SSブログ

Insectarium 2/2 [お出かけ]

9月になりましたね~! 

前記事の「昆虫館」の続きです♪

IMG_2207.JPG

IMG_2179.JPG

 IMG_2180.JPG

IMG_2183.JPG

拡大して見たい方はコチラをクリック↓

IMG_2187.JPG

見慣れた虫から珍しい虫まで、とにかくいろんな標本がありました、が・・・

IMG_2190.JPG

背中がゾミゾミしてきたことと思いますので、この辺で・・・(^^;

IMG_2210.JPG

2階の屋上に飼育されていたのは、「クイ」

モルモット(テンジクネズミ)の仲間で前歯が黄色いのが特徴なんですって。

屋上からの眺めとして・・・

IMG_2220.JPG

前記事の2枚目の建物の写真にありました、

クワガタの動くアゴの部分、「ガシンガシン」(笑)

このアゴの隙間から見える2階部分で昼食(ランチバイキング)をとりました(^-^)

あとは、

IMG_2221.JPG

田園風景と山の中腹にあるのが、「ホテルアソシア高山リゾート」

泊まったわけではないのですけどね(^^;

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

「まつりの森」のメインには今回は入らずでした。

豪華絢爛な「祭り屋台」を見るというのが本来の施設。

観光ツアーなどに組まれているようで、

ツアーバスも沢山止まっていました。

しかし、生きている昆虫は「ヘラクレス・オオカブト」のみだったのがちょっと残念でした。

まぁ、チビは大喜びでしたので、よしとしましょうw

この後は、「りすの森」へと続きます(^-^)

「まつりの森」のHPはコチラです↓

http://www.togeihida.co.jp/index.htm

************************************************************

☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

P1000009.JPG

これは昨日、チビとお散歩中に出会った「アオスジアゲハ」

ニラの花に夢中で撮り放題状態だったのに、

携帯しか持っておらず、でも「初アオスジ」ということで(^^;

やっぱり生きてる蝶が一番かも!


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

アールグレイ

昆虫たちも、こうしてきれいに標本になっていると
まるでアートの世界ですね。
美しいです。
アオスジアゲハも、留まっているところがきれいに撮れましたね^^
by アールグレイ (2012-09-01 16:59) 

ヨタ8

高山も、ものすごく変わりましたね、こんなところは無かったですからね、
30年位前、2年間ここで、青春時代を過ごし、
嫁さんと出会ったのも、高山で、長女が産まれてすぐに、一回行ったきりで、もう都内へ来たら、遠くて行けないな(>_<)
次の記事も楽しみにしてます。

by ヨタ8 (2012-09-02 07:38) 

rose-k

☆アールグレイさん
よくココまで採取して標本にしたものだなと感心しました。
やっぱりその道の人ってすごいんですね~!
ここでアオスジちゃんに出会えるとは思っておらず、
一眼持っていなかったことに後悔しました(^^;
by rose-k (2012-09-02 22:24) 

rose-k

☆ヨタ8さん
高速ができて高山へは随分と行きやすくなりましたからね~。
そうですか、いろいろと思い出深い地なのですね!
またいつか機会があったら訪れてみてください。
変わったところも変わらぬところも見ながら・・・
ご夫婦で話に花が咲きそうな・・・予感(*^^*)
by rose-k (2012-09-02 22:29) 

masao。

タマムシかと思ったらClick Beetle(コメツキムシ)なんですね。
ヘレクレスかっこいいからお子様は大喜びだったでしょうね(^^)
by masao。 (2012-09-03 16:23) 

rose-k

☆masao。さん
タマムシとコメツキムシの混在アートではないかと思われますがいかがでしょう。
素人でよくわかりませんが、右側の「虫」のほうはコメツキムシが多いように思います。
ヘラクレス・オオカブトの飼育室の前ではガラス越しに釘付けで見てました~(^-^)
by rose-k (2012-09-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Insectarium 1/2Forest of the squirr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。