SSブログ

Snow White and ... dwarf [よう様]

昔々あるところに・・・

IMG_8669.JPG

先月は長男の学校祭がありました。

 「白雪姫と8人の小人」(7人ではありませんw)

IMG_8680.JPG

小人の料理人の役を演じています。

栗を採って・・・

IMG_8682.JPG

お鍋に入れてます。

ようくん、頑張ってました♪

先生、お疲れ様&ありがとうございました!

IMG_8704.JPG

 クリスマスっぽい電飾がw

この時期は学校でもクリスマス関連の授業が盛り込まれているので、

ようくんはウキウキです。

とくにサンタさんが大好き!

サンタの格好をした先生が登場したりすると声を上げて喜ぶようですw

これは授業の中で先生と作ったクリスマスリース♪

IMG_8854.JPG

紙皿にパスタをくっつけてあります。

ねじねじパスタと交互に サンタクロース・ツリー・ソックス・・・

こんな可愛らしいパスタがあるなんて知りませんでした!

IMG_8861.JPG

あ、1個だけ、プレゼントの形のパスタを発見♪

プレゼントといえば、子どもたちのクリスマスプレゼント、

何にしようかな~(^^;

12月、早いな。師走。

実は私も一応「師」のつく職業をしてるんですけどねw

1.クリスマス、プレゼント等の準備をする。

1.大掃除は大雑把に!できるだけ断捨離!

1.年賀状はお早めに・・・

1.お正月の準備・・・

ぱっと思いついたやるべきことを箇条書きにしてみましたが、

先日、眼精疲労と肩こりからと思われる体調不良にて病院受診。

副鼻腔炎が治ったと喜んでいる場合ではないですね。

気持ちだけ走っても体がついてこないんだな。

 チビをみながらってのもなかなか難しいもので(^^;

冬型の気圧配置でぐっと寒くなるようです。

皆さまもお体に気をつけてお過ごしくださいませ・・・

それでは(^-^)/


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 8

ナーリー

舞台のセットや小道具も皆さんで作ったのでしょうか?
ようくん、楽しかったでしょうね~(*^^*)
私もウキウキしちゃいました♪

体調の方は大丈夫ですか?
そうなんですよ~体がついてこない(>_<)
rose-kさんも無理せず、お体に気を付けてくださいね。
by ナーリー (2011-12-03 11:22) 

kazz

よう様グッド d(>_・ )グッ!
8人の小人・・・みんなに役をあげようとしてそうなったのかな?(^^)
カラフルなパスタ、こんなにいろいろあるんですね!
手作り感がnice!

あっという間に年末ですね〜〜〜毎年思うけど早いな〜〜〜

あ、私も以前副鼻腔炎を悪化させて手術したことあります(^^;

by kazz (2011-12-03 11:31) 

urara☆

パスタのリース♪とっても可愛くて、こちらも楽しくなってきます♪(^v^)♪
これを飾っての当日が、rose-kさんの手料理とともに、
ようくんが、それはそれは喜ぶでしょうね!

私も慢性の眼精疲労と肩・首痛めを長年してま~す。
なので、時々パソコンから離れます^^;
でも、色々が重なって?酷い五十肩になってしまいましたので、
rose-kさんも、今はまだ負担をかけすぎている時期だとは思いますが、
積み重ならないように用心されてくださいね(^^)v
by urara☆ (2011-12-03 12:52) 

CARRERA

早いな~もー12月
年賀状早く手を付けなきゃな~

by CARRERA (2011-12-03 14:54) 

芦毛のベジータ

ご無沙汰してます(汗)
もう12月、クリスマスシーズンだね~
記事写真を見て思い出した、幼稚園の時ムカデと蜂の衣装を着たんだよ!
いったい何の劇だったのだろうか?
by 芦毛のベジータ (2011-12-04 01:31) 

ぐれなでぃん

ようくん、頑張りましたね!先生方の配慮、尽力には頭が下がりますね・・。
先日、支援学校の文化祭に行って来ました。とても感銘を受けました!

パスタのリース、カラフルで素敵☆ 他にはないオリジナル!宝物ですね!!
by ぐれなでぃん (2011-12-04 11:10) 

うに

よう様は 森に住むシェフ ♪
あっという間に師走ですね。
元気に冬を乗り越えたいですね。
by うに (2011-12-04 20:21) 

むふ〜んEX

ようくん、頑張ったね~(^^)
クリスマスのパスタなんてあるんだね!かわいい♪
プレゼント、贈るのもいいけど
普段頑張ってる自分へのプレゼントってのもアリかも(^^)
by むふ〜んEX (2011-12-07 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Autumn garden flower..winter sweets* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。