-k

>ミラクルママさん
毎日がネコの日、その通りです~。
実はチーちゃんも別の洋間を独り占めしてます~(^^;
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
そうそう、性格もそれぞれ違って面白いですよ~。
ペットって世話も大変ですけど、癒されることも多いですね(^ー^)
どうもありがとう♪

>ミュウさん
ネコも大型犬も飼っていらっしゃいましたか!
プロフ画像にもなっているワンコちゃん2匹、とっても可愛いですね(^ー^)
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
ふふ、やっぱデブちゃんはおデブだって思った?
昔はそうだったけど、今はガリガリなんです~。伸びた皮が悲惨なことに(^^;
どうもありがとう♪

>HALさん
ダイエットカリカリ、そういうのもありますね。ただ年だし今更ってのもねぇ。
家のニャンズたちは動物病院で先生に薦められたカリカリばっかなの~(^ー^)
どうもありがとう♪

>sazanさん
「おて」ができるニャンコ、すごい!
ヒメちゃんもいるの?チーと似てるってことはキジトラ模様ニャのね~(^ー^)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
HALさんちの実家の名ニャンコがダイエットカリカリで痩せたんだって!
どう?試してみますか~(^ー^)
どうもありがとう♪

>macotanさん
写真は苦手なの。なのでそういっていただけると救われます~(*^^*)
語呂合わせは募集により寄せられたものでネコ愛好家が考えたものなんだって!
どうもありがとう♪

>macoronさん
みんなミックスで血統書なんてないけど、どの子も可愛いんですよね~。
毛や目の色、大きさも違えば、性格もみんな違って面白いです~(^▽^)
どうもありがとう♪

>はうさん
お近くに来られる際はご連絡お待ちしていま~す(^ー^)
CS・・・もしかしてアニマルワールドかな?家も受信してるけど見てないニャ。
どうもありがとう♪

>yazooさん、お久です~!
ネコの日、そんニャ日もあるんですよね~。
あ、ネコの写真は特に苦手なのであまり乗せてないんですよね(汗
どうもありがとう♪

>ピカデリーさん
レオのブルーの瞳、綺麗でしょ~(*^^*)
この子は昔、夜道で私が運転する車の前に飛び出してきて危なかったなぁ。
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-03-01 17:00) 

shiela

rose-kさんのお宅が猫屋敷だったとは、恐れ入りました(汗)
みんな、可愛いなぁ。
・・・うちの子にはかなわないけどw( ̄m ̄ )ボソ
by shiela (2009-03-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

St. Valentine's Dayearly spring flower-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。