SSブログ

新作のリング27 [ビーズ]

今日から6月に入りました!

久々にビーズのネタです^^;

5月に作ってUPしていなかったものがありました。

            

 

使用したビーズ・・・ガラスビーズ、天然石(ガーネット)、チェコFP、メタルビーズ、人工パール、丸小

 


オマケ画像

旦那が職員旅行で台湾へ行ってきたお土産です。

 

時計周りに、翡翠、紅珊瑚(レッドコーラル)、紫水晶(アメジスト)(俵型)、虎目石(タイガーアイ)、ガーネット(和名:ザクロ石)(カット入り)、紫水晶(アメジスト)(カット入り)

中央の白黒のは、いったい・・・? 水晶系だというのですが、名前がわからないって!

右のまっすぐな黒いのは、黒水晶(ブラックオニキス)。

 

天然石は、パワーストーンとも呼ばれ、身に付けるとよいっていわれていることについてはご存知の方も多いはず。

では、どんないわれがあるのでしょうw。

天然石といってもたくさんあるので、写真の石についてだけ調べてみましたのでご紹介しておきます。

 

  • 翡翠 ・・・ 沈着冷静さを与える、災難から身を守る、忍耐力を高める   
  • 紅珊瑚(レッドコーラル) ・・・悪魔や落雷、火事から守ってくれる、悪いエネルギーを取り去り身の安全を守る
  • 紫水晶(アメジスト)・・・ 精神を安定させる、隠れた魅力を引き出す、恋愛成就
  • 虎目石(タイガーアイ)・・・ 危険の回避、仕事運UP、霊力を授ける
  • ガーネット(和名:ザクロ石) ・・・ 努力に報いる実りをもたらす、変わらぬ愛情を保証する、貞節と忠実を守る
  • 黒水晶(ブラックオニキス)・・・ 記憶力UP、意志力UP、悪意を跳ね返す

一般的に、私たちがお守りのようにして持つ場合は、持つ人の「潜在能力を引き出す」働きや「エネルギーを増幅する」働きをします。

石がパワーを与えてくれる、というのではなく、すべて自分の中にあるものを引き出すような働きをします。

ということですが、信じるか信じないかは、お任せします^^;

 

購入店の名刺(何が書いてあるのかよくわかりませんが^^;)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 15

sao

久しぶり!元気??
指輪かわいいね♪
ガーネットがとってもスキなのでうらやましい!
旦那ちゃんイイ買い物してきたねー☆
by sao (2006-06-01 18:39) 

rose-k

>saoさん
おいっす!今私は花粉症の真っ最中ってとこです^^;
でも元気だよー!
あ、このお花のビーズはsaoちゃんにもらったやつだったよね♪
その節は、サンキュです♪
by rose-k (2006-06-01 21:32) 

Nicoli♪

素敵!この指輪、ほしい~♪赤が効いていてキレイ。
うっとり(*v.v)。
by Nicoli♪ (2006-06-02 01:20) 

LICCa

ぉ花いっぱいのリング凄くかわぃ~ですねっ(*’▽’*)
by LICCa (2006-06-02 03:01) 

ペンギンmama

いつもながら素敵~^^
ビーズ熱が再び盛り上がってきて、また在庫になるスワロとチェコを買ってしまいました_| ̄|○ 
ところでrose-kさん、ビーズ編みでかたっぽのテグスにビーズ通す時にもう片方のテグスはどうやって持っておられます?
アタシは通したビーズが落ちないよう、軽く唇でくわえてるんですが…人前でビーズ編むときにコレではカッコ悪い^^;
プラス、長時間編んでるとアゴが痛くなるし(爆)
by ペンギンmama (2006-06-02 07:03) 

のり巻サザエ

素敵なリングね。
先日行ってきた旧古河庭園(東京都北区)にあったオールドローズのイメージそのまま。石は古代から様々な役割を果たしているのだから潜在能力やエネルギーを引き出すってアリなんだと思います。
by のり巻サザエ (2006-06-02 07:09) 

すず

素敵なリングですね~♪ 色もとっても好みです。
ご主人のお土産も奥様の趣味をよくご理解していて
素敵なご主人ですね。(^^)
by すず (2006-06-02 08:22) 

e-nyon

素敵なリングですね~♪
旦那さんもナイス ( ̄一* ̄)bなプレゼントですね。
パワーストーン、売っているのを見ると「何か買ってみようかなぁ~」と思うのですが、何を買っていいのやら・・・と買えずにいました。参考にしますね。
by e-nyon (2006-06-02 14:02) 

puku

おいしそうにも見えるようなかわいらしいリングですね!!
これからの季節によさそうです!!
by puku (2006-06-02 15:56) 

せーらーむふ〜ん

久々のビーズ・・やっぱかわいい^^
ご主人からなによりのお土産でしたね。
ステキなご夫婦なんだろうな~
by せーらーむふ〜ん (2006-06-02 22:40) 

rose-k

>Nicoriさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
赤いリングは、その色だけで目を惹くような気がします^^
どうもありがとう♪

>LICCaさん
お花が好きなんですよー^^
お花がいっぱい咲く季節ですしね!
どうもありがとう♪

>ペンギンmamaさん
あはは、ビーズ熱ね!わかりますよー^^
ビーズ編みのときのテグス・・・顎が痛くなるのは辛いですねぇ。私は基本的には両手で持っていて右からも左からもビーズを通しています。もともと左利きなんですが、両利きのところもありまして。でも大きいビーズや通りにくいビーズを通すときは、やはりもう片方のテグスを口にくわえてます^^;
どうもありがとう♪

>のり巻サザエさん
パワーストーン・・・そうですね。信じる者は救われるっていうか。私が思うには、昔からの信仰や宗教などが強く影響していて、一種の願掛けみたいなものではないかとw。
どうもありがとう♪

>すずさん
趣味に関しては理解してくれているようです^^
でもこれらのビーズで何を作るかイメージが湧いてきません(TT)
しばらくお蔵入りしそうです。。
どうもありがとう♪

>えんみほさん
旦那が旅行に行く度、あったらビーズお願いね!とおねだりしています^^;
パワーストーン・・・検索するといろいろなHPがあるので面白いですよ!
どうもありがとう♪

>pukuさん
甘めのリングですが、食べないでね~(笑)
お花がいっぱいの季節を思い浮かべて作ってみましたが、付けすぎたかもw。
どうもありがとう♪

>hideさん
nice ありがとうございます!

>せーらーむふ~んさん
ホント、久々ですいません。。
お土産ビーズ・・・自分で行って選べるといいのですが、なかなかお家からは出られないのでね。人に選んでもらうとまた違った感じのものができそう^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-02 22:47) 

rose-k

>まーぶるさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-06-04 22:16) 

rose-k

>2kさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-06-04 22:18) 

リングの部分の赤い丸小が、なんだかすごく可愛い~。
私は、石の由来とか、パワーストーンとかの話、信じる信じないは別として、すごく好き。
アメジストは、悪酔いにもいいんだよ~。(笑)
by (2006-06-05 00:32) 

rose-k

>koyuriさん
この腕の部分は、9ピンに丸小を通したものですが、私が考えました^^
考えたというほどでもないですね^^;
アメジスト・・・悪酔い?そうなんだぁ、はじめて聞きました!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-06-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫・虫・虫花・花・花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。