SSブログ

guro or ero? [私事]

 10月になりました。中秋の候・・・

標高の高いところでは紅葉も進んでいるようですね。

でも私はもちろん食欲の秋、

二人分食べなきゃなんて口実で、食べすぎ注意報発令中(汗

 さて、ここでrose-kのベビたんの様子を振り返ってみます。

ていうか、記録として残しておこうかな~と。

お腹の中の様子なので、

ちょっとグロ画像とかもあるかもしれませんが、あしからず・・・

 

エコー1.jpg

妊婦健診でとってもらったエコー画像です。

こちらは妊娠9週。

 黒っぽいなすびのように見える形の中にあるのが胎児です。

大きさはオケラ(昆虫)くらいだって(笑)

心拍も確認できました。

こんな説明でわかるかな?

 

エコー2.jpg

 妊娠13週。

頭部と身体の区別がついています。

重さは100gあるかないか・・・かな。

 

エコー3.jpg

 妊娠16週。

この画像では説明できませんが、

心臓のお部屋が4つに分かれているとか、

脳の形、肺、腸や脊椎、あと胎盤の様子など、

特に異常なしと確認されました。

 

エコー4.jpg

 激しいめまいがあったため、検査を受けたときのもの。

心拍の確認のためのエコー。異常なしでした。

 

エコー5.jpg

 妊娠20週。

こちらは、別の病院で「胎児ドック」を受けたときのもの。

普通の健診より詳しく診てくれます。

エコーによって先天性の奇形や異常について調べるわけですが、

全ての異常がわかるものではありません。

当たり前ですけど、画像診断にも限りがあります。

あ、画像には右足の裏が写っています。

 

エコー6.jpg

 これも「胎児ドック」のもの。

画面を切り変えて、3D画像で撮られたようです。

が写っています。をつむっていますね。

この頃はもう胎動もバリバリありまして、

検査中も手を前で合わせたり開いたりして動かしていました。

画像としてはちょっとグロでしょうか?皆さん大丈夫?

この検査でも結果は異常なし。ほっ。

 

これですけどね、何が写っているかわかりますかぁ?

マウスを乗せるとヒントが出ます。

でもわからないですよね。。

小股を下から覗いているアングルの画像です。

性別を聞いたときに撮ってくれました。

はてさて、どっちかな? アハ(*^^*)

生まれる前にこんな大事な部分を大公開しちゃったわいな、

ごめんよ、ベビたん(笑)

このときの体重は推定500~600gでした。

 

:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::

 

☆☆☆ オマケふぉと ☆☆☆

 

今日(10/3)は中秋の名月

 で、ベランダにて出てお月様の写真を撮りました。(トリミングあり)

先ほど撮ったばかりのホヤホヤで~す♪

でも満月は10/4みたいですね~。

The harvest moon.jpg

   canon EOS40D/EF 100-400mm f4.5-5.6 L IS USM

こうなるとこれもエコー画像に見えてくるから不思議よね(笑)

 

あ、そうそう、前記事でhitomiのマタニティヌードのことを書いたら、

rose-kも出しちゃえば?

なんてリクエストがあったような、なかったような・・・

ではご期待にお応えして、

覚悟はよろしいですか?

 

 

 

 

 

 

びろ~ん[exclamation&question]

ponpoko-tanuki.jpg

いや~ん、恥ずかしいじゃあ~りませんか (*ノωノ) キャ~

我が家の庭のポンポコたぬきです。

今年の春にやってきました。

滋賀県の信楽焼です。

ピンクの前ボケはサクラソウでしゅ。

大事なところはカサブランカの葉で隠そうとしたけど隠し切れず・・・ww

 

・・・とまぁ、こんなオチでしたw

お蔵入りしていた画像がここで使うことになろうとは。

でも実際、これがかなり近い状態なのよねぇ(爆)

 


