SSブログ

"Forest health" of July [フォトより]

先週やってきた台風8号、、

皆さんのところは大丈夫でしたか?

こちらは、水曜の時点で木曜金曜の二日間、長男の学校が休校に!!!

次男が通う保育園では二日とも通常保育でしたが・・・。

木曜の休校は警戒しての休校として納得がいくのですが、

金曜は、警報は解除され、台風一過で朝からめっちゃいい天気!

なのに何の連絡もなく、結局休校のまま・・・!?

午前6:30までに警報が解除された場合は平常授業のはずなのに。。

予定されていた引渡し訓練(警報解除後に学校へお迎えに行く設定)は後日に延期になるし。

実際はこんなに早くから休校を決定するのなら、

引渡し訓練などは必要ない(そもそもそのような状況が発生しない)と思うのですが。。

夫婦で「納得いかない休みだったね」と話つつ、

学校に問い合わせをする勇気もないんだなー。

金曜は次男が朝から気持ちが悪いといって結局保育園を休み(昼には回復しました)、

カンカン照りの日に一日親子3人家の中でおとなしく過ごしましたとさ。

というわけで、出だしからグチっぽくなってしまいましたね(^^;

くだらない話でごめんちゃい~。

さて、今月初めの日曜日、近くの公園へ行きました。

小雨が降る中、次男とカタツムリを探しに・・・

その結果はいかに・・・!?

IMG_5848.JPG

公園に付く手前でヤギが放し飼いにされている現場を通りがかり寄り道♪

IMG_5850.JPG

除草剤を使う代わりに草を食べてもらうお仕事をしています(^-^)

IMG_5854.JPG

近づいたら、ヤギさんも近づいてきてニッコリ~♪

さてさて、公園へレッツゴー。

虫無視倶楽部活動を久々ですが少し・・・

IMG_5864.JPG

IMG_5865.JPG

IMG_5960.JPG

ベンチで休憩しようとしたら、

お先にホタルが休憩されていました♪

ちなみに次男はホタルのことを

「ポタル」と言います。

訂正しようかそのままにしようか・・・(笑)

IMG_5880.JPG

目的のカタツムリは見つけられず残念(^^;

もうひとつ、紫陽花スポットでもある公園なので様子を見に行きました。

長くなりましたので、その様子は次回にしますね。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

Nobuzo

ヤギさん、ほんとににっことしてるみたい。
何か挨拶を返したくなります。
by Nobuzo (2014-07-16 20:49) 

八犬伝

何とも早い休校決定ですね。
金曜日は、台風一過で良い天気でしたよね。
by 八犬伝 (2014-07-16 20:55) 

rose-k

☆Nobuzoさん
でしょでしょ!ワタシと同じような感覚が伝わって嬉しく思います(*^^*)
可愛いモデルさんのスマイルショットとなりましたw

☆八犬伝さん
やっぱり早すぎますよね~。職場に伝えても「何で?本当に?」みたいな雰囲気で休みづらかったです。休み明けはもっと(><)。。
by rose-k (2014-07-16 22:45) 

masao。

部活お疲れ様

ホタルがいる公園
夜にいってみたくなりますね。
by masao。 (2014-07-17 05:09) 

もりっち

台風8号、こちらの方に来た時は勢力が落ちてて、良かったですね。
金曜日は保育園の夏祭りで、心配しましたが予定通り実施で姉妹共々楽しんでいました(^^)
でも、上の子は、台風が来る1週間も前から「お家の屋根が飛んだらどうしよう?」ととっても不安げ。なかなか大丈夫とわかってもらえず苦労しました(^^;
虹色のトンネル、どこかの公園で見たような♪ホタルもいるんですね!
by もりっち (2014-07-17 18:45) 

rose-k

☆ masao。さん
この付近はホタルスポットがいくつかあるのですが、ここでホタルを見たのは初めてでした。
夜に入れない公園なのが残念です(^^;

☆ もりっちさん
保育園の夏祭りでしたか、楽しまれたようでよかったですね!
台風が来るというと何かと不安になったりもしますから、お姉ちゃんの気持ちもわかります。しっかりとご成長されていると思いますよ~(^-^)
虹のトンネル・・・そう、あの公園です♪ホタルがいたのには驚きました。
by rose-k (2014-07-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hydrangea in my gard.."Forest health" of J.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。