SSブログ

何を入れよう♪(100記事目どぇす) [ビーズ]

ブログを始めて半年が過ぎましたが、この記事で100記事目を迎えました。

節目としてふさわしい記事が書けるわけでもなく、まぁいつもどおりにいこうと思います^^;

 

えー、今回はアクセサリーではなく、雑貨?に部類すべくモノをビーズで作ってみました。

片付けをしていて、プラスチックの細長い容器を発見。

コルクの蓋がある。何が入っていたのだろう。

思い出せない、う~、モヤモヤ。

まっ、いいか。。

コレを利用して、何かできないかと考えました。

容器をカバーするように編み編みしたの。

そして、できたのがコレ↓

 容器部分の大きさ:13.5×2.5cm

一輪挿しになります。

サクラソウを挿してみました。

一輪挿しとして使うと・・・こんな感じになります。

他には、ポプリなんかを入れて、いい香りをさせてもいいかなぁと思っています♪

使ったビーズ・・・アクリルビーズ、丸小。


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 24

あの遠い夏の思い出

100記事目おめでとうございます^^
ポプリにするの良い案ですねぇ~^^
なんだか癒されますね。
by あの遠い夏の思い出 (2006-02-24 13:28) 

ペンギンmama

100記事目おめでとうございます♪
すごーい!
素敵な一輪挿しですね^^
ウチにもありますよ、試験管みたいな空き瓶。
たしか、紅茶が入ってたヤツ…

レース編みで同じような感じの、編めないかな?って今思いましたw
時間が出来たらやってみようっと^^
by ペンギンmama (2006-02-24 17:17) 

yuukoku

>rose‐kさん
100記事目おめ~♪
ビーズのセンスってすごいものですね。
さっすが!!!!
by yuukoku (2006-02-24 21:53) 

puku

はじめまして!
ビーズリングのアイコンに惹かれて来ました。(私もビーズやってるので。。。)100記事目おめでとうございます!
一輪挿しのカバーかわいいですね~♪
いろんなお花入れたいですね!

スキンも同じなので、ちょっと勝手に嬉しいです♪
by puku (2006-02-25 11:46) 

rose-k

>あの遠い夏の思い出さん
ポプリの案もいいでしょw。今度やってみます。
私はいつも あの遠い夏の思い出さん のお写真に癒されてますよ~^^
by rose-k (2006-02-25 14:43) 

rose-k

>ペンギンmamaさん
紅茶が入ってましたか、そう言われるとそんな気がしてきました^^;←それでもはっきり思い出せない辺り、ボケが進んできてるみたい(爆)
レース編みで?見たい見たい!ぜひお願いしま~す♪
by rose-k (2006-02-25 14:47) 

rose-k

>stonesさん
いやぁ、それほどでもないですよ^^;
まだまだ、修行中の身ですからね・・・テレテレw。
by rose-k (2006-02-25 14:49) 

rose-k

>pukuさん
いらっしゃいませ~、はじめまして♪
ビーダーさんなのですね!同じ趣味を持ってる方に出会えて嬉しいです!
アイコンのリングは人の手に渡ったのですが、写真はお気に入りです。

スキンですけど、時々変えたいなぁ~と思って試してみるのですが、結局これに落ち着いてしまうんです^^;
なんか、通ずるところがありますね^^
時々、遊びに伺わせてください。これからもよろしくです!
by rose-k (2006-02-25 15:00) 

100記事おめでとう。
この一輪挿し、すごーく素敵。
観葉植物系挿したら、すごくいい感じになりそう!!
by (2006-02-25 17:22) 

rose-k

>koyuriさん
おかげさまで、ここまでたどり着けました^^
観葉植物の、あのツルに緑の葉っぱのやつ、なんていったかな。
もう、すぐ度忘れしちゃいます^^;
いいアドバイスをありがとう♪
by rose-k (2006-02-25 19:15) 

smottty

細長い入れ物…
うちでは、お線香の入った筒が大小、それなりなサイズでありますねぇ。
一輪挿しと言われると、それぐらいしか使い道が浮かんでこないのも事実です。
でも、レースで編み網みしたものは一輪挿しにはもったいない。
かといって何か合うものもなく、ペンやカッターが入ることになるでしょう。(笑)
100記事、おめでとーございます。(なんか手前みそな感じ。)
by smottty (2006-02-25 19:16) 

yuukoku

>rose‐kさん
スキンかえてみよっと・・・
いやぁ、センスいいっすよ。
by yuukoku (2006-02-26 21:51) 

yuukoku

>rose‐kさん
スキン・・・・もとに戻りましたぁ。
結局戻るんですね・・・・
by yuukoku (2006-02-27 07:59) 

吉田さん

100記事おめでとうございます!
ビーズの一輪挿しかわいいです^^
清楚な感じがnice!です。
by 吉田さん (2006-02-27 13:02) 

rose-k

>smotttyさん
お線香ですか、仏壇用でしょうか?
もしかしたら、こじゃれた感じのお香がはいっていたのかもしれませんね。
レースで編み編み・・・確かに水で濡れてしまうことを考えると、しゅん。。
私もね、電話の横にでもぶら下げ、ペン入れにするという案は浮かびました。
でも深すぎてペンが沈んでしまいOUT(笑)
by rose-k (2006-02-27 14:28) 

rose-k

>stonesさん
スキン変えたところ、拝見しましたよ!
「万年筆」のやつでしたね。あれもかっこよかったですよ♪

でも、stonesさんのブログタイトルからすると「モザイクっぽい車」のほうがやっぱりマッチしているかもね^^
by rose-k (2006-02-27 14:35) 

rose-k

>YOSHIDA-SANさん
清楚といわれて、ほっ^^
なんのアレンジもなく、同色で同一の編み方でしたので、ちょっと単調過ぎたかなと思っていました^^;
by rose-k (2006-02-27 14:39) 

yuukoku

>rose‐kさん
そうなんです。万年筆です。
見てくれててありがとうございます~♪
やっぱ車ですか?
ですよね~。車団吉っていませんでしたっけ?
by yuukoku (2006-02-27 22:00) 

rose-k

>stonesさん
だんきっつぁん、お笑い漫画道場を思い出しますw。
あの頃の川島なおみちゃんから、失楽園は予想もできませんでした(爆)
by rose-k (2006-02-27 23:08) 

yuukoku

>rose‐kさん
川島なおみいましたね~
車団吉といっしょになんかコーナーもってましたよね?
意外と絵がうまかったりした段基地・・もとい・・団吉
by yuukoku (2006-02-28 21:41) 

rose-k

>stonesさん
団吉・なおみの、オマケコーナー!ですw。
かわいかったのに・・・今は美人ぶってる?
by rose-k (2006-02-28 22:29) 

yuukoku

>rose‐kさん
そっかぁ・よく覚えてますね~
そういえば川島なおみって
女性ソムリエとかいってましたけど
あれって、嘘って噂ありますよね
by yuukoku (2006-02-28 23:56) 

ゆえ

100記事おめでとうございます。
涼やかな一輪挿し、かける紐にまでビーズがついていてとっても素敵です♪
ポプリを入れるアイディアすごくいいですね^^
by ゆえ (2006-03-02 11:33) 

rose-k

>ゆえさん
ありがとうございます!
この一輪挿し、どこに飾ろうかと悩み中・・・いい場所がないなぁ(泣)
とりあえず、ポプリ買って来なくちゃ♪
by rose-k (2006-03-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。