SSブログ

第5回ソネットブロガー写真展示会 お題 「さくらんぼの花」 [私事]

tanamasa63さんのところでは、

5回ソネットブロガー写真展示会

開催されています。

第4回に引き続き、今回も勇気を出して出品してみようと決意しましたー!

 

 「さくらんぼ(桜桃)の花」です。

 

 

さくらんぼは、去年は実が赤くなりだすと鳥に次々食べられてしまい、人の口には入らずでした。(泣)

未熟者ですが、皆さんとブログ交流できればと思っています。

よろしくお願いします^^


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 36

masa63

第5回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
美しい桜桃ですねぇ、背景とのコントラストも素敵ですよ。
by masa63 (2006-03-18 23:14) 

rose-k

>tanamasa63さん
お世話になります^^
コメントいただいた後でしたが、画像差し替えましたー。すみません。。
by rose-k (2006-03-18 23:19) 

キレイですね☆もうすぐ春ですもんね~。
rose-kさん、たまに写真のせていらっしゃいますがけっこうお上手ですよね☆もっと載せて~(笑)

桜はあっというまに散っちゃうから悲しいけど、その散り際も含めてキレイ。
今年もお花見行きたいなぁ。
by (2006-03-19 00:02) 

清楚で凛と、さくらんぼの花綺麗だね。
by (2006-03-19 13:25) 

kazya

はじめまして!
ステキな写真ですね♪
私も「第5回ソネブロ写真展示会」に
参加しましたのでTBさせていただきました
by kazya (2006-03-19 20:24) 

う~ん。
お花見に行きたくなるような写真だ~。♪ (*’▽’)
by (2006-03-20 16:07) 

Runa

とても きれいな さくらんぼのお花ですね。
実が 鳥さんに 食べられるのは 残念ですね。
by Runa (2006-03-21 12:40) 

puku

すごく綺麗な写真ですね~!背景の赤っぽい色があって
さらに引き立つのかな~。。。すごくいいです!!
by puku (2006-03-21 23:45) 

rose-k

お返事が遅くなってすみません。。

>母さん 
もうすぐ、春ですねぇ、ちょっと気取ってみませんか~♪
散り際、儚げですが私も好きです^^
お花見いいですね!私はどっちかというと、花より団子かな^^;

>あくえるどあるぼるさん
私も清楚なオンナなのですよん(笑)

>kazyaさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
どうもありがとう!
そしてよろしくお願いします^^

>YOSHIDAさん
nice ありがとうございます!

>koyuriさん
お花見は、いいですね。
日中の桜も、夜桜も趣きがあってまさに「日本の春」です^^

>吉井春樹さん
nice ありがとうございます!

>Runaさん
どうもありがとう♪
実がなるのはまだまだ先なのですが、今年は防御策を考えなきゃと思っています^^;

>pukuさん
背景は、左側に赤っぽい植物。右側には緑っぽい植物があるんですけど、背景を暗くする画像処理を行ったら、こんな風になりおもしろいかな?と思い採用しました^^
by rose-k (2006-03-22 21:19) 

cuvesx

なんとも贅沢な鳥ですね!(^^♪もしかしてお庭に咲いているので??
今年は何としても食べちっゃてください!!
by cuvesx (2006-03-23 23:54) 

e-nyon

はじめまして。
そうか、さくらんぼも桜ですね。きれいな花なのですね。
今年は食べられるといいですねo(*^▽^*)o~♪

私は今回の写真展が初参加ですが、これからもよろしくお願いします♪
by e-nyon (2006-03-24 15:06) 

rose-k

>Honuさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
はい、お庭の植木鉢にて咲いてます^^
さくらんぼは、UPできるのか・・・?ですw。

>えんみほさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
食用に改良されたのが、さくらんぼというらしいです。
どうぞ、よろしくです!
by rose-k (2006-03-24 17:31) 

