SSブログ

Bordeaux [フォトより]

       2月19日
IMG_7915-4.JPG 
日付が変わる少し前です。
 
窓の外を見ると月が見えず、星が綺麗だったので、ベランダから撮影しました。
 
私にはオリオン座と北斗七星くらいしかわかりませんが・・・
 
撮影してみると目には見えなかった細かなラメ状の星たちがキラキラ~(☆∀☆) 
 
初めての✩撮影に 感動でした。
 
これは景色を絡めて撮りたくなりますね! 
       2月20日
IMG_7926.JPG 
細~い月と明るく光る金星、その上方にある火星。
 
2月21日にはこの3つがもっと接近して見えたそうです。
 
後から知ったのですけどね(^^;
 
 
   2月21日 
DSC_0217-2.JPG
*左から・・・スマートキー、 スマートキー、ペンライトですw
 
真ん中が今までの車のキーと替わって仲間入りしました♫ 
 
なんだ?いきなりめっちゃ話の内容変わったねって!? 
 
 
 2月22日
DSC_0214-2.JPG 
こいつが新しい相棒ですw
 
これじゃ何色かわからん。って?
 
はい。一枚目の星空のような・・・
 
実際はもうちょっと赤みがあって、深みがある・・・
 
ボルドーマイカメタリックって言うんだっけ。ていう色です。(一応、ここが本日のオチだったり・・・w)
 
バリバリの改造車なんですよ~!
 
車椅子のまま載せられる福祉車両のことなんですけどね(^^;
 
で、犬山の成田山へ交通安全のご祈祷へ行ってきたという週末のお話でした(*´∀`*) 
 

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

CARRERA

エスクァイヤだ~
快適そうだなー
by CARRERA (2015-02-24 22:12) 

アールグレイ

星空、素敵ですね。
またたく光は癒されます。
月と金星も幻想的ですね。
乗り心地のよさそうな大きなお車ですね。
ドライブも快適そう^^
by アールグレイ (2015-02-25 01:01) 

kazz

うわ!ごっつい顔の車ですね!
うちのと違ってどっしりと安定して走るんだろうな〜(^^)
星撮影って楽しいですよね。
ただ一番奇麗に見える冬は寒くて辛いんですけどね(^^;
by kazz (2015-02-25 01:15) 

もりっち

町の明るさに紛れて目に入らないだけで、星はいっぱい見えているんですね♪
そういえば、最近2度も流れ星を見ました。帰宅時に田舎の暗~い夜道を歩くおかげかも(^^;
交通安全といえば成田山!私も車を購入した時は、必ず行っています(^^)

by もりっち (2015-02-25 08:17) 

八犬伝

おおっ、格好良いじゃないですか。
これで、楽々乗れますね。
by 八犬伝 (2015-02-25 20:46) 

rose-k

✩CARRERAさん
はい、ご名答~(*>∇<)ノ
小回りはあまり得意ではないですが、機能的にはいろいろと充実していていいですよ!

✩アールグレイさん
夜空を見上げるのが好きなんですよね。
疲れている日は特に癒されるような・・・(*´∀`*)
車は思い切って変えました~!
慣れるまではちょっと緊張です(°_°;)ハラハラ(; °_°)

✩kazzさん
あ、顔面も変えてます。この車、ターゲットが男性なんでごっつい印象かも(^^;
車もどんどん進化するんですね。驚くこと多しです(笑)
星撮影、どっか撮りに行きたいなぁ~。寒くても頑張る!から・・・

✩もりっちさん
そうなんですよね。周りに光のないところだったらもっと綺麗なんでしょうね♫
流れ星☆彡、2度も見たなんてラッキーなこと!お願い事はしましたか?
やはり成田山は交通安全ですね。(^-^)v
この日は雨の日でしたが、結構な数の新車が並んでました。

✩八犬伝さん
格好良いですか、ありがとうございます!
乗ってしまえば楽なんですが、車椅子ごと載せるのに、ボタンやらフックやらいろいろと手順があって慣れるまでは手こずるかも(^^;


by rose-k (2015-02-25 22:20) 

beruden

星空きれいですね~
我が家も交通安全祈願は犬山の成田山です。
by beruden (2015-02-26 00:00) 

rose-k

✩berudenさん
宇宙には数え切れない程の星があるんですね。
しかも、その光は、何万年、何億光年前の瞬きが今見えているだなんてね・・・
お、またもや犬山の成田山、なんですね!(´∀`*)
by rose-k (2015-02-27 22:27) 

k-seki23

車の買い替えを検討中です…候補の一つでエスクァイヤを考えております……ズバリどうですか?
by k-seki23 (2015-02-28 16:48) 

rose-k

✩k-seki23さん
初めまして♫
お車の買い替えをご検討されているのですね。ズバリどう・・・まだ数日しか乗っていませんし、どう答えたらいいのか答えに困りますが。。感想として少しだけ。

我が家は今回、車椅子ごと乗れるタイプからの選択でした。
形はノア、ボクシーと同じですね。今まで乗っていたアイシスと比べると、横幅は同じで、前後に5センチ長く、高さも高くなり室内空間はとても広く感じます。簡単に言うと「箱」に近いです(笑)長くなった分、取り回しは悪くなりました。
運転はアイドリングストップに慣れていないのでブレーキを離すたびちょっと気になりますが、とても静かです。あとこの車はラグジュアリー感が売りなのかな。後部座席用のエアコンが調整できたり。3列目のシートの設置&収納がめっちゃ簡単なのは嬉しいですね。天井モニターは大きいけど画質は荒いですね(^^;
具体的に「ここはどうなの?」とポイントを絞ってご質問いただければまたお答えできるかもですが・・・目的に合ったものをお買い求めいただくことが一番だと思いま~す。ヽ(*´∀`)ノ
by rose-k (2015-02-28 21:10) 

もも

すみれ色の空に輝くオリオン、数多の星々、素敵です☆
オリオンの大星雲も撮れてますね(^^)

夜勤がなくなって、星空を見上げる機会も少なくなってしまいましたが、
やはり、冬の星空が一番綺麗ですよね。

ん? NEWですね ! 
やる気まんまん、「行くぜー」っていう面構え。
頼りになる新しい相棒ですね ♪   
ボルドー、メタリック、♡ ♬~♪



by もも (2015-03-01 13:38) 

rose-k

✩ももさん
オリオン大星雲、よくご存知なんですね!
星とかよくわからないんですが、なんだかロマンチックで好きなんですよ。
夜勤ですか~、お仕事の前後で見る星空はまた違った輝きだったことでしょうね。

おニューの車、やる気まんまん、って(*≧m≦*)ククク
つり目のキツイ顔つきですが、ドライバーは優しいおねいさんってことで!?(笑)

by rose-k (2015-03-03 18:08) 

芦毛のベジータ

目に見えなくても撮れるのよ、明るくても意外と星撮れるから
コンポジットにも挑戦してみては?放置プレイだしねw
車ゴツイね~メーカーさえ判らん、年とると興味がなくなる服と漫画と車・・・
ただのしょぼいおっさんです(^_^;)

by 芦毛のベジータ (2015-03-18 22:56) 

rose-k

✩ 芦毛のベジータさん
そう、ベジータさんに言われて撮ってみましたよん!ありがとう♫
次の課題はコンポジットですか~。グルグルもいいですね!
車ね、トヨタです。本当はもっと可愛らしいの乗りたいのですけどね。。
しょぼいおっさんて、なんですのん?ちょとまてちょとまてお兄さん!
ブログ見ている限り、無邪気な少年のようですよ~。(。・m・)クス
by rose-k (2015-03-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AdonisDoll Festival ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。