SSブログ

Cluster amaryllis 2014 [フォトより]

地元にほど近いところで彼岸花の隠れスポットを見つけました♫
 
IMG_6457-1.JPG 
IMG_6297-.JPG
 
IMG_6325-1.JPG
ハグロトンボでいいでしょうか。 
 
IMG_6312-1.JPG
 
IMG_6350-1.JPG
 
IMG_6357-1.JPG
 
IMG_6361-1.JPG
おっと、シラサギが飛んできた~♫ 
 
IMG_6379-1.JPG
 
IMG_6434-1.JPG
アゲハは証拠まで。クロアゲハはいたんだけど、撮らせてくれませんでした(^^; 
 
IMG_6413-1.JPG 
 
IMG_6458-1.JPG
 
この花が咲き終わる頃だと思われます。
御嶽山の噴火が起こったのは・・・
 
「今、生きているということ」 「今を生きるということ」
そんなこんなを考えさせられる今日この頃です。 
 

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

kemm

彼岸花の凄い群生ですね。お近くにこんな場所があるとは羨ましい・・(笑)。
白鷺の飛翔も綺麗に撮られていてしばしうっとりと楽しませてもらいました。

by kemm (2014-10-03 07:07) 

masao。

すばらしい群生地で来年が楽しみですね。
水面に映りこんだシラサギが美しいし
赤い花にアゲハの組み合わせもきれいですね。

by masao。 (2014-10-03 17:54) 

CARRERA

隠れスポットにしては規模が大きそうですネ!
数年前までは巾着田に良く撮影に行ってましたけど
山登りが忙しくて。。^^
by CARRERA (2014-10-04 15:19) 

rose-k

☆kemmさん
名所と違って人がいないのがいいですね。
一日目は独り占め、二日目は私を含めて5人のみでした。
白鷺・・・これがまさに、飛び入り~♫ってやつですね(笑)

☆masao。さん
この場所、国道沿いなのに、一段下がっているので目につきにくいようです。
白鷺は、いい位置に着陸してくれてよかったです(^ー^)
赤い花にクロアゲハが私の願望なんですが、なかなか夢は叶いません(^^;

☆CARRERAさん
巾着田の彼岸花、とても印象的でした~♫
ここは、名所でもないけど人の入りがほとんどないので人を写し込まないようにアングルを考える必要がないし、落ち着いて撮れるのがいいかな~(^ー^)
山登り、気をつけてくださいね!


by rose-k (2014-10-12 22:33) 

kazz

見事な群生!!
やっぱ有名どころより自分だけの穴場スポットですね(^_-)☆
しかもアゲハとのコラボまで♪
彼岸花も時期が意外と短くてタイミングですよね。
by kazz (2014-10-16 00:57) 

アールグレイ

彼岸花がとても素敵です。
こんな場所を見つけられて良かったですね^^
水に映る白鷺も美しい。
by アールグレイ (2014-10-16 11:46) 

rose-k

☆kazzさん
そうそう、人が入っていなければいないほど、フレーミングしやすいし!
それに落ち着いて撮影できるのがいいですね(^ー^)
来年こそはクロちゃんとのコラボが撮りたいな~。

☆アールグレイさん
ここにいると時間を忘れてしまうほどでしたよ。
白鷺の水面に映る姿もいいものですよね!ラッキーでした♫
by rose-k (2014-10-26 23:21) 

芦毛のベジータ

曼珠沙華撮りにいこうかな~って連れに言ったら
冷たく、もう終わってるよ・・で今年は終わったのだった(汗)
蝶と曼珠沙華撮ってみたいな~
by 芦毛のベジータ (2014-11-29 19:35) 

rose-k

☆芦毛のベジータさん
また来年がありますから!
楽しみにしていますね(^ー^)/
by rose-k (2014-12-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

super moon ⅡRed moon* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。