SSブログ

お誕生ケーキ♪ [よう様]

お誕生ケーキは今回、手作りしました。

前記事に追記しようか迷いましたが、ここはさらっとスルーしてもらって構いません。

なんとも無様なケーキでお見せするにはお目汚しですので・・・

 

生クリームを絞るの袋もなかったんで、クリームの飾りつけは、ぼっとんぼっとんすよ。(ぼっとん便所かぁー!)

イチゴもローソクもないわ(買うの忘れちゃいました^^;)、なんとも殺風景なケーキだこと。

真ん中の黒っぽいのはブルーベリージャム。ケーキの間には白桃の缶詰めが挟んであるのさ。見えないけどね。それしかなかったの。

一応、旦那との共同作業でできた合作ケーキなのよん。

旦那はスポンジ生地を泡立てに泡立ててね。(ここ一番大変)

 

で、できたケーキはコレです。↓

字は合成なり。アイシングに見えましたか?

おうおうおうっ、しかもまな板の上に乗っかってるぞぃ。

雰囲気ないなぁ、はぁ。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 18

せーらーむふ〜ん

おはようございます
全く・・どこがお目汚しなんですか!
謙遜にもほどがあるってもんです。怒りますよ!
しかもパパとママの共同作業の手作りケーキだなんて・・・
よう様、しあわせすぎ!
おいしかったですか?
by せーらーむふ〜ん (2006-04-04 06:45) 

詩織

さっそく遊びに来ました♪
おぼっちゃま、お誕生日、おめでとうございます☆

ショップの方も、拝見させていただきました。
目がキラキラしちゃいましたよ(☆▽☆)
実は私も、10年ほど前、
通信教育にて、ビーズの講習を受けたことがありましたが、
センスが無くて、挫折しました( ̄O ̄;
洋裁が好きなので、手先は不器用ではないハズなのですが、
センスの問題が......_| ̄|○

フォト・ブログ・ショップ、すべてが、素敵な世界です。
これからも、頑張ってくださいね。
by 詩織 (2006-04-04 09:26) 

イチゴもロウソクも買い忘れた・・にまたウケてしまった。
でも、一緒にケーキを作ってくれるダンナさんなんていいなぁ。
これ以上愛情のこもってるケーキは、他にないでしょう。
by (2006-04-04 20:08) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
謙遜でもなく、とってもアバウトなケーキでして、、
写真でごまかされてる?だとしたらOKかな(笑)
味は、十分満足いたしました^^よう様もばくばく食べたし♪
旦那はスポンジに納得がいかなかったみたいですけどね。。
by rose-k (2006-04-04 22:27) 

rose-k

>私さん
いらっしゃいまし^^&どうもありがとう!
ショップも見てくださったんですね、嬉しいです♪
ビーズの講習受けられてるなら、きっと正しい作り方をご習得されているのね。
私は本とかで独学だから怪しいかも・・・
洋裁ができるのもいいじゃないですか!
私も洋裁好きなんですが、やり始めるとはまっちゃうんで、時々くらいにとどめてます^^;
by rose-k (2006-04-04 22:35) 

rose-k

>koyuriさん
もう、ホント、アホでしょー^^;
こんなんでも喜んで食べてくれたからいいのさっ!
イチゴは別口で食べましたとさ(爆)
旦那はいつも手伝ってくれるわけではないんですよ。
ハンドミキサーをしまいこんで探し出せない私を(これまたバカ)見かねて・・・
by rose-k (2006-04-04 22:43) 

puku

いやいや、シンプルでいいですよ!クリームがおいしそう♪
字は、合成だったんですね。。。。
「うわっめちゃめちゃうまい!!!」って思ってました。。。(ノ´∀`*)
by puku (2006-04-04 23:58) 

手作りケーキ、世界で一番美味しい愛情いっぱいのケーキですね(^-^)
by (2006-04-05 17:46) 

rue5802

息子さんのお誕生日おめでとうございます

ケーキ・・・日々草ティーで食べると美味しいかな^^
ブルーベリー・・・最近、目がしょぼしょぼなので
ジャムは 自分もこれにしてます
by rue5802 (2006-04-05 18:57) 

rose-k

>pukuさん
シンプル 伊豆? ベスト(笑)
文字・・・ひっかかりましたね!うっしっし。。
by rose-k (2006-04-05 22:01) 

rose-k

>みかんさん
あり合わせのケーキですが、そういっていただけると助かります!?
by rose-k (2006-04-05 22:03) 

rose-k

>rueさん
お祝いのお言葉、どうもありがとう!

もしかして、「フォト」見られました?
お陰さまで、始めてしまいましたよー^^
目がしょぼしょぼ・・・パソのやりすぎ?カシスも目にいいらしいですよー!
by rose-k (2006-04-05 22:06) 

masa63

なにが素晴らしいって、夫婦合作ということです!!!
私なんてもっぱら食べる役(又は買いに行く役)ばかりですからね。(笑)
by masa63 (2006-04-06 12:12) 

rose-k

>tanamasa63さん
旦那は両利きで、右手が疲れたら左に、左手が疲れたら右にと手を替えることができるので、泡立てるのは苦にならなかったみたい(笑)
tanamasaさんは食べる役・・・はまり役ですね(笑)×2
by rose-k (2006-04-06 12:30) 

rose-k

>Honuさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-04-06 20:33) 

cuvesx

ケーキ作り、ジツは私もかなり好きです(^^♪
by cuvesx (2006-04-06 20:38) 

rose-k

>Honuさん
あ、ちょっとレス早すぎました?
Honuさん、ケーキ作られるんですか?
もしかして、料理とかもされたりして・・・
うわ~、意外、でもそういうパパっていいですね!
by rose-k (2006-04-06 21:36) 

rose-k

>smotttyさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-04-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。