SSブログ

Metasequoia [よう様]

暑中お見舞い申し上げます。

メタセコイア.jpg

今日は、お兄ちゃんのリハビリの日でした。弟くんも連れて・・・

終わってから病院の隣の公園で遊びたいと言ったので、

兄ちゃんは暑いと体調が悪くなるから少しだけね。と、お願いし、少しだけ遊具で遊びました。

セミが全開で大合唱、夏本番だと・・・

見上げると、セミは見つからなかったけど、

メタセコイアの木の枝のあちこちに

抜け殻がたくさん付いていました。

空蝉(うつせみ)・・・この世に生きている人間、現世。

セミも人間も同じなのかなー、ある意味。

さあ、夏を乗り切りましょ!


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

kemm

メタセコイア・・相当な大樹ですね。
その迫力を見事に表現されているのはさすがです。
空蝉を沢山見つけられてお子さんも喜ばれたでしょう。
「空蝉のいづれも力抜かずゐる  阿部みどり女」
こんな句もあります。
猛暑のみぎり、どうぞご自愛ください。
by kemm (2014-08-03 04:56) 

八犬伝

いやあ、本当に暑い夏ですね。
なんとか乗り切っていきましょう(^^)/
by 八犬伝 (2014-08-07 21:42) 

rose-k

☆kemmさん
スマホでも結構面白い写真が撮れたり・・・(^-^)
次男は空蝉より遊具の方に夢中だったり・・・(^^;
さすが、俳句のことならkemmさんに勝るもの無し!ですね♪
教えていただきありがとうございます。

☆八犬伝さん
何時ぞやの40度越えのことを思えばまだまだの暑さなんですけどね~。
どうも夏場は胃腸がやられてしまうのですよぉ・・・(><)。。
はい、頑張りましょう(^-^)/
by rose-k (2014-08-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lotus Flowersakuraisou* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。