SSブログ
手作りモノ ブログトップ
前の10件 | -

special dishes for New Year [手作りモノ]

こんばんは!寒いですね~。

仕事初め、学校や園も始まりいつもの日常がまた始まりましたでしょうか。

長い休みで次男も保育園行きたくな~いとグズグズしていましたが、

行きたくないのはみんな一緒だよ、お母さんもね。

だけどみんな待ってるよ。お母さんもお仕事頑張るから・・・

と、背中を押してバタバタと出かけた初日だったな。

あ、これは今年のお節料理です。

簡単なものは作ってみました。

IMG_3333-osechi.JPG

伊達巻(初めて作ったが意外に簡単)、きんとん(芋金団の上に市販の栗の甘露煮)、くる実入り田作り(市販品)

続きを読む・・・


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Chrismas 2013~New Year 2014 [手作りモノ]

新年明けましておめでとうございます。

クリスマス前後はこんなことしてましたっていう記録です(^^;

25-12-054.JPG

これは父母が制作したリースです。

続きを読む・・・


The second son became 3 years old. [手作りモノ]

みなさん、こんにちは!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

我が家では次男くんが3歳のお誕生日を迎えました(^-^)

あの日、お産中に大雪が降りだしたのよね、思い出すな~w

IMG_5047.JPG

次男の大好きなイチゴのショートケーキでお祝いしました♪

続きを読む・・・


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆Christmas-Cake☆ [手作りモノ]

 皆さま、それぞれ素敵なクリスマスを過ごされたことと思います(*^^*)

我が家でもささやかではありますが、家族で楽しいひと時を過ごすことができました。

前記事で今年最後にしようかとも思いましたが、

クリスマスの記録として作ったスイーツたちを少しばかりアップさせてくださいね♪

IMG_4675.JPG

クリスマスの飾りを準備してなくて残念・・・

でも赤と緑のフルーツがなんとなくクリスマスカラー!?(*^m^*)

続きを読む・・・


TSUKUREPO by COOKPAD [手作りモノ]

家族中で風邪を引いておりましたが、やっと回復しました。

お気遣いくださった皆さま、ありがとうございました。

楽しみにしていた紅葉狩りも結局行けないまま終わってしまいました(^^;

その間は家の中で「クックパッド」を参考におやつ作りなどをしていましたので、

その中から「つくれぽ」したものをいくつか載せてみます。

Cpicon 焼き芋リサイクル・クッキー by nabana

IMG_4144.JPG

続きを読む・・・


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Autumn of the appetite [手作りモノ]

朝晩、涼しく過ごしやすくなりましたね~。

そうなると増すのが食欲・・・(^^;

DSC05909.JPG

ダンナが釣ってきた「アオリイカの姿焼き」

シーズンにつき毎週のように海へイカ釣りに。。

続きを読む・・・


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Strawberry [手作りモノ]

先週、近所の奥様にいちごをもらったり、

友人宅でイチゴ狩りをさせていただいたり・・・

DSC04961.JPG

続きを読む・・・


Cheese-cake* [手作りモノ]

超簡単チーズケーキです。

ダンナの大好きなケーキ♪

誕生日に作れず後日に(^^;

IMG_0378.JPG

続きを読む・・・


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mineola orange* [手作りモノ]

今日は長男の学校の離任式でした。

IMG_9792.JPG

お世話になったお礼の気持ちに手作りマフィンを渡しました。

続きを読む・・・


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bear meat [手作りモノ]

IMG_9770.JPG 

今日はこちら岐阜では雪が降りました。

時折みぞれになったり、雨になったり・・・

午後にはあがりましたが、やっぱ冬がまだいる?

飛騨のほうでは珍しくもないでしょうが、

平野部ではこの3月下旬で雪が降るのは珍しいことなのですよぉ。

飛騨といえば、先日ダンナが飛騨の方に頂き物をしました。

これです↓

続きを読む・・・


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 手作りモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。