SSブログ
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

あじさい祭り [お出かけ]

ソネブロでも紫陽花の写真があちこちでみられるようになりましたね。

私も紫陽花の写真、蔵出しします。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花フェスタ(母の目線写真集) [お出かけ]

花フェスタでは、私はよう様と一緒でしたので、写真を集中して撮ることができませんでした。(よう様と遊んだり、肉眼で楽しんできましたから^^;)

その代わりといってはなんですが、母が結構頑張って撮っていたので、母的目線の写真をお披露目したいと思います!(お初です)

それでは、いってみよう!

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花フェスタ行ってきました! [お出かけ]

またもや妹が子ども3人連れて我が家で2泊していきました。

そこで6月3日(土曜日)は、母親と妹たちと、勿論よう様も一緒に花フェスタへ出かけました。

今度こそ、バラを見るぞと!(前回の花フェスタはバラは咲いていませんでした)

さすがに世界一のバラ園だけあって、この季節だけは、土曜日は渋滞こいてました。駐車場までたどり着くことでさえなかなか難しかったですね。(土日に行くもんじゃないな^^;)

 

会場の様子

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウェルフェア2006 [お出かけ]

5月21日(日)

食べるの大好きよう様だけど、今朝はいつもと思うと食欲がない。

まぁ、いいか。

今日は、「ポートメッセなごや」へ行くんだ!

仕度をして、お出かけお出かけと。

続きを読む


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花フェスタ記念公園へ行ってきました♪ [お出かけ]

妹が子ども3人連れて家に遊びにきていました。2泊していきました。

花フェスタは、 「世界一のバラ園 春祭り」開催中なので、バラを見に行こうということで行って参りました!

ターシャの庭

続きを読む


nice!(16)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆2006年スタート☆ [お出かけ]

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

                           平成18年元旦

今年も恒例の元旦初詣行ってまいりました。

滋賀県の多賀大社、通称「お多賀さま」です。

朝8時に出発し、参拝渋滞に巻き込まれることなくスムーズにお参りできました。

何をお願いしたかは秘密、神様だけが知っている?です。

ブログの方もできるだけ頑張って更新できるよう努力していきたいと思っております。

つまらぬたわ言もありのブログですがお付き合いいただけると嬉しいです^^ rose-k


オマケ画像

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セントレア行ってきた! [お出かけ]

結婚式の次の日、二人は新婚旅行へ・・・

中部国際空港(セントレア)までお見送りに行ってまいりました。

 

いろんなショップが入ってて、もっと見ていたかったけど、時間があまりなくゆっくりはできませんでした。

それでもクリスタルのお店に目がとまり、チャチャッと購入してしまいました。

 

  ほぼ実物大です。

 

 ←ジョーロ(小物入れ?)

 

バッグのメモクリップ(自分の名刺なんぞ刺してみた)→ 

 

他にもいろいろガラス製品が並んでいて、キラキラにうっとり。。

しばし幸せ気分♪

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

風庵 [お出かけ]

昨日の 午後から、約束をしていた妹と ギャラリー風庵 にいってきました。

ここへは催し物があると妹と時々出かけます。

今回はこのような 企画展示 でした。

 撮影許可を得ましたので、店内を一部ご紹介します。

作家さんの展示販売。こんな感じとか、

まだまだ たくさんありましたが・・・目の保養になります。

こんな テーブルセッティング とか、セレブ気分

アンティークオルガン があったりして、おしゃれ

これは この場に似つかわしくない?

ここは 実はお寺さんがやってる ギャラリー なんです。

なので まあよし としてください。

そして これは お墓 なのです。

コラコラ お墓で遊んではいけませんよ!(私の姪ですが白いお着物を着た神様が時々見えるそうです)コワッ。

 

このお墓のお隣に 法福寺 というお寺があります。

ギャラリーの中には 喫茶があり 珈琲 飲み飲み一休みできます。

ここでお茶を出してくれた 作務衣姿のヒゲおじさん どうやら ご住職さんのようです。

 

興味のある方は こちら↓

岐阜県各務原市各務車洞(各務原パークウェイ沿)TEL 0583-70-9507

ギャラリー風庵/法福寺境内


万博行ってきたどー! [お出かけ]

やっと行ってきました~♪
人混みが苦手な旦那に仕事を休ませ、旦那と私とこどもとばあちゃんの4人で。

金曜日の午後から出かけましたが、19万人の人出だったようです。
パビリオンは何も見ることができませんでした。
外国館をいくつか見てきました。


サモア館(異国情緒なピアスたち)


ベトナム館(ビーズの携帯入れ・木製のからくり小物入れ)


マレーシア館(ナンを回しまくるマレーシア人、ガラス越しにピースしてくれた♪)


シンガポール館(ようくん、シンガポール人にドキドキごあいさつ)


大地の塔(周辺のオブジェ。観覧は140分待ちで断念)


観覧車(シャトルバス乗り場から。これからは大人の時間ですなぁ19:30)


- | 次の10件 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。