SSブログ

Hydrangea☆5 [フォトより]

最後は「額縁型」、いわゆる「ガクアジサイ」に類する紫陽花です。

実はこちらのほうが、紫陽花の原種といわれています。

DSC05536.JPG

品種名がはっきりしないので、写真だけ並べますね(^^;

DSC05322.JPG

DSC05344.JPG

DSC05308.JPG

DSC05012.JPG

DSC05519.JPG

DSC05517.JPG

DSC05338.JPG

****************************************************************

sony α100 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro 1:1 272E

****************************************************************

我が家の紫陽花シリーズはこれで区切りとします。

今、私が欲しいなぁ~っと思っている紫陽花、それは・・・

「秋色紫陽花(アキイロアジサイ)」

これは品種名ではないんですけどね。

秋になる頃まで枯れないで、

秋色(深い色、渋い色など色味はいろいろある)に変化していく紫陽花の類をさします。

ドライフラワーにしたり、リースにしたり・・・

想像するだけで楽しそう(*^^*)フフ


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

sazan

やっぱり雨がにあうね。。
by sazan (2012-06-25 22:00) 

rose-k

☆sazanさん
そうですよね~。
これだけ雨が似合うのは紫陽花と私くらいかしら・・・!?(笑)
by rose-k (2012-06-26 18:26) 

有一

 これが、アジサイの原種なんですか。よく見ますよね。
 ホント、きれいです(^^)
 3 枚目なんかは、シトシト雨の静かな旋律に乗って雫がリズムを奏でているようです…。
by 有一 (2012-06-28 00:57) 

あさがお

きれいですね~♪
by あさがお (2012-06-28 19:39) 

rose-k

☆有一さん
どのガクアジサイが原種に近いのでしょうね~。
撮り直したいのが何枚もありますが、時は過ぎて変わり行く・・・(^^;
素敵なお言葉で表現される有一さんこそ豊かな感性をお持ちだと思います(*^^*)
by rose-k (2012-06-29 00:05) 

rose-k

☆あさがおさん
ありがとうございます~♪
紫陽花と一緒に自分も雨に打たれながら撮った甲斐があったかな~(^-^)ププ
by rose-k (2012-06-29 00:09) 

芦毛のベジータ

今年も紫陽花の撮影に行けなかった
貴女の写真が見れりゃ
行かんでも問題なし(爆)
こんなに種類があるんですね~来年はとしまえん行ってみよう!!
by 芦毛のベジータ (2012-07-07 00:45) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
嬉しいこといってくれますね(*^^*)
いろいろ撮ってると自分の撮り方にパターンがあるなってわかってきます。
皆さんの作品を拝見し脱パターンしなくては・・・
芦毛のベジータさんの紫陽花、とっても見たいのでヨロシクね~♪
by rose-k (2012-07-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hydrangea☆4Swallow&Dragonfly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。