SSブログ

Rose festival* 2014☆Ⅰ [フォトより]

5月の話ですが、17、18日と薔薇公園へ行きました。

薔薇祭りが始まったばかりの時期でまだ蕾が多く目立つ園内でしたが、

咲き始めの初々しい薔薇にお目にかかれてよかったです。

IMG_5338.JPG

IMG_5351.JPG

IMG_5368.JPG

ポピーは満開でした~♪

IMG_5380.JPG

IMG_5392.JPG

IMG_5409.JPG

IMG_5412.JPG

IMG_5413.JPG

1,2,3枚目、100-400L

あとはマクロ100L

後半へ続きます(^-^)


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

もりっち

山茶花のような色、ちょっと大人の深紅、元気が出そうな黄色、少しおいしそうな(?)ピンクがかったオレンジ色・・・色は様々ですね♪それに咲き方も違いますし。薔薇はいったい何種類くらいあるんでしょう?私が知っているのはせいぜい「プリンセス○○」くらい。でも、名前と花は一致しませんけどね(^^;
by もりっち (2014-06-22 07:39) 

rose-k

☆もりっちさん
薔薇は世界に3万~5万品種もあると言われています。
昔から愛されている花だからでしょうね~。
そうそう、色で印象がかなり違って見えますよね!
「プリンセス○○」、そこまでご存知のもりっちさん、偉い!
なかなかその名前が出る男性は少ないと思います(^-^)v
by rose-k (2014-06-22 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AmidagatakiRose festival* 2014☆.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。