SSブログ

contact lens [私事]

What it is!

DSC_0042.JPG

Spider-Man! ?

DSC_0040.JPG

Pretty good ass

DSC_0043.JPG

こんなところにいたとは知りませんでしたw

先日、コンタクトを洗おうとして外したらなくしてしまいまして、

買いに行ったんですよ。

そしたらいたんです!店先に、というより店上に!!

ずっと張り付いているのもしんどそうですね(^^;

コンタクトハード(メニコンZ)を愛用していますが、

左がゴロゴロするので違う眼科で診てもらったところ、

「翼状片」といって黒目に白目ができてくる症状の初段階が見受けられる、とのことでした。

今回は診察上はなにも言われませんでしたが、

聞いてみると、ハードを使っている人には結構多いですよ、と。

翼状片の原因としては、埃や紫外線などのほか、ハードコンタクトもってことですね。

目に刺激や負担をかけるとなりやすいのかな。

今回どうしようか悩みました。

ソフトは付け心地は柔らかでも乾きやすくすぐ剥がれ落ちるし、

水道水が使えずお手入れも大変だし、使い捨てだと高価だし、

やっぱり使い慣れたハード(メニコンZ)に!

メガネ女子も考えましたが、自宅&非常用から抜け出せないw

皆さん、目は大切に・・・


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

もりっち

かなり、しんどそう・・・私なら3秒もちません(^^;
rose-kさんは、コンタクトをされていたんですね。
コンタクトならではの悩み、あるんですね。
3年前まで裸眼で過ごしてきたのですが、仕事のしすぎ(?)で一気に老眼が進行し(?)、とうとう眼鏡を買うことに。
その眼鏡も段々合わなくなってきて、そろそろ買い換え・・・あ、私の場合、悩みというよりボヤキでした(^^;すいません。
by もりっち (2014-07-25 05:45) 

rose-k

☆ もりっちさん
年中この体勢でいらっしゃいますからねw
お、もりっちさん、3年前からメガネ男子!?
遠視の人は老眼が進みやすいなんて聞きますが、近視の人も老眼にはなるんですよぉ。
ワタシなんか遠いところは見えないは、近いところまで見えなくなってきてこの先どうなってしまうんだろうって・・・汗
by rose-k (2014-07-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"Forest health" of J..Lotus Flower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。