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 42

コメント 24

もりっち

ププ(^∀^)朝から、大笑いさせていただきました♪子供に「何笑ってるの?」なんて言われながら・・・。
hitomiばりのマタニティヌード、かなり期待しちゃいましたよ(^^;期待以上のものが見られましたけど♪
rose-kさんのエコー画像は、とってもわかりやすいですね!うちの子の時はあまりはっきりしなくて・・・よくこんなのでお医者さんはわかるなあって感心してたくらいですから♪特に立体画像のは、何が何だかさっぱりで(^^ゞ
昨日は、中秋の名月でしたね!とっても明るいお月様が輝いていました。
お月見団子も二人分てなことはないですよね?食欲があるというのは体調が良いということですから、良かったですね♪でも体重の激増(?)には注意ですぞ!!サダコ→森三中になったrose-kさんは想像も出来ませんから(笑)



by もりっち (2009-10-04 07:53) 

yann

いや、順調ですね。
あとは、外に出てくるのを待つばかりですね^^
もうすぐ、お兄ちゃんだなぁ~
マタニティヌード、期待しちゃいました。
でも、大きなお腹の写真は撮影しておいた方がいいですよ^^

by yann (2009-10-04 09:56) 

うに

あはは。素敵なヌードですな。(^m^)
順調でなによりデス。
エコー画像、すごいなぁ。お顔がはっきり判るところなんか、
ちょっと感激…!

by うに (2009-10-04 11:07) 

KUROPON

もう!相変わらずオチャメさんだなぁ^^
そんなrose-kさんが好きなんですけども^^
それにしてもお顔の表情までくっきりわかるってすごいですね~!
すごくイケメンくんの予感♪ ww
体調もいいみたいで安心しました^^
あとはbabyちゃんと逢えるのを待つばかりですね~♪
だけどこれからますますインフルエンザも心配な時期だし・・・くれぐれもお大事になさってくださいね^^
あ。撮りたてほやほやお月サマありがとうでした~^^

by KUROPON (2009-10-04 11:54) 

stratcrazy

なんか~しばらくサボっていたら、浦島太郎状態であります(^^;
そう、そうなんですね…おめでとうなんですね!!
落ちは大爆笑でした~(^^)
by stratcrazy (2009-10-04 18:56) 

がま親分

順調に育っているようでよかったです。
最近のエコー画像写真、すげーですな。3D なんだ~!
マタニティヌードは・・・なんかぶらさがってるやんけー! (爆)
by がま親分 (2009-10-04 21:55) 

八犬伝

がははは
思いっきり期待してたら(^^ゞ

順調そうですね。
頑張ってくださいね!
by 八犬伝 (2009-10-04 22:34) 

せーらーむふ〜ん

わかるわかる~♪
顔も手も足もよーくわかる~(^0^)
3Dのなんて持ってない(^^;)
こんなんなんだ~w すごいね(^_-)-☆
by せーらーむふ〜ん (2009-10-04 22:42) 

sazan

よく見えるんですねえ。
お顔もはっきり、
すご~い。

最後の写真、すこしわくわくしちゃった(^_^;)
by sazan (2009-10-04 23:10) 

アールグレイ

hitomiさんばりのお写真。。。と期待したら
笑ってしまいました。オチがいいですね^^
どちらなんでしょう。エコー写真見てもわからないです。
順調にお腹の赤ちゃんも育って、rose-kさんもお元気そうで良かったです。
中秋の名月、こちらもお天気できれいでした^^
by アールグレイ (2009-10-05 07:58) 

はう

きゃ~ヌードだわ~!
笑っちゃいました。
赤ちゃんも順調そうでよかったです~。
3Dバージョンもあるんですね。
最近の医学はすごいなぁ。
by はう (2009-10-05 09:58) 

こぎん

3Dのは凄いですね~。まだ見ぬ君なのにご対面ですか・・・。
中秋の名月さえも臨月のお腹に見えてしまいました~(^w^)
あれ? あとどれ位ですか? 後半も乗り来ちゃってください!!
by こぎん (2009-10-05 21:32) 

cacocoa

おお♪懐かしい!
可愛いベビーちゃん、元気いっぱいスクスク育ってますね(^-^)
生まれてくるのが楽しみです♪
by cacocoa (2009-10-05 23:53) 

芦毛のベジータ

順調なようでなによりです(^^)
rose-kさんヌード写真の狸に似てるの~そんなことないでしょ。
どっちかというとギターさんがソックリかも(^^;;
生まれる時は言ってね、取り上げる人を送って行きます。

by 芦毛のベジータ (2009-10-06 23:21) 

rose-k

>もりっちさん
笑っていただけましたか~!やったぁ(^ー^)v
ていうか、ヌードではないけど実物見てそっくりって思って笑ったんでしょ~!!もうっw
エコーは機材も進歩しているようですし、撮る人も練習とか技術を要するようですね。写真の世界にも似ているような・・・
もりっちさんも「中秋の名月」見られたんですね!ホント、明るくて綺麗なお月様でしたよね~♪
そうそう、お月見団子は、よう様だけ食べました。
私はガマンしましたよ~(^^;
どうもありがとう♪