(。・_・。)2k

はじめまして
僕もtanamasa63さんの企画に参加しました
今後とも宜しくお願い致します。
さくらんぼですか?綺麗な花ですね。
TBお願い致しますね。
by (。・_・。)2k (2006-03-27 15:41) 

rose-k

>19672kさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
まだまだ未熟ものですが、よろしくお願いします^^
by rose-k (2006-03-27 17:37) 

rose-k

>みかんさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-03-27 17:38) 

あの遠い夏の思い出

とても綺麗です^^
がんばってくださいね♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-28 21:27) 

rose-k

>あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます!がんばります♪
by rose-k (2006-03-29 00:00) 

theoria_air

こんにちは。
さくらんぼは赤くてかわいいですね。
野鳥は直感的においしい実を知っていますね。
ことしはrose-k さんのお口に入るといいですね。
by theoria_air (2006-03-29 10:31) 

rose-k

>yamami-ichigoさん
こんにちは。
鳥は赤い実をつけていても美味しくない実は食べませんものね。よく知っていますよね。
さて、今年はさくらんぼどうなるやら(笑)
by rose-k (2006-03-29 10:55) 

navy

はじめまして、
濃い背景の色たちに、
さくらんぼの花が初々しく、ステキです。
PS:おなじく勇気をだして出品しました。。(笑)
よろしくお願いいたします。
by navy (2006-03-30 22:55) 

rose-k

>NAVYさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
背景は画像処理して暗くしてしまいましたが、元写真のままのほうがよかったかもと未だに自信のない私です^^;
こちらこそ、よろしくです!
by rose-k (2006-03-30 23:19) 

mihiro

はじめまして~♪
さくらんぼの花かわいいですね。はかない感じなのに、バックの濃い色で力強く見えます^^。
by mihiro (2006-03-31 12:58) 

rose-k

>mihiroさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
どうもありがとう^^
現在、花は散ってしまい、汚いです。。
よかったら、これからもよろしくです☆
by rose-k (2006-03-31 20:06) 

rose-k

>ボニピンさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-03-31 20:07) 

smottty

素敵!!
背景を全面加工処理してるんですか?
どーやるんだろ?
桜桃って桜とはまた違うんですよね?
花の名前が全然あたまに入らない割には気になるこの頃です。
TBさせて下さい。
by smottty (2006-03-31 23:53) 

rose-k

>smotttyさん
背景のみではなく、画像全体をコントラストや明るさ、色彩などをいじくってたら、こんなんになりました^^;
桜桃・・・桜の実ですが、食用に改良されたものをさくらんぼというらしいですよー♪
by rose-k (2006-04-01 23:24) 

rose-k

>stonesさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-04-05 23:09) 

bfield

はじめまして、rose-kさん
とてもいい感じで写ってますね。
これはフィルムで撮った写真ですか?
by bfield (2006-04-06 20:15) 

rose-k

>bfieldさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
いいえ、これはデジカメです^^;
オリンパスの CAMEDIA C-40ZOOM を使っています。
一眼デジカメ欲しいのですが・・・
by rose-k (2006-04-06 20:32) 

HIRO9030

ご訪問いただきniceをありがとうございました!!
さくらんぼの花ってはじめて見ました〜〜〜!
綺麗ですね〜〜〜〜!!
by HIRO9030 (2006-04-08 11:04) 

rose-k

>魔女さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-04-08 14:37) 

rose-k

>HIRO9303さん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
どうもありがとう!
by rose-k (2006-04-08 14:39) 

bfield

TBさせていただきました。
by bfield (2006-04-09 09:47) 

マナ

はじめまして。
ご訪問とnice!ありがとうございました。
さくらんぼの花、初めて見るような気がします^^。
キレイですね。
これからも宜しくお願いします。
by マナ (2006-04-09 10:05) 

rose-k

>bfieldさん
どうぞ、お構いなく^^
by rose-k (2006-04-09 20:13) 

rose-k

>マナさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくです^^
by rose-k (2006-04-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

新作のネックレス6例えバトン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。