SSブログ

Birthday of 14-year-old eldest son* [よう様]

この時季、花と鼻とで何かと大変なことになっていますが・・・

皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

IMG_4477.JPG

これは、3月下旬、近くの公園にて。

何桜でしょうかね~。河津とも違うようだし、、

ソメイヨシノは蕾が膨らんでいたものの、まだ咲いていなかったような・・・

IMG_4467.JPG

ポカポカ陽気で蝶も桜に・・・(^-^) 

これも同じ日、また違う桜ですが、何桜かはわからず(^^;

*****************************************************************

さて、今日はよう様の14回目のお誕生日でした。

平日で、あまり何もしてあげられませんでしたが、

昨夜、スフレチーズケーキを焼きました♪

076.JPG

一晩冷蔵庫で冷やして、本日いただきました。

お口の中でシュワ~とする食感がよいですね♪

078.JPG

レモン汁がなかったこと、混ぜる順序を一部間違えてしまったことは内緒ですよ。シ~(^m^*)

お兄ちゃんにはいつの間にか体重を追い越されてしまったなぁ。

身長はもう少しで追い越されそうです(^^;

中学部2年となると、特別支援学校では学校生活も楽しいことばかりではなさそうです。

職業訓練らしき作業の時間が増えたりも。

学校ではかなりいい子にしているよう様。

その調子で頑張って欲しいと願う母なのでありました(*^^*)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

kemm

息子さんの誕生日でしたか。
美味しい手作りケーキで祝われたのですね。
体重で追い越された母の喜び・・十分に納得です(笑)。
by kemm (2014-04-03 06:13) 

rose-k

☆kemmさん
小さな頃は、ミルクもなかなか飲めず、離乳食も進まずでしたので、
ここまで大きくなったこと、またお誕生日を迎えられたことに感謝ですね(^-^)
いまではこれ以上体重を増やさないようにするのが大変だったりしますが(笑)
by rose-k (2014-04-03 22:59) 

ナーリー

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
もう14歳なんですね~つい先日、運動会で頑張っている写真を
拝見したと思ってたのに(笑)
職業訓練という授業があるのですね。
私も応援しています(* ̄0 ̄)/
by ナーリー (2014-04-10 14:28) 

rose-k

☆ナーリーさん
いえいえ、お祝いのお言葉、ありがたく思います(^-^)
職業訓練といいますか、作業の時間かな、単純な仕事を一定の時間内続けたり・・・でも家の子の場合は、まだその簡単な作業を行うこと自体が難しいような(^^;
いつもありがとう~♪
by rose-k (2014-04-11 21:37) 

アールグレイ

よう様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。これからのご成長がまた楽しみですね。
私は、1日前のエイプリルフールです。
一日違いですね^^
ケーキも美味しそう。
by アールグレイ (2014-04-23 20:27) 

rose-k

☆アールグレイさん
まぁ、アールグレイさんと1日違いとは光栄です!
今日も同僚と話をする中でたまたまこんな話になりました・・・受精卵となり、胎児となり、生をもって生まれてきたということは、どんな子であれその子にはそれだけの生命力があり、この世に生まれる意味がある命ということ。なんですよね。
どうもありがとう(^-^)

by rose-k (2014-04-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The white-eye in che..Japanese dog's tooth.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。