SSブログ

barter [私事]

ブログで仲良くしてもらっているすずさん物々交換をしました。

すずさんのブログ「すずの部屋」では、手作りされたいろんな作品を紹介されています。

中でもエコクラフトは初めて見たときからその素晴らしさに惹かれ憧れでした。

最近、またすずさんの作品が本に掲載されたとのこと、すごいです!

この本ですよ~↓

エコクラフトcollection Vol.5

エコクラフトcollection Vol.5

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 大型本

どんな作品かは、すずさんのブログで→チェックする♪

 

続きを読む・・・


presents from friends [私事]

1月11日は鏡開きの日。
皆さんは鏡開きしましたか?
この鏡餅、包丁で切ったり、割ったりはよくないのだそうです。
「切る」「割る」は縁起の悪いことばとされているからだとか・・・
それで木槌などで「開く」、開運ってことね!
家ではすでに食べてしまってありませんが・・・(^^;


さて、去年の話ですが、お世話になっているソネ友より贈り物をいただきました[プレゼント]

続きを読む・・・


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年賀♪ [私事]

新年のご挨拶です♪

旧年中は大変お世話になりました。

とことんマイペースの私ですが、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)

  rose-k


追記

※お一人毎のお返事は、皆様のところへのご訪問時にコメントさせていただくことでご了承くださいませ。 m(_ _ )m


お花いただきました♪ [私事]

 

tanamasa63さんからお花が届きました!

お誕生日プレゼントのお返しのお誕生日プレゼントということです♪

とても大きな箱が届き、中を開けるといろんなお花が籠に寄せられていました!

マダガスカルジャスミン・ラベンダー・ベゴニア・八重カランコエ(2種)・アジアンタム・フロサンドラスーパーキャンドル・・・間違いがあったら教えてください。

 

一部、マクロで撮ってみましたが・・・

 

続きを読む


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私、入院しておりました [私事]

先週は更新がなかったとお気づきの方もいらっしゃるかもわかりませんが、

私、2月22日(木)~3月1日(木)まで入院しておりました。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「千の風になって」 [私事]

今朝のフジテレビ「特ダネ」を見ていたところ、ゲストとして生出演されていた秋川雅史さんが、「千の風になって」という歌を歌っていた。

今日はちょっと気になったことを書きとめただけなので、スルーしてくださって結構で~す♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

喪中につき・・・ [私事]

 

「おもいで」

 

本年12月21日に、祖父が永眠いたしました

続きを読む


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マスカラで目力アップ♪ [私事]

私の場合、目が小さく細いため、マスカラはメイクで目力をアップさせるための必須アイテムです。

今回はサービスショットありです。むふふ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ひんやりデザート [私事]

巻き髪風にパーマをかけてもらうために美容院へ行ったら、かかりが強くてソバージュ風になってしまいました。

例えたら、アルフィーの高見沢さんか、あるいは桜塚やっくん!?(笑)レイヤーは入っています。

 

それはさておき、レアチーズケーキを作りました。↓

冷蔵庫でひんやり冷やしていただきます。

暑いときは、冷たいスウィーツが食べたくなりませんか。

 

作り方は、フィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてあった通りに作りました。

アレンジとして、ブラックベリーのゼリーを流し、表面をベリー色にしました。

それから底面には、クラッカーを使ったら型崩れしてしまったので、隠すためにマンゴーとお庭のミントを添えました^^

簡単だし、オーブンを使わないので部屋も暑くならないのでよかったです。

味は、チーズの味が結構前面に来る感じで、チーズ好きの私は美味しかったと思いま~す。


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のびのび~君、当選しました! [私事]

tanamasa63さんのところで、次のようなプレゼント企画がありました。


【 御礼とお知らせ 】

皆様、ありがとうございます。m(__)m

おかげさまをもちまして第6回ソネブロ写真展示会の参加数が
80作品を越えることができました。これは、もちろん最多出品記録でもあります。
 
これを記念して
前々記事で一部の方に好評でした「のびのび~君
プレゼントいたします。 



それでもって応募しましたところ、当選しちゃったみたいです!

わーい、わーい

なんだか大きめの袋が届きまして、中身をみて見ると・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。