SSブログ

Trick art [お出かけ]

不思議な体験をしてきました!?

IMG_2006.JPG

「大トリックアート展 2012」

名古屋の名鉄百貨店7階催場で開催されています、

参加型・体験型のアート!

少しだけ紹介しますね(^-^)

IMG_2004.JPG

ご存知、「ミロのヴィーナス」ですが、ギター持っていますねw

これ、壁に描かれた絵なんです!

影まで描かれていて写真に撮ると立体的に見える~!

はずなんですが・・・どうでしょうか?

IMG_2002.JPG

こちらは、床に描かれた「ドラム缶」

角度が悪くてイマイチ立体感に欠けますね~(^^;

とにかくものすごい人・人・人で、身動き取れないほどだったのです。。

そのため、人ごみが苦手な兄ちゃんは発狂!!!

大声を出しながら泣き出してしまいました。。。

仕方なく兄ちゃんは父ちゃんと退場。

 IMG_2010.JPG

チビとちゃちゃっと見学・・・

取っ手に手を掛けているように見えれば成功♪

でもこれ、よく見ると、光源と影の出方が明らかにおかしいですよね~w

IMG_2011.JPG

「ヘラクレスオオカブト」でしょうか。

「足に触ってみて!」と声をかけましたが、「怖い、イヤ!」と拒否(^^;

もっと面白い絵やアート作品がたくさんあったのですが、

大勢の人と発狂する兄ちゃんのためゆっくりすることができませんでした。

お腹がすいたのかなと思い、ドトールで休憩。

IMG_2019.JPG

サンドイッチを2個食べてまた発狂!

迷惑をかけないようコーヒーも飲みかけで店外へ・・・

外の空気に触れたらおさまりましたがこういうのが疲れるのよね~。

IMG_2027.JPG

「モード学園スパイラルタワーズ」

帰りの車の中から、フロントガラス越しに一枚。

久しぶりに名古屋へ来たおのぼりさんですww

使われているガラスのサイズはすべて異なるのだとか・・・

そして帰りに刈谷のハイウェイオアシスに寄りました。

木陰でおやつ休憩するも、体温調節の苦手なお兄ちゃんは、

顔や体が赤く火照ってきました。こりゃいかん!と、

最後にカキ氷を食べさせてから車に乗せました。

IMG_2036.JPG

チビはこの通り、じっとしていられません、ふぅ(^^;

ねこちゃんを追いかけてました。

IMG_2054.JPG

暑い日のお出かけは大変でしたが、

よい思い出になればと思います(^-^)

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

トリックアート展は、2012年8/28(火)まで開催です。

http://www.e-meitetsu.com/mds/topics/0815trickart/index.html


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 4

八犬伝

絵と言えば
スペインの教会の古いキリストの絵を修復していたら
猿のような顔になった
なんて、ニュースも先頃ありましたね。
by 八犬伝 (2012-08-26 21:46) 

rose-k

☆八犬伝さん
そんなニュースがあったとは!
さっそく検索・・・ありました~!!
なるほどサルの様な・・・(^m^*)
賛否両論で訪問者が急増しているとか・・・
結果としても良いのか悪いのかよくわかりませんね(^^;
by rose-k (2012-08-26 23:46) 

さお

私も毎年行きたい!と思ってるんだけど行った人が口々に「すっごい人混みと行列だったよ~」というのを聞いてなかなか行けなかったのですが…(´・_・`)
こんな面白い写真が撮れるんだねo(^▽^)oすごいわ~!息子達と見て
これ絵なんだよ~と教えるとウソ~!ってびっくりしてましたわ(^^)
来年は頑張って行ってみようかな♪
たまにゃ都会にも行かないとね!

夏休みもやっとこさ終わるね。
お疲れ様!お母さん( ´ ▽ ` )ノ
始まったらまたバタバタなんだけどね(~_~;)
by さお (2012-08-27 21:05) 

rose-k

☆さおちゃん
あんな大勢の来場者がいると知っていたら私も行かなかったかも(^^;
ただ身障者を連れているので入場だけは待たなくてもOKでした。
作品は近くで見るとやっぱり「絵」なんだけど、写真に撮るとなぜか立体に見えるから不思議!
もっと面白そうなアートもいっぱいあったよ~♪不完全燃焼だわw
来年行くならカメラ忘れないようにね!
朝一番を狙って入場するのがいいかも!!

長い夏休み、終わるね~。
また学校が始まるし、気を引き締めんと・・・ねぇ、ふぅ。
さお母さんもお疲れ様デス☆
by rose-k (2012-08-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fireworks ~MINOKAMO-..Scarecrows ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。