SSブログ

MIYOZAKURA [お出かけ]

最近のプチお出かけネタでも少し・・・ 

地元の造り酒屋さんが、

酒蔵開放をしイベントをされていたのでちょっ蔵、行ってみましたw

P1000037.JPG

P1000031.JPG

大きな酒樽を期待したのですが、

見れたのはこれ。

これって出来上がりのお酒が入ったタンクですよね。

樽のあるところは神聖なところなので、やっぱりそこまでは入れないのかも。

お酒造りのときは決して愚痴など吐いてはいけないって

聞いたことがあります。

お酒が聞いていてまずくなるのだとか・・・

P1000033.JPG

無料の試飲コーナーが何箇所か設けてありました。

P1000036.JPG

残念ながら車の運転があるので飲めなかった(^^;

P1000035.JPG

有料の試飲コーナーも!

プチプライスで飲めるのっていいですねw

P1000034.JPG

ギターのライブ演奏もやってたよ。

ゆったりとした曲調で大人の雰囲気でした~♪(^-^)

P1000045.JPG

お土産にお酒入りのプリンを購入♪

このイベントの日限定~に引かれたわ。

小さな子どもにはNG!

結構日本酒の味しました~w

呑めないダンナは一口二口でギブw

クラクラ(蔵蔵)してきた~ってw

 ロザリエッタ(イタメシ屋さん)との共同作品だったのね!

ロザさん、美味しかったよ~!ゴチ♪(^-^)

 御代桜さん、ありがとうございました。

***************************************** 

あと、この近くにある中山道会館なるところへぶらり・・・

道の駅みたいなところです。

P1000042.JPG

中山道に関するものの展示、売店、食堂くらいかな。

中山道についてはこちらで↓(ウィキです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E5%AE%BF_(%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E9%81%93)

P1000044.JPG

それよりもこの敷地内にあるこの木、

ヤドリギ(丸い塊のようなもの)が気になっちゃいました(^^;

ヒレンジャクという珍しい鳥が毎年ここにやってくるのです。

今年はいつもより1ヶ月程早くやってきたようですが・・・

その時期は鳥撮りカメラマン達で賑わったそうです。

そして会館の中では鳥撮り隊の写真が展示されており、

素敵な作品に見惚れてしまいました。

私も撮ってみたいな~w

じっくり粘れない私にはムリか~(^^;

********************************************

★ おまけふぉと ★ 

P1000028.JPG

P1000027.JPG

家電量販店に来ていた「ぴちょん号」

お店の中では次男君がぴちょん君と遊んでもらいました。

ちょっと怖がってたけど~w

*****************************************

★ おまけフォト2 ★

P1000015.JPG

気温がマイナスになると付くの。

氷の花。

私の車だけ雨ざらしなのよね~(^^;

 もうマイナスにはならないと思いますが、

桜が咲く前に寒い画像は出しておこうかなと。

以上、すべて「携帯画像」からお蔵だしネタでしたw

蔵つながりてことで!?(^m^*)


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

八犬伝

何とも可愛らしい車ですね。
そうかあ、でも小さな子には怖さもあるのですね。
by 八犬伝 (2012-03-10 12:39) 

Fah

楽しそうな旅なんですね。
めっちゃくちゃかわいい車に乗りたいです★
by Fah (2012-03-10 14:01) 

芦毛のベジータ

田舎に帰ると、酒蔵に必ず買いに行くの~
最後の写真シールが貼ってあるのかと思った、キレー(´∀`)
今度地元の日本酒送るから、交換して呑み比べしようか~
by 芦毛のベジータ (2012-03-11 23:44) 

masao。

立派なヤドリギですね。
ヤドリギの実は鳥の体内を通過しないと発芽でないんですよ。
今年はこちらのヤドリギには来てくれなかったです。
by masao。 (2012-03-12 04:50) 

アールグレイ

水の実験で、きれいな言葉と汚い言葉をかけるのでは、水のきれいさや混濁度が違ってくると読んだことがあります。
お酒も愛情込めて言葉も優しく作ると、マイルドな美味しさが出てくるのでしょうね。
車がかわいい^^
雪の花も美しい自然のつくる花ですね。
by アールグレイ (2012-03-12 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Muffins*Cookies* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。