SSブログ

いちごサマリー [フォトより]

いちごを観察しながら写真を撮っていましたが、日記風にまとめてみました。

もともと観賞用として鉢植えに買ってきたイチゴの苗でしたが、元気がなくなってきたため、畑のお花の間に植え替えしました。

数年たち、知らない間にだんだん増えてきました。

ひとりで好きなように成長している様子です。

 

他のお花の影になったりして、決していい条件の場所にはないのですが、

白くて かわいいお花を咲かせ、

 

時にはこんなふうに咲いたりして、存在をアピールしているような顔にさえ見えませんか?

 

やっと実が赤くなってきたと思ったら、腐ったり、ナメクジにやられたり・・・ (写真はできるだけ綺麗そうなの選びました^^;)

 

 

それでも、こうしてたくさんの実をつけました!生命力の強さを感じたりします

 

おひとついかが?

 

残念でしたぁ~。全部よう様のお腹に入りました^^;

次の収穫で私も食べてみようかなぁw。

不揃いで、不恰好で、スーパーに売っているような立派ないちごではないけれど、なぜか愛着が湧いてしまうのでしたw。


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 26

まーぷる

可愛くて元気ないちごですね。いちごもよう様のお腹の中にならうれしいことでしょう♡
by まーぷる (2006-05-26 07:40) 

e-nyon

いちご、かわいいですね~。
ハウスのイチゴ狩りしか知らないので、露地でもできるのですね。
by e-nyon (2006-05-26 08:29) 

masa63

かわいいいちごですねぇ。
やっぱり取りたては美味しいんでしょうね。
by masa63 (2006-05-26 11:33) 

ご来訪ありがとうございました。^^
不恰好なイチゴの方がおいしいんですよ。^^
「自然」な形、ってことですから。
by (2006-05-26 11:59) 

(。・_・。)2k

美味しそうに育つものですね~
手を掛けない方が素直に育つのかも知れにですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-26 13:30) 

ほんのり

苺の収穫ができて良かった。
毎日大きくなって、色づいて、そして、最後にはお口にm( ̄○ ̄)mアーン♪
長く楽しめますね。
by ほんのり (2006-05-26 17:38) 

マナ

瑞々しいイチゴたちですね^^
美味しそうです。
by マナ (2006-05-26 19:34) 

rose-k

>まーぶるさん
愛おしいというか、なんというか、かわいいやつです。
よう様・・・練乳かけて出したら喜んで食べましたよ^^
by rose-k (2006-05-26 22:11) 

rose-k

>えんみほさん
畑で栽培することもできますよ!
うちの場合は、手間をかけないひとり生えですけど^^;
by rose-k (2006-05-26 22:13) 

rose-k

>tanamsasa63さん
今日、私もいただきました! お味の方は・・・
甘からず、すっぱからず、かといって旨からず^^;
by rose-k (2006-05-26 22:14) 

rose-k

>*sui*さん
不恰好なイチゴの方がおいしい・・・そうなんですか、自然の形には相違ありません。ほんまもんのナチュラルいちごです^^
by rose-k (2006-05-26 22:16) 

rose-k

>2kさん
手を掛けない方が素直に育つ・・・自然の力、種の保存ってすごいなぁって思います^^
by rose-k (2006-05-26 22:18) 

rose-k

>ほんのりさん
はい、長く楽しませてくれます^^目でも舌でもw。
ナメクジにやられてないか、ハラハラと心配もさせますが^^;
by rose-k (2006-05-26 22:23) 

rose-k

>マナさん
瑞々しいイチゴたち・・・最後の写真は、いちごに土が付いていたので洗ってから撮りました^^
by rose-k (2006-05-26 22:24) 

しろくま

☆今晩は。
 私が、白くて小さいイチゴの花が大好きです。
 そして、そのあとにできる、赤くて小さいイチゴが大好きです。
 とても、おいしそうなイチゴですね。(^O^)

 
by しろくま (2006-05-26 23:45) 

rose-k

>しろくまさん
こんばんは。いちごの花はかわいいですよね^^
えっ、小さいいちごがお好きなんですか。ジャムにはいいかも!
by rose-k (2006-05-27 00:18) 

写真で見たら、お店と変わらない立派なイチゴに見えるよ~。
おいしそう。
by (2006-05-27 00:38) 

とんとん

おいしそう。太陽と水分と栄養をたっぷり含んでるって感じです。
それとrose-k さんの愛情も・・・・・・
by とんとん (2006-05-27 08:50) 

rose-k

>koyuriさん
立派そうなのを一番手前に持ってきました^^;
ずるい?(笑)
by rose-k (2006-05-27 22:59) 

rose-k

>とんとんさん
おいしそうって言ってもらって、このいちごたちも喜んでいると思います♪
私の愛情ですか・・・苦笑です^^;
by rose-k (2006-05-27 23:02) 

すず

大きなりっぱなイチゴですね~おいしそうです。
イチゴが赤くなって食べられるようになるのは嬉しいですよね(^0^)
by すず (2006-05-28 09:37) 

rose-k

>すずさん
この写真だと大きく見えるのですが、ホントはそんなに大きいイチゴではないんですよ^^;
でも、口に入っただけで、嬉しかったです♪
by rose-k (2006-05-28 21:12) 

puku

おいしそう!!!!
何年か前に、イチゴ植えたことあったけど
やっぱり自分で作ったイチゴっておいしかったなぁ。。。。
by puku (2006-05-29 00:11) 

rose-k

>pukuさん
自分ちで収穫できたものは、おいしいんですよねぇ♪
誰がなんといっても!(笑)
by rose-k (2006-05-29 11:26) 

自分で育てたイチゴは、味の方も格別でしょうね(^-^)
真っ赤なキレイなイチゴだぁ~
by (2006-05-29 19:21) 

rose-k

>みかんさん
自分が育てたことで、美味しいと錯覚してしまうのでしょうかね(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェルフェア2006虫・虫・虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。