SSブログ

Spring walk [フォトより]

休日、暖かい日はお日様の下、近所へぶらっと出かけたくなる・・・
 
そんなある日のお散歩フォトです。
 
 canon 6D+kenko 500mm F6.3 
 IMG_8179.JPG
 
IMG_8192.JPG
 手持ちでほぼ水平に撮れてたw
 
 
IMG_8200.JPG 
 ババンバ、バンバンバン♫
 
 
IMG_8216.JPG
ムスカリと・・・
 
 
IMG_8184.JPG
ミラーレンズで水面のキラキラを撮るとこんなふうに・・・まるで日食時の木漏れ日!?
 
 
********************************************************************
 
別の日は、河津桜とメジロを求めてぶらぶら・・・しかし、
 
canon 40D + EF100-400L
065.JPG 
 
 
お目当てのメジロさんはちょっと離れた梅にてお戯れでこちらには来てくれず。 
094.JPG 
 
 
ヒヨドリ・・・
137.JPG
 
 
134.JPG
満開の河津桜に癒されて終了(^^; 
 
と、こんな感じで木曽川沿いをお散歩・・・の巻でした。
 
 
三月も終わりですね。
職場では人事異動の発表がありました。(私は変わりなしでした)
年度末につき、まだしばらくバタバタが続きそう。。 
 
子供たちは春休みに入りました。
園や学校でお世話になった先生方、お友達のみんな、ありがとうございました。
 
私は花粉症、長男は風邪っぽいかな、次男はりんご病っぽいし、病院ばっかだな(^^;
 
 さて、来週からぐっと暖かくなるようですね。
季節の変わり目、みなさんも体調にはお気をつけくださいませ。 
それではまた・・・ 

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

saco

400m手持ちですか?
今日180マクロと70-200でその重さにヘロヘロになりました。(^^;

by saco (2015-03-29 23:50) 

rose-k

✩sacoさん
はい、そうです。
グリップ付けた40Dに100-400の組み合わせは、久しぶりに持ち出しましたが、
めっちゃ┗(;´Д`)┛重たかったです。。
ていうか、sacoさんのコメントからすると、もしかして私って怪物級!?(笑)
by rose-k (2015-03-30 23:43) 

kazz

メジロさんの「ぴょん♪」っての可愛い(*´∇`*)
ミラーレンズ!hisashiさんにもらったOM-1用のやつ
久しぶりに使いたくなりました。リングボケが楽しいですよね。
でも巨大で重いんだよなぁ〜
あっ、rose-kさん見習わないと(^^ゞ
by kazz (2015-04-16 21:22) 

rose-k

✩kazzさん
ぴょん♫って羽を閉じて飛ぶ時は、ロケットみたい!?(笑)
kazzさんもミラーレンズで撮ったのぜひ見せてください!
レンズ自体の重さはそれほど気になりませんが、
どんどん腕が太くなっているような・・・(´ε`;)
by rose-k (2015-04-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Doll Festival15-year-old ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。