SSブログ

kutami festival [フォトより]

4月18日、久田見の桜を見に行きました。
 
IMG_8438-1.JPG
樹齢300年 山桜です。
見頃は過ぎていたようでした。
 
と、祭り囃子が聞こえてきたので行ってみると・・・ 
 
 

続き・・・


Usuzumi-zakura 2015* [フォトより]

先週の話です。
 
「根尾谷淡墨桜」を撮りに行きました。 
 
IMG_8372.JPG
午後3時に家を出発 !
 
夕方から花見~(*´∀`*) 

続き・・・


Full bloom* [フォトより]

4/4のお話。
 
子供たちを送り出して自分は予約した病院へGo♫
 
IMG_8337-2.JPG 

続き・・・


Spring walk [フォトより]

休日、暖かい日はお日様の下、近所へぶらっと出かけたくなる・・・
 
そんなある日のお散歩フォトです。
 
 canon 6D+kenko 500mm F6.3 
 IMG_8179.JPG
 

続きを読む


Bordeaux [フォトより]

       2月19日
IMG_7915-4.JPG 
日付が変わる少し前です。
 
窓の外を見ると月が見えず、星が綺麗だったので、ベランダから撮影しました。
 
私にはオリオン座と北斗七星くらいしかわかりませんが・・・
 
撮影してみると目には見えなかった細かなラメ状の星たちがキラキラ~(☆∀☆) 
 
初めての✩撮影に 感動でした。
 
これは景色を絡めて撮りたくなりますね! 

続き・・・


Adonis [フォトより]

立春は過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
 
こちらでも昨日は。゚゚。゚。雪(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。 が降りました。
 
庭の福寿草もやっと咲き始めたところでしたが・・・
 
IMG_7663.JPG
 
出勤前、慌ててパチリました。
 
遅刻覚悟でしたが、意外にも道は混んでなくて(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ!゚.:。+゚
 
じっくりと撮りたいシーン、チャンスがあればまた・・・(。・д・。)ノシ" 
 
 
福寿草、春を告げる花の代表格。
 
また名前がいいですね。いかにもオメデタイ感じ♫ 
 
*花言葉・・・ 永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福
 
 
話が変わりますが、私、数年前からいろいろ気になる症状が続いていて、
 
だんだん症状が重くなってきて、あー、もう我慢できないなー、痛み止めも効かないし。
 
婦人科的に絶対なんかあるなってとこまできて、年末に受診。 
 
血液検査ではマーカー検査値が正常の2倍ほど高くなっていて、 
 
年明けから女性特有の病気で治療開始となりました。 
 
4週間ごとにお腹にホルモン注射を打たれるのですが、
 
これが後、めっちゃ痒い!
 
症状的には軽くなってるのでいいのですけどね。
 
とりあえず半年の治療。
 
このままよくなればいいのですが、手術なしでは根絶は不可能。
 
その後も閉経までは再発する可能性があるらしいです。
 
さて、病名は大体おわかりの方もいらっしゃるかな・・・? 
 
永遠の幸福、願っても与えられるものではなさそうです。
 
が、ピンチはチャンスに!
 
そんな中にもまた得るものもあるのではないかと、人生をエンジョイしちゃおう♫ 
 
貧血改善の料理もしなくっちゃ(^ー^)/
 
 
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
 
辛い時はあまり我慢せず、医療機関等へ相談しましょう✩ 
 
 

Ala Illumination [フォトより]

可児市「アーラ」で1月17日から21日まで開催された写真展が終了しました。
 
 IMG_7593.JPG
 
イベントも開かれていたこともあり、待ち時間などを利用して大勢のお客様にご覧頂きました。
 
IMG_7597.JPG 
 
毎年来られている方もあるようで、「昨年と比べて部全体としてよくなったね。」とご高評いただきました。
 
IMG_7601.JPG 
 
まだまだ未熟な写真部の展示ですが、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
 
IMG_7603.JPG 
 
写真は、可児の冬の風物詩となった「アーラ」のイルミネーション です。
 
今年のテーマは「光の庭」。
 
可児市の花、バラを 表現し、水と緑の広場を華やかに彩ります。
 
 
点灯時間は、1,2月は16:00~22:20まで
 
期間は、2月14日 まで
 
 
お越しの際は、寒いので暖かくして来てくださいね♫
 

Christmas 2014 [フォトより]

Merry Chirstmas!
 
101.JPG
*7月、「お菓子の城」にて 
 
ちなみにお城の中には・・・

続き・・・


Autumn leaves in the park and temple [フォトより]

12月も中旬ですね。
大掃除、年賀状、お年玉の準備・・・
何かとお忙しいことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 
 
11月末、この日は次男くんの参観日のため仕事を休みました。
紙皿の真ん中をくり抜き、リボンやボタン、モールにビーズなどを飾り付け、
クリスマスリースを作るという作業を親子でやりました。
こういうものでもそれぞれ個性が出て面白いものですね。
 
さて、給食の準備までを見届けたあと、
私はM公園へお散歩へ・・・
 
撮影のお供は、S110 と 6D+100-400L
 
104.JPG 
撮影枚数多めですがどうぞ・・・ 

続き・・・


Ooyada-momijidani 2014 [フォトより]

土日はこちらでも雪が降りました。∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵ 
 
いつもはクリスマス前後に初雪となることが多いのですけどね。 
 
ニュースなど見ると沢山降った地域もあり大変そうでしたが、みなさんの所は大丈夫ですか?
 
さて、11月23日、美濃市の大矢田神社へ行きました。
 
IMG_7303.JPG
写真は楼門の裏側から。 

続き・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。