SSブログ

After rain [フォトより]

少々涼しい日、雨が降った後の光景です♪

DSC05580.JPG

DSC05593.JPG

DSC05609.JPG

DSC05613.JPG

これは上下逆さまにしてみました↑

DSC05619.JPG

DSC05633.JPG

雨上がりの水滴は面白いですね(^-^)

DSC05559.JPG

「雨乞いガエル」、じゃなくて「アマガエル」w

葉っぱの緑色に同化してますね。当たり前やん!?

あ、私がどうかしてるのか、って失礼しました~(笑)

****************************************************************

sony α100 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro 1:1 272E

****************************************************************

α100、ボタンを押しても反応が無いときが増えてきました。

いよいよ寿命間近!?マジか!?もういいって?(^^;


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

ichigo

アマさんもこの時期はまだチビサイズなので
可愛いですよね~(*^_^*)
今年は逢えなかったなぁ~
by ichigo (2012-07-24 18:39) 

アールグレイ

黄色いお花に水滴がついて、しっとりとした美しさがありますね^^
雫が、動いているかのように見え、水晶のようにきれいです。
アマガエルさん、じっと上を見上げている姿、かわいいです。
by アールグレイ (2012-07-24 21:11) 

enmihonyon

水玉、水玉(^ー^)ノ 
かわいいー。私もこういう素敵な水玉探しに行きたい・・・。けどもう夏か(´・ω・`)
by enmihonyon (2012-07-25 13:45) 

rose-k

☆ichigoさん
アマガエルってどこまで大きくなるのでしょう?
チビサイズだから撮影も近づけました・・・(^^;
触れないけど可愛いです(^-^)
by rose-k (2012-07-25 19:04) 

rose-k

☆アールグレイさん
金糸梅(キンシバイ)に水滴がついて瑞々しく美しく感じました。
動いているかのように見えたのは、もしかしたら4枚目でしょうか。
逆さまにしたのはまさに私もそういう感覚にとらわれたからです(^-^)

by rose-k (2012-07-25 19:11) 

rose-k

☆enmihonyonさん
水玉に映し出される世界って可愛いですよね~!
手持ちではこのくらいが限界でした。
次は三脚使ってもっと絞って撮影しようと思います(^^;
by rose-k (2012-07-25 19:13) 

八犬伝

蛙の表情までもが、素敵に撮れてますね。
上手い表現ですね。
by 八犬伝 (2012-07-27 22:29) 

rose-k

☆八犬伝さん
カエルさん、いい顔してるかな?
強めのアイラインがチャーミングですよね(^-^)
by rose-k (2012-07-28 19:14) 

芦毛のベジータ

水玉に写ろう、その景色、水玉の形やピントによって
様々な見え方がして、いいよね(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-08-19 00:52) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
そうそう水玉って面白いですよね~!
今回は水玉の中に写っているのもが何なのか、分かりづらくて残念な写真になってしまいました。
でもなんかヒントを得たような・・・
次こそは三脚使ってもっときっちり撮りたいな~(^-^)
by rose-k (2012-08-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLASH FUJICA AF DateStag beetle and Jewe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。