SSブログ

新作のティアラ1 [ビーズ]

ウエディング用のアクセを考え中、と前振りがありましたが、このようなものを作るのに必死になっていたのでした

はい、花嫁さんが頭に付ける ティアラ です。

リクエストがあり(そう勝手に受け止めました?)、注文されるかどうかは別として、とりあえず見ていただこうかと思ったのでした^^

ティアラは初めての作品ですからねぇ。

ティアラの載っている本を何冊か見てみたりもしたのですが、参考程度にして、やっぱりここはオリジナルにこだわって作りました。

少し前に、新作のリング17でご紹介したモチーフが気に入ってしまい、どうしてもコレを応用して形にしたかったのです。

 

 ツーウェイティアラ

正面

斜め

                                    

 

とまぁ、こんな感じになりました。

画像が、上と下では同じ作品なのに色合いが違いますね。(写真って難しいわw)あと、周りのグレー部分はどうやったら消せるのかしら??

実際の色は、下の方が近い色です。

とにかく真っ白です。 純白って印象です。

 

ツーウェイって・・・?

二通りの使い方があるということですね。

ティアラと、もうひとつは、チョーカーです。

逆さにして、端の輪の部分にリボンを通して首の後ろで結ぶタイプとしてお使いいただくこともできるというわけです。

 

使用したビーズ・・・カラーパール(ホワイト)、スワロ#5301(ホワイトオパール、ホワイトアラバスター、クリスタル、クリスタルAB)、丸大、丸小、特丸小

 

いかがなものでしょうか???

これからご結婚される姫様、ご結婚を経験された奥方、結婚式に出席された殿方、皆々様のご意見をお伺いできれば嬉しいです^^


nice!(11)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 37

masa63

食べちゃいたいぐらい、すっごくきれいですよ♪
by masa63 (2006-03-25 09:52) 

rose-k

>tanamasa63さん
砂糖菓子だったら、よかったのにねぇ^^;
残念ながら、菓子職人ではありませ~ん(笑)
by rose-k (2006-03-25 13:46) 

最初に目に飛び込んできた印象が、『すごい きれ~』でした。
男の僕でもうっとりしちゃうキレイさですね。
by (2006-03-25 13:50) 

せーらーむふ〜ん

むっちゃかわいいっ!!
私は披露宴を経験してない奥方^^;
こんなかわいいのつけて、きれいなドレス着て~・・ってすればよかった~
あのころなら、絶対似合ってた!・・・・・はず(笑)
(面が割れてないから、なんでも言う^^;)
by せーらーむふ〜ん (2006-03-25 13:50) 

カワイイ!欲しい!!
・・・ってまだ予定がないので(笑)予定がいつか決まりそうなときに是非!

チョーカーになるあたりもステキですね☆
by (2006-03-25 14:24) 

ショコラ

もう遠い過去・・・もう一度ある時は(笑)使いたいっ!
by ショコラ (2006-03-25 19:36) 

rose-k

>みかんさん
どうもありがとう♪
未来のお嫁さんに飾ったところ、想像されました?
それでうっとり^^ねっ!
by rose-k (2006-03-25 21:30) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
どうもありがとう♪
いまからでも披露宴パーティーされるときは、おっしゃってくださいね~(笑)
子どもが大きくなられてからされる方もありますから、ホントですよー!
by rose-k (2006-03-25 21:34) 

rose-k

>母さん
どうもありがとう♪
ご縁がありましたら、そのときは是非!お待ちしてま~す^^
by rose-k (2006-03-25 21:38) 

rose-k

>ショコラさん
あはは、もう一度ね(笑)
既婚者の知り合い(女性)と、「結婚式をもう一度やってみたいか?」ということで話をしたことがあります。(相手のことは置いといて。)
綺麗になってこんなに注目されるならやりたい!という人と、大変だしもういいという人に分かれました^^;
by rose-k (2006-03-25 21:45) 

せーらーむふ〜ん

スキン変えたんですね。
こちらもステキです^^
プロフィールのリングの色とも合ってます(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2006-03-25 23:49) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
スキン変えてみたんですが、派手すぎて肝心のビーズがくすんで見えるような気がしています^^; また変えるかも・・・
by rose-k (2006-03-26 20:34) 

yuukoku

>rose‐kさん
スキン・・・ん~派手かも。。、
でもティアラとっても綺麗です。
でも。結婚式って生涯に一回だけなんで
綺麗な物つけたくなるんですよね、
これがなんどもだとちょっと・・・。
ですから、みなさん!!
このティアラつける人は絶対に一回だけしかしちゃダメ!!
by yuukoku (2006-03-26 22:57) 

ゆえ

ティアラがチョーカーになるなんてびっくり!でした。
そういえば、結婚式の時どうしてもティアラを付けたくて、
連れ合いの希望をあっさり却下して付けちゃいました。
ことごとく希望を却下しちゃったなぁ・・・(^-^;
by ゆえ (2006-03-26 23:57) 