>yannさん
はい~、おかげさまで順調です~!
お腹が大きくなってくると期待も不安もまた膨らむもので・・・
間が10年も開いてしまうと産道は閉じてしまい、初産と同じなんだろうな~って(^^;
ヌードはさすがに抵抗がありますが、服を着たままのは記念に一応撮りました(*^^*)
どうもありがとう♪

>うにさん
にゃはは、ヌードの最高峰ですからね~ww
エコー・・・顔のエコー見て、私に似てる~。なんて言われます(^^;
まだこれから筋肉や脂肪がついてふっくらしてくると、また違って見えるのでしょうけどね(^ー^)
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
うひゃひゃ!そう言っていただけると嬉しいです(^▽^)
「イケメンくん」の予感♪・・・お、性別わかっちゃったようですね(^^;
インフルエンザの予防接種、季節性が来月(11月)からで、新型についてはまっく未定なんだって!?早い対応を期待してるのですが、遅いですよね~(><)。。
どうもありがとう♪

>stratcrazyさん
浦島太郎状態、いえいえそんな、私も似たようなもんでございますゆえ・・・
ソネフォトも妊娠を機にもう何ヶ月もさぼっちゃってますぅ(^^;
てか、stratさん、虫無視参加していらっしゃったじゃないですかぁ!!
時々でいいので更新があると安心します。なのでまたよろしくね~(*^^*)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
は~い!順調に育ってます~。
エコー・・・3Dは10年前にもありましたよん。病院によって導入しているところとしていないところが今でもあるのではないのかな?
最新のエコーといえば「4D」なんてのがありまして、例えば胎児が「あくび」や「指吸い」しているところを動画として鮮明に見られるとか・・・
ぶらさがりもの・・・やっぱり見えましたぁ?モザイク入れておくべきだったかしらんww
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
期待させてしまったようですみません(^^;
hitomiのように美しいといいのですが、お風呂で鏡に映しても、
まぁなんといいますか、やっぱりぽんぽこたぬきにしか・・・笑
終わりのない妊娠はありませんので、最後のふんばりまで頑張りますね!
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-10-07 15:45) 

rose-k

>せーらーむふ〜んさん
こうして記録でもしておかないと、後から見てもそれこそなんのこっちゃわからなくなってしまいそうで・・・(^^;
画像の精度も上がってきてるのは確かなんでしょうね~。
むふ~んさんは何もかもが3人分あるんですよね!
私からすると、そっちのほうがすごいっすよ!!
どうもありがとう♪

>sazanさん
顔がここまで見えるのには私も驚きました(^ー^)
こういう機会でしか見られない画像も面白いかなと思いアップしてみましたよん。
最後の写真・・・期待させちゃってごめんなさいね~(^^;
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
ふふっ、期待してがっかり、でも笑ってもらえてよかった~(^ー^)
性別はどちらでもいいのですが、前もってわかっていると準備するものや名前など考えられることもあって都合が良いもの・・・
そんなわけで聞いちゃいました(^^;
中秋の名月、次の日の満月もお天気よくて、明るく綺麗に見えましたね。
今年はラッキーだったのかしら(^▽^)
どうもありがとう♪

>はうさん
いや~ん、見ちゃったのね~(*^^*)
そうそう、「ガマ親分さん」へのお返事にも書きましたが、最新のエコーは「4D」なんてのがあって、もっとすごいみたいですよ~。
医学はどんどん進化進歩していくんですよね(^ー^)
心配なのはやっぱりお産かな~(^^;
どうもありがとう♪

>こぎんさん
まだ見ぬ君に、そう、ご対面できてしまうのです~!
この時期は筋肉や脂肪が付いていない状態なので、また変わってくるとは思いますけどね~。
「中秋の名月」さえも「臨月」に見えてしまう・・・確かにパンパンだし妊娠腺のようにも見えるし、納得w
あとですね、まだ3ヶ月余りありますです~、ハイ(*^^*)
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
懐かしいですか~、そうですよね~。
カコさんにとっては近い過去ですもんね(^ー^)
元気な赤ちゃんが生まれてくれたら、そう願うだけですが、
やっぱり心配なんですよぉ~(^^;
最後まで頑張るしかないですよね~・・・
どうもありがとう♪

