SSブログ

The second son became 3 years old. [手作りモノ]

みなさん、こんにちは!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

我が家では次男くんが3歳のお誕生日を迎えました(^-^)

あの日、お産中に大雪が降りだしたのよね、思い出すな~w

IMG_5047.JPG

次男の大好きなイチゴのショートケーキでお祝いしました♪

スポンジケーキは大体焼けるようになって自信が付いてきましたが、 

相変わらずナッペとかデコレーションがまだまだ苦手なようです。

ケーキ作りは一日にしてならず・・・ですね(^^;

IMG_5050.JPG

次男君の2歳を振り返ってみると、

アメリカでは2歳児に誰もが通る 反抗期を『Terrble 2』と言うらしいのですが・・・

「魔の2歳児」時代がやっと終わったという感じ。ふぅ。

実際は「イヤイヤ」な時期はまだ通り過ぎてはいないような気もしますが(^^;

もうすぐ3歳時健診があるんですよね~。

2歳になって2語文が出始め、2歳半では3語文が表出し、

意味のある会話ができるようになりました。

 とりあえず、言葉については心配はなさそうかな。

ただこの落ち着きの無さは大丈夫か?みたいな心配が。

自分でご飯も食べないし。(好きなのだけは食べる)

オムツも取れてない・・・

親のしつけが問われそうな(汗)

腕白でもいい。たくましく育って・・・ほしいが、

この腕白すぎな感じは絶対父親の血をひいてるな、間違いない(笑)

IMG_5066.JPG

お誕生日会はおわり。

さて、同じ日、ワタシは中学の同窓会がありました。

20年ぶりの再会。

クラスの約半数の出席となりました。

変わってないね~!とか、あれ、ちょっと痩せた?とか。

中には名前なんだっけ。てな方もいらっしゃいましたが、ごめんなさい。

名前を聞いて思い出しました。

話し出すと話は弾み、当時の雰囲気がそのままで懐かしいやら楽しいやら、

時間があっという間に過ぎていきます。

地元にいるのになかなか会う機会も無かったクラスメートに久しぶりに会って、

また近々会おうよ!てな話も(^-^)

2次会まで参加して、3次会はパスしました。

この盛り上がりのまま最後まで参加したかったのですけどね。。

家へ帰っても興奮さめらやね感じで結局なかなか寝付けず(爆)

まぁ、ただみんなそれぞれの道を歩んで頑張ってるお話を聞いたりすると、

ワタシもこれからもまた頑張ろう!と思う気持ちになったのでした(*^^*)

幹事さん、大変お疲れ様でした~♪


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 18

あおい君と佐藤君と宗男議員

お誕生日、おめでとうございます~。
ケーキ、とってもおいしそうですよ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2013-01-15 00:24) 

nyan

おめでと~う(*^-^*)
by nyan (2013-01-15 02:23) 

ヨタ8

お誕生日、おめでとうございます!
やんちゃぶりは、仕方ないでしょうね~、元気な証拠で(^^♪
同窓会か~、しばらく田舎にも、帰ってないな・・・・・
ことしは、東京に行くよって、一番の、親友からの年賀状、うれしかった~、
どこに飲みに行こうか、考えておかないと~(^^♪

by ヨタ8 (2013-01-15 03:50) 

かわ

お誕生日おめでとうございます。
ケーキも素敵です!
うちは2歳よりも3歳のほうが魔ですね^^

by かわ (2013-01-15 07:30) 

MORIHANA

お誕生日、おめでとうございます。
生まれましたーというブログ記事を拝見したのは、
ついこの間のような気がしますが、もう3歳ですか。
ケーキ、とてもきれいに美味しそうに仕上がっていますよ。
これからの1年が、どんなに腕白でも、
健やかで笑顔の絶えない日々でありますように。
by MORIHANA (2013-01-15 11:49) 

アールグレイ

次男君、お誕生日おめでとうございます^^
これからも、元気にすくすく育ってくださいね。
お店の物かと見間違うほどの、お上手なデコレーションケーキです。
美味しそう。
20年ぶりの再会、懐かしい嬉しい時間でしたね^^
by アールグレイ (2013-01-15 13:36) 

enmihonyon

次男くん、お誕生日おめでとうございます♪
わー、お店のみたいなケーキ☆

by enmihonyon (2013-01-16 08:08) 

八犬伝

おめでとうございます。
どうやら、大物にお育ちになっているようですね。
その個性を、伸ばしてやってくださいね(^^)/
by 八犬伝 (2013-01-16 21:19) 

rose-k

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さん
ありがとうございます!
美味しいね~って自分でも言いながら食べました(笑)
by rose-k (2013-01-16 23:03) 

rose-k

☆nyanさん
ありがとうございます!
この日を迎えられたことに感謝です(*^^*)
by rose-k (2013-01-16 23:04) 

rose-k

☆ヨタ8さん
ありがとうございます!
近頃は、どやんちゃを言って困らせることもあるんですよ(^^;
でも元気で明るいのが一番でしょうか。
久しぶりに親友と会う機会があるというのは楽しみですね(^-^)
by rose-k (2013-01-16 23:09) 

rose-k

☆かわさん
ありがとうございます!
おっと、脅かさないでくださいな、3歳のほうが「魔」ですか!
いや、ダダを捏ねだしたら聞かないこともしばしばで、
買い物などの時は泣き叫ぶのを担いで帰らないといけないことも・・・(汗)
by rose-k (2013-01-16 23:14) 

rose-k

☆MORIHANAさん
ありがとうございます!
そうなんですよね~。あれからもう3年が経つなんて早いな~と自分でも思います。
ケーキは載せるのは毎回恥ずかしい思いですが、記念に・・・(^^;
健やかで笑顔の絶えない日々、ホントそうあって欲しいと願うところです!
by rose-k (2013-01-16 23:21) 

rose-k

☆アールグレイさん
ありがとうございます!
「はっぴーばーすでー」のプレートを飾るだけで、少々見栄えがよくなるような気もします(^^;
ヘタでも手作りだと安心して食べさせられますね。特に小さい頃は(^-^)
同窓会での余韻に浸りながら、次の日いつもの慌しい日常に戻りましたが、なんとなくやる気が出ますねw
by rose-k (2013-01-16 23:28) 

rose-k

☆enmihonyonさん
ありがとうございます!
わ~い♪嬉しいな!売れるかしら!?(笑)
あ、写真、よ~く見ないでくださいね(^m^*)
by rose-k (2013-01-16 23:32) 

rose-k

☆八犬伝さん
ありがとうございます!
「大物」ですか~。確かに身体は大きい方のようですが。
中身は小心者のところも・・・
将来、どんなビックなやつになるのか楽しみです(^-^)
by rose-k (2013-01-16 23:35) 

はう

遅ればせながら、次男くんお誕生日おめでとうございます♪
私の母と一緒の誕生日だわ。
たくましく育ちますよ~、きっと。
母もたくましく元気いっぱいで周囲が圧倒されているので(^O^)
by はう (2013-01-23 10:02) 

あさがお

お誕生日おめでとうございます^^
早いな~
もう3才になられたんですね。

同窓会よかったですね^^
余韻に浸る気持ちわかります~♪
by あさがお (2013-01-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*A Happy New Year*preserved flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。