SSブログ

Birthday and Children's Day [私事]

連休、いかがお過ごしですか ?
 
5月4日はdannnaの誕生日でした♬
オメデト(*´∀`*)ノ。+゜*。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
IMG_8647.JPG 
ケーキはいただきのものデスが・・・(@゜Д゜@; 激ウマ
 
ご飯は、サーモンとイクラの親子チラシ散らし寿司♬
 
写真は撮り忘れました(^^; 

続き・・・


Smartphone, I debuted [私事]

ご無沙汰しておりますが、皆さんお元気ですか? 

3月でも真冬のような寒さに戻り、温度差に体がついていかないような・・・

さて、先月は、写真の展示会に参加させていただきました。

tenjikai.jpg

今回は単写真と2枚の組写真で計3枚写真を出展しました。

ご来訪いただいた方々、ありがとうございました。

次の写真は、保育園の遊具です。

hoikuen.jpg

上の写真もですが、スマホの「スイングパノラマ」という機能で撮りました。

左から右へとゆっくりスライドすると180度の画角を収めることができます。

今日は長男の懇談があったので、お仕事は早めに切り上げさせていただきました。

そして、お一人様ランチ♪

プントランチ.jpg

「サーモンのグリル」をいただきました。

まさか2切れもサーモンが入っているなんて・・・

いろんな根菜もゴロゴロ・・・

頑張って食べました。でもいまだにお腹がパンパンだぁ~(++;

ランチの後はまだ時間があったので公園へぶらりと立ち寄りました。

そしたら、

sakura-3gatu.jpg

咲いていました。おわてんぼうの桜ちゃん。

めっちゃ冷たい風に寒いなぁ~と思っていたら、

チラチラ雪が舞ってきたんですよ。

この後は長男の懇談へ行き、終わるといつものように次男を迎えに保育園へ行きました。

スマホのカメラも随分進化しているんですね。

それよりスマホの使い方がよくわからないので勉強しなくては・・・(^^;

やっとこさ、スマホデビューですw

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいませ・・・


My birthday* [私事]

ブログを見に来てくださる皆さま、ありがとうございます♪ 

ナイス&コメント、嬉しく思います(^-^)

さて、6月に入りました。

梅雨入りもしました。ジメジメ・・・イヤですねー。。

なかなか時間がとれませんが、1枚だけ写真をアップさせてください。

250429-IMG_0291.JPG

白いお花は「ノースポール」

前後のピンクは「サクラソウ」です。

今日は私の生まれた日。

親が川上屋のシュークリームを買ってきてくれました。

やっぱり親なんですね。

ワタシはケーキじゃなくてもいいんです。よくわかってるんだなぁ~。

次男には「ハッピーバースデー、お母さん♪」って・・・

嬉しいですね。心の栄養にもなりました(*^^*)


タグ:誕生日
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Coffee time [私事]

特定健診、行ってきました。

IMG_0011.jpg

********************************************************************

カメラgakkenflex* 紙製フィルム圧着版装着

フィルムFUJIFILM SUPERIA Venus 400/27枚

スキャナcanon PIXUS MP980(高画質モード)

********************************************************************

検査項目が沢山あるわけでもないのに、結構時間がかかりました。。

続きを読む・・・


イカしてる!? [私事]

10月10日といえば・・・体育の日

運動会シーズンだったりするのね。

子育てしていると毎日が運動会みたいなものですけど、ププッw

さて、昨日のこと、ダンナーが久しぶりに釣りに出かけましたとさ。

日本海へ・・・エギング!

「エギング」ってのはイカ釣りの方法のひとつ、といえばいいのかな。

最近ブームみたいです。

で、獲物は惨敗。じゃなくて、

アオリイカが3杯!!!

こんなのです↓

続きを読む・・・


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Baby has come! [私事]

Baby has come!

baby1.jpg

皆様、ご無沙汰しております。

前記事にて新年のご挨拶をいただいたにも関らず、

訪問もお返事も出来ないままで申し訳ありません。

その後、予定日より早く産気付いてしまいまして・・・

 

続きを読む・・・


nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

guro or ero? [私事]

 10月になりました。中秋の候・・・

標高の高いところでは紅葉も進んでいるようですね。

でも私はもちろん食欲の秋、

二人分食べなきゃなんて口実で、食べすぎ注意報発令中(汗

 さて、ここでrose-kのベビたんの様子を振り返ってみます。

ていうか、記録として残しておこうかな~と。

お腹の中の様子なので、

ちょっとグロ画像とかもあるかもしれませんが、あしからず・・・

 

エコー1.jpg

続きを読む・・・


nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

Fireworks 2009 [私事]

 fireworks-01.jpg

お久しぶりです。9月になりましたね。とりあえずrose-kもお腹のベビーも生きてま~す[手(チョキ)]

前記事では芽生えたばかりの命に、皆さんからたくさんのお祝いメッセージを、

また、つわりでくたばっていた私に応援メッセージをいただきましてありがとうございました[exclamation×2]

辛いときにどれだけ励まされたことでしょう、お一人ずつのメッセージを読みながら、

もうホント、嬉しくて涙がじ~んわり出ちゃいました。ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]

 

続きを読む・・・


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

3 months [私事]

 皆様、ご無沙汰しております。季節は梅雨ですね。

 雨も降ったり止んだりではっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

mini-rose②.jpg

 季節外れかもしれませんが、5月に撮影した庭のミニバラphotoと織り交ぜて、

 rose-kの近況をお知らせしたいと思います。

続きを読む・・・


タグ:オェ~
nice!(57)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。