SSブログ

Japanese iris [こうくん]

台風4号、かなり大きな台風だったようですね。

今年初めて日本上陸した台風がこれとは・・・

台風が6月に上陸するのは8年ぶりなんですって。

土砂災害等、被害が大きくならないことを願います。

IMG_1160.JPG

さて、1週間前ですが、

岐阜県関市の百年公園に行ってきました。

IMG_1161.JPG

目的は花菖蒲だったのですが、

見ての通り、途中にある公園につかまりなかなか菖蒲園までたどり着けません。

IMG_1170.JPG

なので、私も周りに飛んでいた蝶でも撮ろうっとw

駐車場から目的地までは1.5km。

下調べもしないできたのが間違いでした(^^;

IMG_1177.JPG

なんとかたどり着いたが、菖蒲はイマイチ。。

前日の雨の影響かな、だら~んとした印象。

花数も駐車場のおばちゃんに聞いたようにイマイチ。。

IMG_1182.JPG

こうくんは絵を書いていた女性のところで興味津々(^-^)

IMG_1191.JPG

下げパンだし。。

IMG_1194.JPG

イマイチですが、記念に1枚だけUP。

帰りも1・5km。2歳児に完歩せよというのが無理な話かな。

前にリュック、背中にこうくんを背負って・・・

しばらく歩いたら、また歩いてくれたけど、

IMG_1232.JPG

こういうところでまたつかまるのね。。

それなら私も・・・

IMG_1224.JPG

蝶を撮るわよ。

IMG_1231.JPG

こうくん、何度も転んでましたが、泣きはせず。

「だいじょぶ、だいじょぶ・・・」とひとりでつぶやいてました(笑) 

靴が嫌になったようで、裸足で歩いていたところ、親指の皮がめくれて、

「痛いよー、痛いよー。」って。

この後、靴ははく必要があるということがわかったみたいです(^^;

ま~、疲れますゎ、トホホ。

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************


タグ:花菖蒲 公園
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

八犬伝

関というと
確か、刃物の産地として名高かったですよね。
by 八犬伝 (2012-06-21 20:38) 

rose-k

☆八犬伝さん
おぉ、よくご存知ですね!
780年前にさかのぼる刀鍛冶に始まり、「折れず曲がらずよく切れる」と有名に。今でもほうちょう、ナイフ、つめ切り、かみそり、はさみなどで刃物の産地となっています。
by rose-k (2012-06-21 21:55) 

アールグレイ

可愛い蝶がいろいろ飛んでいたのですね。
とてもきれいに撮っていらっしゃいますね^^
こうくん、かわいい~^^
by アールグレイ (2012-06-22 21:12) 

rose-k

☆アールグレイさん
可愛い蝶に逢えてよかったです!
ツバメシジミとウラギンシジミかな(^-^)
こうくんは人なつっこいところがあるので知らない人にも可愛がられたりします。この日もカメラを持っている女性に声をかけられてポージング(^^;
by rose-k (2012-06-23 17:51) 

芦毛のベジータ

下げパンの、こうたん!!
キメポーズかわいいね(≧∇≦)
最後のウラギンも背景の色がいいでね~
表の翅色を想像させる演出だ(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-07-07 00:33) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
撮った写真を見てみると結構ポーズ決めてるのよ(笑)
ウラギン、赤い遊具(きしゃぽっぽ)に止まったので、
抜き足差し足忍び足で寄りましたw

by rose-k (2012-07-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Deep PurpleHydrangea☆1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。