SSブログ

15-year-old [よう様]

3月末、いつものカタクリのスポットへ行きました。
 
IMG_8269-2.JPG 
花の状態も天気もベスト!
 
IMG_8270.JPG
 
花の数は今までで一番多いかも。
 
IMG_8283.JPG
 
地元の方たちが保護や増やす活動をされているようです。
 
IMG_8290.JPG
 
会場はカタクリ祭りとされ、出店もいろいろ出ていました。
 
IMG_8294.JPG
 
花に負けないくらいの人出に圧倒されてしまいます。
 
撮影場所を確保するのが困難なほど。 
 
IMG_8297.JPG
 
落ち着いて自分のペースでじっくりと楽しみながら撮りたいのに撮れない。
 
小心者の未熟者です(^^; 
 
観光スポットととして名が知れるのもいいのですが、人ごみが苦手な私には難点ですね。。 
 
 
******************************************************************************
 
 さて、4月、新年度の始まりです。
 
「15の君へ ・・・」
 
2日、あなたは15歳になりました。 中3ですね。
 
IMG_8324.JPG
中2で、背も 母ちゃんより大きくなっちゃったし、
 
30mくらい廊下を一人で歩けるようになるなど、
 
ひと皮むけたお兄ちゃん。よく頑張りましたね。
 
先生も母ちゃんも父ちゃんもびっくりしましたよ。 
 
IMG_8312.JPG 
そして喜びました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
今年は修学旅行もあります。
 
楽しい一年になるよう頑張りましょう♫ 

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

アールグレイ

カタクリのお花、素敵ですよね。
こんなにいっぱい咲いている場所もあるのですか、見てみたいです。
息子さん15歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます。
これからも健やかに、素敵な1年になりますように。
by アールグレイ (2015-04-04 10:01) 

CARRERA

カタクリも良いし♪
イチゴタルトも美味しそう~
by CARRERA (2015-04-04 17:54) 

masao。

素晴らしいカタクリのじゅうたんですね。
春の女神が飛んでいたら最高(^^)

by masao。 (2015-04-04 18:19) 

rose-k

✩アールグレイさん
ありがとうございます。
森の妖精たち、大勢で賑わっていました((( *艸))クスクス
長男の成長はゆるりゆるり・・・時として驚かされることもあったり。
時の経つのは早いものですね。

✩ CARRERAさん
ありがとうございます。
状態のよいカタクリちゃんを探すのも結構大変で・・・(^^;
苺タルト、超手抜きですけど、苺に助けられてるかな~(笑)

✩ masao。さん
ありがとうございます。
はい、足を踏み入れることができない絨毯です(^^;
そうそう、春の女神が目的でもあるんです~♫
出会えたのは今までに一度だけ。初めて訪れた2007年のみ。でも写真に収められず・・・
また逢いたくて出かけてます(*´∀`*)
by rose-k (2015-04-04 23:50) 

もも

一面の薄紫☆
凄いですね ! 素敵ですね !
春の女神に出逢える事もあるんですね ♪
私は、庭の2、3輪のカタクリでがまんです(笑)

15才の誕生日おめでとう♡
手作りタルト羨ましいです !
by もも (2015-04-05 18:53) 

ナーリー

アートアクアリウムを見に行った時、平日なのに混雑してて
金魚でなく人を見に行ったのかと思いましたよ(笑)
あの時の撮れないもどかしさを思い出しました^^;
15歳、おめでとうございます!!
運動会で頑張っている姿がつい先日のように感じます。
今年もたくさんのことを経験し大きく成長されるのでしょうね。
修学旅行報告が楽しみですね♪
by ナーリー (2015-04-10 14:45) 

八犬伝

そうでしたか
おめでとうございます。

これからも、どんどんと成長されるのでしょうね!
by 八犬伝 (2015-04-13 21:47) 

rose-k

✩ももさん
ありがとうございます。
ここのカタクリは薄紫で上品な色目なんですよ。
地方によっては濃い目のピンクなカタクリの所もあるようですね。
春の女神にはなかなか会えないです。。
庭にカタクリが咲くなんていいなぁ~(*´∀`*)
長男はいい季節に産まれたんだなぁ~って思います。(#^.^#)

✩ナーリーさん
ありがとうございます。
あ~、あの幽玄な金魚のショーですね。見に行きたいと思いました!
そんなに人が多いのですね(^^;
運動会、保育園の写真かな、よく覚えていらっしゃいますね、すごい!
大きくなればまた違った心配がいろいろと、、(´ε`;)

✩八犬伝さん
ありがとうございます。
身体的には大人な大きさになりました。まだ大きくなるのかしら。
これ以上大きくなっては困るし、お手上げヽ(´Д`;)ノ
介護介助するにはもう少し中身も成長してくれることを願いつつ・・・(>人<;)
by rose-k (2015-04-13 23:47) 

芦毛のベジータ

凄い群生ですね~
うちの近所のカタクリは住宅地に有るから羨ましいな
by 芦毛のベジータ (2015-05-20 21:48) 

rose-k

✩芦毛のベジータさん
たくさん咲いてていいのですが、完全に観光地化されててね。。
ひっそり咲いているイメージはその群生からもちょっと遠ざかってるし。
落ち着いて撮影もできないし、なんか違う、みたいな感覚はありますね(>_<)
by rose-k (2015-06-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring walkFull bloom* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。