>芦毛のべジータさん
順調なのはいけど、とても見栄えのよい体形とはいいがたいですよぉ(^^;
ギターさんって、こんなにお腹でっかいの?
取り上げる人を送って行きます・・・えっ!?
助産師さんが身近にいらっしゃるのですか?また意味深なことを・・・w
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-10-07 16:25) 

ぱせりん

ベイビーちゃん、順調に育っているようで何よりです!
私には性別の写真見てもよくわからなかったですが…(^-^;
名月もキレイですね~♪
でもって、最後のヌード写真…!?
rose-kしゃんって…
ず・ずいぶん想像と違う感じなんですね~(;^_^A(爆)

by ぱせりん (2009-10-07 21:16) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

び、び、びっくり!
赤ちゃんのエコー画像の後に「びろ~ん」ですものね。(笑)
母は強い!(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-08 23:08) 

koyuri

マタニティーヌード期待したのに。(笑)
何はともあれ、順調そうで何より♪
今って、3Dで見れちゃうんだから、すごいよね。
ツワリはマシになりましたか?
寒くなってきたので、体調ますます気をつけてくださいね。
by koyuri (2009-10-10 17:27) 

nekotaro

とってもおそ~くなってしまったぁ・・・orz
ちょっとバタバタしておりまして。
順調そうで何よりですぅ(^o^)
エコー画像、ウチも大切に保管しています!!

ところで、たぬきでない本物はいつ公開?
期待してるのはワタクシだけ?????
by nekotaro (2009-10-14 08:59) 

pon

少しずつ成長していく姿を見てワクワクしますね!
先日はショックで何か影響があってはいけないと思ったのですが
知らないで後から知る方がショックですよね。
きっとhisashiさんも楽しみに見守っていると思います(^^)
マタニティヌード最高☆サクロソウとカサブランカがnice効果!!
by pon (2009-10-14 14:18) 

rose-k

>ぱせりんさん
性別の写真・・・やっぱり難しいですよね~。
ダンナに説明しても「よくわからん!」と言ってましたから~(^^;
もう少しわかりやすい画像を撮ってもらったので、機会があればまたお披露目しますね(*^^*)
最後のヌード写真、思い切って出しすぎました(笑)
どうもありがとう♪

>あおい君と佐藤君と宗男議員さん
「びろ~ん」にしようか「3・2・1、ダァーーー!」にしようか迷いましたが(笑)
母は強くないと気張れませんから・・・これからが本当の踏ん張りどころ、なんですよね~(^^;
どうもありがとう♪

>koyuriさん
医療器具もどんどん進化していきますよね!
体調のほうは、ツワリでオェ~ってなることはなくなりましたが、匂いは気になります。。
さすがにヌードはねぇ、私ならやりかねないって!?(^^;;
どうもありがとう♪

>nekotaroさん
そんなそんな、遅くなんてないですよ!私に比べたら・・・(汗
お忙しいところ来ていただけるだけで十分感謝しています!
エコーの用紙ってペラペラで保管しにくくないですかぁ?
たぬきでない本物ですかぁ・・・えっ?マジで?出没してもいいっすかねぇ!?(*^^*)
どうもありがとう♪

>ponさん
少しずつというよりどこまで大きくなるのよ私のお腹&ベビーよ~!って感じ。
先日、急激に大きくなっていくお腹を2度測りなおして助産師さんが言うには、大きくなりすぎないほうがお産のためにはいいですよ。と・・・
お知らせしてくださったことは、ありがたいことと思っています。
ponさんとお友達でよかったって(*^^*)
hisashiさんのためにも頑張って産まなきゃね(^^;
どうもありがとう♪


by rose-k (2009-10-16 15:56) 

ハイマン

エコーってここまでくっきり写るんですね!!!
元気な赤ちゃん期待していますよ^^
by ハイマン (2009-10-21 15:59) 

まちゃこ

お久しぶりです^^
久しぶりにお伺いしたら嬉しいお知らせに。
おめでとうございます。元気な赤ちゃんが無事産まれてきますように。
私は妹のエコーの写真説明されながら見てもよく分からなかったんですけど
3D写真だと立体的ですね。
急に寒くなってきましたが風など引かないよう気をつけて過ごしてくださいね^^
by まちゃこ (2009-11-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fireworks 2009*cherry blossoms in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。