SSブログ

Forest of the squirrel [お出かけ]

前回の「昆虫館」の後に訪れたところは、

IMG_2248.JPG

リスがたくさんいる 「リスの森」 というところ。

前記事の「昆虫館」の奥には「リスと遊べる森」という同じようにリスと触れ合えるところがあるのですが、

そちらは山の形状そのままのところに檻の設置がされており、

階段や坂のため、ベビーカーや車椅子では難しいのです。

そのため、車で数分のところにあるこちらの施設に来てみました。

入る前に、手を消毒してから入園しますw

IMG_2239.JPG

手のひらにえさをのせて差し出すと、こんな感じで食べにきます(^-^)

あ、動き物に対応できない組み合わせ(カメラとレンズ)だったゎ、しまった~(汗)

何種類かいるのですが、判別できません(^^;

IMG_2256.JPG

これは「シマリス」かな。

IMG_2257.JPG

これはなんでしょう。シマリスより一周り大きかったです!

ニホンリス?タイワンリス?ま、いいか(^^;

IMG_2289.JPG

お口いっぱい!

IMG_2293.JPG

「休憩リス」

IMG_2295.JPG

「手乗りす」(笑)

よう様もこうくんもひざの上に乗ったリスを見たり、なでなでして触ったりして喜んでいました♪

時間があったら「飛騨山野草自然庭園」の散歩もしたかったなぁ・・・

「リスの森飛騨山野草自然庭園」の観光資源データベース・・・コチラ↓

http://www.hida.jp/cgi-bin/kankou/sigview.cgi?admin=contents_view&id=104420202429&sig=3

帰りは高速が少々渋滞していたので降りて寄り道・・・

IMG_2315.JPG

「京仏の滝」

郡上市白鳥町阿多岐。阿多岐ダム上流にある「京仏の滝」。
ダム建設で残った採石場跡地に作られた人工の滝だそうです。

手持ちではこれが限界(^^;

全部入れようとすると、

IMG_2309.JPG

こうなっちゃいましたw

落差約20m、ですが、人工の滝。滝の練習にはよいかな~(^^;

今年の夏休みの日帰り旅行の巻、これで終わりです。

小動物ばかりでしたが、楽しい夏の思い出に・・・

**********************************************************

Canon EOS 40D / TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC(Model A20)

**********************************************************

*PS・・・ドイツにはこんなお茶目なリスさんが↓

http://eco.goo.ne.jp/news/nationalgeographic/photo/detail.html?2012090402-ng


タグ:高山 リス 郡上
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 8

CARRERA

やっぱリスはカワイイな~
埼玉には〝リスの家〟があるけど、手の上にまで載ってこないよぉ

by CARRERA (2012-09-05 20:52) 

かわ

リスのお尻がかわいいですね(笑)
by かわ (2012-09-05 21:35) 

八犬伝

りすと触れあいが出来るなんて、とても良いですね。
お子さん、大喜びだったでしょう。
by 八犬伝 (2012-09-05 22:25) 

rose-k

☆CARRERAさん
そちらにもリスと触れ合える場所があるのですね!
ここのは人慣れてしているのでしょうか、それとも餌をもらうにはお客からもらうしかなかったりして!?
カメラ係だったので、私だけリスと触れ合ってないのですけどね(^^;
by rose-k (2012-09-08 18:55) 

rose-k

☆かわさん
も、もしや、お、お尻フェチ!?(笑)
かなりのプリケツで可愛かったですよ~(^m^*)
by rose-k (2012-09-08 18:57) 

rose-k

☆八犬伝さん
犬猫とはまた違ったリスという生き物に触れ合えて楽しめました♪
ここではお兄ちゃんもナデナデしたりしてそれなりに楽しんでいたようです。
足元や車椅子の周りもチョロチョロするので安易に動けませんでしたが(^^;
by rose-k (2012-09-08 19:01) 

芦毛のベジータ

どリス、かわ過ぎ(´∀`)
滝、う切り取ろうか悩むよね~
斜光とか考えたりさ、でも滝を前にした時がどんな状況かに依るよね
また、滝、撮ってみたくなったよ(^^)
by 芦毛のベジータ (2012-10-11 21:50) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
小動物の代表格、やっぱリスは可愛かったです♪
滝、あちらこちらから眺めてじっくり撮りたいところですが、
トイレ休憩に立ち寄り、はい、帰ろう!みたいな・・・(^^;
これからだと紅葉と滝の組み合わせもいいですよね~(^-^)
by rose-k (2012-10-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Insectarium 2/2Black Kite & Cormora.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。