ビューティフル~♪
これをつけたい為に、お嫁さんになりたいというヒトがいてもおかしくないくらいだよー。 すっごく素敵。
by (2006-03-27 02:00) 

rose-k

>stonesさん
スキンやっぱり・・・ですか。。じゃ、これはいかが?
そう、結婚式は一回だけがいいですよね。
だから、妥協せず最高の演出にも気を配りたいのです^^
by rose-k (2006-03-27 10:03) 

rose-k

>ゆえさん
旦那様は、ティアラはなぜに反対されたのでしょう??
でも、付けられてよかったですね♪
ティアラとか、クラウンとかで一回だけお姫様気分になれる☆
コレくらいは許されるはずですよね~^^
by rose-k (2006-03-27 10:10) 

rose-k

>koyuriさん
きゃー、これを付けたいために結婚だなんて、皆さん落ち着いて(2乗)
って、どうもありがとう♪
by rose-k (2006-03-27 10:15) 

sao

さすがっす。。
作っちゃいましたね!
ティアラ作るの楽しいでしょー。。
クセになるかも。
リングとかよりも出来あがったときの達成感が違うよね。。
ネット販売してみたら??
by sao (2006-03-27 19:02) 

rose-k

>saoさん
あれこれ考えて、やっとこさだったよー♪
そんでもって、ただいま気が抜けちゃってる感じ^^;
純白っていいよー、気持ちがいい^^
by rose-k (2006-03-27 22:05) 

ゆえ

>rose-kさん
連れ合いは「カチューシャ」がよかったようです(* ̄m ̄)プッ
やっぱり、ティアラかクラウンですよね~。
by ゆえ (2006-03-27 23:10) 

rose-k

>ゆえさん
なんてお茶目な旦那様なの^^そのころも流行ってたのかな。
最近は、また「カチューシャ」流行ってるから、今だったらありかもですよ^^;
by rose-k (2006-03-27 23:25) 

puku

すっごく綺麗です!!!
私が今から結婚する身だったら絶対付けたいです~( ゚д゚)ホスィ…
純白・・・いいですね~。。モチーフがとてもステキです!!!
by puku (2006-03-27 23:30) 

rose-k

>pukuさん
どうもありがとう♪
モチーフ自体はそんなに悩まなかったのですが、ティアラとして立ち上げるのに苦労しました。次は何を作ろうかなぁ^^
by rose-k (2006-03-28 07:08) 

yuukoku

>rose‐kさん
スキンこれいいですね。
前のよりも断然いいや!
by yuukoku (2006-03-29 08:08) 

rose-k

>stonesさん
そうですか、でもちょっと肌寒いような・・・
しばらくこれでいってみます^^
by rose-k (2006-03-29 10:51) 

せーらーむふ〜ん

さわやかで私は個人的にスキです^^
これから夏に向かっていくんですもん!
ばっちぐ~です(^^)v
by せーらーむふ〜ん (2006-03-29 14:20) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
ありがとう♪自分的にはどうもしっくりこないんです^^;
コレっていうのが新しくでるといいのですが・・・
ソネブロさんに期待します!
by rose-k (2006-03-29 21:46) 

smottty

ティアラ良いですねぇ。
娘が見たらすぐに飛びつくと思います。
本当に付けなきゃいけない日が近付くと不機嫌になるかもしれません
ので、今のうちに付けさせてあげようかな?
by smottty (2006-03-31 23:56) 

yuukoku

>rose‐kさん
スキン肌寒い?
これで、肌寒い感じなら、うちのブログなんて真夜中っすよ・・
by yuukoku (2006-04-01 14:01) 

rose-k

>smotttyさん
パパの想いからすると、そうなるんですね^^
その日がずっとこなくても困りますけどね^^;
by rose-k (2006-04-01 23:26) 

rose-k

>stonesさん
真夜中、失礼しました^^;
by rose-k (2006-04-01 23:27) 

yuukoku

>rose‐kさん
うぃ?
by yuukoku (2006-04-02 10:36) 

(。・_・。)2k

素敵なティアラですね
スゴイスゴイ 俺も次の結婚式には付けさせたい(^^)
by (。・_・。)2k (2006-04-08 23:26) 

rose-k

>2kさん
どうもありがとう!
でも、次のって・・・えーと。。聞いちゃいかんですかね。
by rose-k (2006-04-08 23:42) 

ゆ〜ひ

こんにちは。はじめまして。ネットサーフィンしてておじゃましました。
どこにこめんとしようかなと思ったのですが、少し前のログですがここにしました。すごくきれいで、かわいいですね。
わたしも、ビーズ大好きなのですが、本やレシピどおりにしか作れません・・。で、自分でティアラとネックレスを作りたいと思っています。rose-k さんのページ色々見せてもらって勉強させてもらいますー(^-^)
by ゆ〜ひ (2006-05-11 11:08) 

rose-k

>ゆうひさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
作品、お褒め頂きうれしいです^^
ゆうひさんもビーズやられるんですね。
私も始めは、キットや本ばかり見て作っていましたが、なんとなく物足りなく思うときがあり、自分でアレンジしたり考えたりしています。
とはいっても、頑張ってもこの程度なんですけどね^^;
私の作品が参考になれば幸いです^^
by rose-k (2006-05-11 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。