SSブログ

世界にたった一つだけの花 [よう様]

 

「№1にならなくてもいい・・・」

                                     もともと 特別な Only one ♪

続きを読む


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

卒園式 [よう様]

 

3月27日は、よう様の卒園式でした。

これは卒園式に私の胸に付けたコサージュです。

続きを読む


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かったるい運動会 [よう様]

2006/10/07(土)

心配していたお天気にも恵まれまして、保育園最後の運動会がありました。

重度の障害を持つ我が子ですが、今年も参加させていただきました。

 

雲、ひとつある青空

続きを読む


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

訓練の帰り道にて [よう様]

梅雨が明けると半端じゃない暑さですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

車に乗り込むと、中は39~40℃くらいあります。

夏風邪のほうは、息子も私も熱はないのですが、しつこい咳が出ています。

息子は保育園でプールに入れないので、ぐずって先生に「やんちゃ」していますが、皆様もお気をつけくださいませ。

 

ところで、ご存知の方もおられるかもしれませんが、

続きを読む


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

訓練の帰り道にて [よう様]

今日は、保育園を休ませ、訓練&訓練の日でした。

午前中は、整形受診と理学療法。(伝い歩きの練習中)

午後は、集団のなかで遊ぶことを通じて、知育的な発達の訓練。

 

午前の部を終え、車中でお弁当を食べ、帰宅する途中にまた写真を撮りました。

 

タンポポだらけ

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんぐり村 [よう様]

よう様が通所している福祉施設から、どんぐり村福祉工場を見学に行きました。

よう様は、旦那の実家でお留守番でした。

こちらで、午前中は、「県の親の会」の役員会があり、午後から学習会(施設見学)という日程でした。

「親の会」・・・岐阜県言語障害児をもつ親の会で、ある親さんが立ち上げ、存続して活動を広げる運動などをしています。

「あしたの会どんぐり村福祉工場」・・・知的障害者が賃金をもらって働く工場です。隣にグループホームもあります。

 

こんなところでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生ケーキ♪ [よう様]

お誕生ケーキは今回、手作りしました。

前記事に追記しようか迷いましたが、ここはさらっとスルーしてもらって構いません。

なんとも無様なケーキでお見せするにはお目汚しですので・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

よう様、6歳になったよ! [よう様]

平成12年4月2日、息子はこの世に生まれてきました。

あれから6年がたったのね。。

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

訓練の帰り道 [よう様]

風が強い日もあるけれど、季節はいろんな植物が春だよって教えてくれていますね。

最近、植物の写真を撮るのに熱中症の私ですが、たまってきたので順にUPしていこうと思います。

今日は、先週のよう様の訓練の帰り道で出会ったお花などを紹介します。

 片道1時間程かかるのですが、帰り道はゆっくりドライブしました^^

 

訓練が終わり、帰る頃はお昼に近かった。

長良川の川原に車を止めて、こんな景色を見ながらお弁当を食べた。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。