SSブログ

花フェスタ行ってきました! [お出かけ]

またもや妹が子ども3人連れて我が家で2泊していきました。

そこで6月3日(土曜日)は、母親と妹たちと、勿論よう様も一緒に花フェスタへ出かけました。

今度こそ、バラを見るぞと!(前回の花フェスタはバラは咲いていませんでした)

さすがに世界一のバラ園だけあって、この季節だけは、土曜日は渋滞こいてました。駐車場までたどり着くことでさえなかなか難しかったですね。(土日に行くもんじゃないな^^;)

 

会場の様子

 

花のタワー(展望台です)

 

 夢ポッポ

 

 昼咲桃色月見草・・・家にも種をまいてみました。遅いかも^^;

 

 花フェスタ2006 第2回全国高校生フラワーデザインコンテスト なるものが開催されていました。↓

 高校生の作品がずらり・・・

社団法人 日本フラワーデザイナー協会の主催によるものらしいです。→http://www.nfd.or.jp/

 

ブルーバユー(ドイツのブルー系のバラらいいのですが、薄い紫色に見えました)

 

よう様、霧のプレリュードにて・・・

霧が冷たくて気持ちよかったです。

ここでしばらくの間、足を水につけたりして楽しそうに遊びました

あまり写真は撮れませんでした。

次回、変わりに母が撮ったバラの写真を見ていただこうかと思っています。

 

    「世界一のバラ園春まつり」は4/22~6/25まで開催中

花フェスタのHPはこちら→http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/flower/

 


オマケ画像 

バラやガーデニング大好きの妹(次女)が本を貸してくれました。

バラ大百科の付録(バラの絵葉書)・・・妹がくれました。

 

別冊NHK趣味の園芸 バラ大百科 ~選ぶ、育てる、咲かせる

別冊NHK趣味の園芸 バラ大百科 ~選ぶ、育てる、咲かせる

  • 作者: 上田 善弘, 河合 伸志
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: 単行本

青木和子の刺しゅうスタイル バラの咲く庭

青木和子の刺しゅうスタイル バラの咲く庭

  • 作者: 青木 和子
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本

小さな庭の小さな刺しゅう

小さな庭の小さな刺しゅう

  • 作者: 青木 和子
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本

何かと思ったら、これらの本を見て、妹の家をイメージした刺繍をしてくれだって!こういうの見てるとやりたくなっちゃうじゃん♪

でも、いつになることやら・・・^^;


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

puku

すごいですね~!!!!
実際に見てみたいです。。。
私もバラ園に行ったことがありますが、時期がびみょ~に
早すぎて、ぽつぽつしか咲いてませんでした。
満開の時に行ったらすごいだろうなぁ。。。。
by puku (2006-06-06 14:47) 

ペンギンmama

すごーい!
素晴らしいバラ園がお近くにあっていいですね^^
うーん…各務原には行けたけど、そちら方面に平日に行くのはちょっと勇気がいるなぁ…
うーんうーん…家族のレジャーでなんとかそっち方面に行けるよう、画策しようかしらw
by ペンギンmama (2006-06-06 14:48) 

masa63

花フェスタは、民間委託するため休園するって云ってたのに、
まだやってたんですね。今の時期なら花盛りで気持ち良さそう~♪
メインのバラ園アップ期待してます。
by masa63 (2006-06-06 14:49) 

クウ

こんにちは、世界一のパラ園って日本にあるんですか~知らなかったです。世界一ならバラ好きなので一度は訪れてみたいです。
by クウ (2006-06-06 15:49) 

rose-k

>pukuさん
前回は、全く咲いていなかったので今回はリベンジフェスタです^^;
今まさに見ごろの時期を迎えています。バラだらけで綺麗なのは勿論だけど、いいかほりがただよってるのにも癒されます♪

>ペンギンmamaさん
新しくできた御岳インターのすぐ近くですから、各務原より簡単だと・・・。
土日でも、朝早くであれば近くの駐車場でも入れると思います。が、私が行った頃(10時過ぎ)になると遠くの臨時駐車場にとめることになるかもしれません。そんな日は、シャトルバス(無料)が出ることもあります。

>tanamasa63さん
民間委託するため休園・・・そんな話あったんですか?
確かにバラはただでさえ手のかかる花ですからね。この日もところどころで枯れた花の摘み取りをしている作業員の方を見かけましたが、これだけのバラや植物を維持するのは経費的にも大変なことだと思いますよ!

>クウさん
バラ好きなんですね!はじめての方なら一日十分楽しめますよ。イベントもやってますし。私が行った日は、作家さんたちのフリーマーケットとかね・・・ステージでショーがある日もあります。
お土産やショップもバラの苗やバラに関する食べ物やかわいい雑貨がたくさんありますよ♪
by rose-k (2006-06-06 22:31) 

せーらーむふ〜ん

久しぶりに遊びにきました~
バラ園、すごい!きれい!行ってみたい!遠い!!
写真で楽しませてくれてありがとう♪
by せーらーむふ〜ん (2006-06-09 21:42) 

e-nyon

「世界一のバラ園」ってすごいですね~
名に恥じぬ右も左もバラですごい!いや~びっくり。
by e-nyon (2006-06-09 22:15) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
そうですねぇ。そちらからだと、ちょっと遠いですかね^^;
写真でも楽しんでいただけるなら・・・

>えんみほさん
世界一を誇っているだけはありますね。
実際行ってみるとその数には圧倒されます^^
by rose-k (2006-06-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。