SSブログ

Weeping cherry tree* [フォトより]

カタクリの花を撮影した日、

午後からお買い物へ行こうと家族で車で出かけたら、

あれ、あんなところに桜が咲いてるね!行ってみようか♪

IMG_4582.JPG

たどり着いたら、地元の弘法様でした。

枝垂桜が撮りたいと思っていたものの、

狙っていた近場のスポットが2箇所ともハズレだったのでちょっとラッキーでした。

行き当たりばったりで初めての場所なので結果は(^^;

それに彼岸桜か何かソメイヨシノより少し早く咲く桜が咲いていました。

IMG_4591.JPG

幹が大きく、また3本に分かれていたのが気になり。

IMG_4595.JPG

根元に植えられた椿と桜の枝先、そして木曽川。

IMG_4597.JPG

石段を降りて川岸の遊歩道から。

なんだか同じような構図になってしまったかなぁ・・・。

広角レンズ、使い慣れずなかなか難しいです(^^;


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

kemm

弘法様の枝垂れ桜ですか、見事なもの・・
相当な樹齢の大樹のように見えます。
木曽川を背景に桜と椿・・気持ちのいい画像ですね。
by kemm (2014-04-07 05:26) 

砂漠のラクダ

おぉ〜見事な桜ですね♪
歩道から見上げた構図が圧巻ですね!
広角 良いですね〜♪ 僕も桜に合わせて先月注文したレンズ
在庫切れで。。。まだ届かずです(涙)
by 砂漠のラクダ (2014-04-08 09:50) 

ナーリー

ブルーの橋と桜もイイ感じ♪ 立派な木ですね。
花ばかりに注目してしまうので、幹にも注目してみよう!
by ナーリー (2014-04-10 14:42) 

rose-k

☆kemmさん
ありがとうございます。
この枝垂れ、背が高いのですが、大きな枝が何箇所か折れています。
そのためか、花数もちょい寂しいような・・・あまり手入れはされていないなかなー(^^;

☆砂漠のラクダさん
ありがとうございます。
ご注文のレンズはお届けされましたか?
まだこれからの桜を追いかけてぜひ撮って来てくださいね~(^-^)/

☆ナーリーさん
ありがとうございます。
木の幹って結構気になるんですよぉ。太さ以外に質感とか模様とか穴だったり。そういうのをコレクションして組写真にすることもありますもんね(^-^)
by rose-k (2014-04-11 21:50) 

kazz

桜はマクロばかり撮ってしまいがちですが、広角での構図も良いですね〜♪
後ろの青い鉄橋も奇麗!
うちのそばの多摩川の鉄橋もなんか奇麗に色塗ってくれないかなぁ(^^;
by kazz (2014-04-26 17:03) 

rose-k

☆kazzさん
光の加減もあって、イマイチ桜が映えなくてね~(^^;
広角、初心者のワタシにはなかなか難しいですが、面白いです!

by rose-k (2014-04-28 23:47) 

もりっち

広角も購入されたのですね!
rose-kさんとはかぶる機材が段々と増えていくような(^^)
広角は見た目とは違った世界になるので、面白いですよね。
でも、画角が広すぎて初めの頃は余分なもの(自分の足とか三脚とか・・・)が入り込んだのに気づかず失敗することもありました(^^;
by もりっち (2014-06-14 07:29) 

rose-k

☆もりっちさん
そうなんです、広角買いました♪
レンズがもりっちさんとかぶるのはワタシとしては嬉しいことです。
ボディはかぶることがないかと思います~残念です(^^;
そうそう、画の隅々までチェックするには三脚が必要ですね!

by rose-k (2014-06-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese dog's tooth..Cherry tree, bloom* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。