SSブログ

第8回ソネットブロガー写真展示会 お題:水「pinkish drop」 [フォトより]

お題: 「pinkish drop」

 OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD  C40Z,D40Z +100円ルーペ(笑)

 

もう10月というのに、梅雨のときにグラジオラスに付いていた雫ちゃんです。

時期はずれですが、水に関する写真がこれしかないんですよね~。しかもボケてます^^;

 

tanamasa63さんのところで企画されている第8回ソネットブロガー写真展示会」に2作目として参加をさせていただきたいと思います^^


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(2) 

nice! 27

コメント 32

Hosy

そうですか、「nice」の数できまるんですね、じゃぁ、「雫ちゃん」に
ささげましょう!
by Hosy (2006-10-01 22:20) 

rose-k

>Hosyさん
お早いお越しですね^^ 1票、嬉しいです!
あ、私の場合、上位入賞を目指しているわけではないのですが、そういう決まりになっているようですね。
人気が集中するトップブロガーさんたちには、足元にも及びません(笑)
交流を広げるきっかけにはなれば思っています。
Hosyさんも参加されてはいかがでしょう?
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-01 22:57) 

puku

すご~い!雫が綺麗っ
キラキラしてますねっ
by puku (2006-10-02 00:08) 

masa63

第8回ソネブロ写真展示会に出品いただき誠にありがとうございます。
これは美しいですね。ピンクの世界が私好みで素敵ですよ♪(笑)
by masa63 (2006-10-02 01:08) 

e-nyon

ピンクのかわいらしい水ですね~♪
しずくがきらきらしてて素敵です。
by e-nyon (2006-10-02 09:18) 

rose-k

>pukuさん
もう少し真剣に撮ればよかったのですが、この日は小雨が降っていて肌寒く、この写真も2枚撮って終了でした^^;
どうもありがとう♪

>tanamasa63さん
ピンクの世界・・・ちょっと違う意味にも聞こえなくはないのですが・・・^^;
いつもながら、お世話様です!
どうもありがとう♪

>tishi998さん
nice ありがとうございます!

>えんみほさん
花びらからピンクの液体が溶け出しているのでは?というのは冗談ですが、そんなふうにも見えましたよ~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-02 11:08) 

linda

両手で受け止めたいです♪^^
by linda (2006-10-02 11:58) 

(。・_・。)2k

素晴らしい~
綺麗ですね~三脚使ってます?
やっぱ精進しないとな~勉強になります(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-10-02 14:32) 

キレイですね♪ 普段何気なく使っている水や降っている雨が
芸術になるんですね~!
色も鮮やかでステキです(^.^)
by (2006-10-02 16:09) 

チョんまり

何気ない雫がこんな芸術写真に・・・・いつの日かチョンまりも・・・遠いな~
by チョんまり (2006-10-02 18:15) 

OTOKO

はじめまして。
水滴にピンクが写りこんでいますね。
100円ルーペですってぇ?!nicenice!!
tanamasaさん>ピンクの世界が私好み
おほほほほほ(*^m^*)
by OTOKO (2006-10-02 19:39) 

はう

水滴が惑星っぽく見えて素敵です~。
100円ルーペ・・・が気になります。
すごいなぁ。
by はう (2006-10-02 22:30) 

cuvesx

ピンク??紅じゃなかったっけ??と思っちゃいました・・
この分厚そうな花びら?は何でしょ?
by cuvesx (2006-10-03 00:40) 

Gamaoyabeeeen

センセーショナルなピンクですねー。
応援ナイス!
by Gamaoyabeeeen (2006-10-03 01:10) 

rose-k

>lindaさん
いまにも落っこちそうな雫ちゃんですよね!
がっちり受け止めてくださいね~(笑)
どうもありがとう♪

>2kさん
もったいないお言葉です。
この写真は、手持ちです。デジイチにしてから三脚を積極的に使おうと試みていますが、まだ扱いに慣れていません^^;練習あるのみ!
どうもありがとう♪

>ポンさん
芸術の秋、ですかね。あ、これ梅雨時期に撮ったものでした^^;
私は食欲の秋っぽいです(笑)
どうもありがとう♪

>チョんまりさん
雫探しをすると楽しいですよ~。
あとは大きく写るカメラがあれば、OKですから^^
どうもありがとう♪

>mehikariさん
nice ありがとうございます!

>OTOKOさん
はじめまして~^^
100円ルーペをコンデジにあてて、撮影したものです。
結構楽しめますよ。
どうもありがとう♪

>はうさん
惑星・・・なかなか斬新な発想ですね~^^
100円ルーペについては、上記に過去記事のリンクを貼りましたので、よろしければご覧くださ~い。ww
どうもありがとう♪

>Honuさん
この色では、ピンクといわざるを得ないかなと。
加工すれば、紅でもいけたかもしれませんね^^;
この花びらは、グラジオラスで~す!写真からは判別不可能ですね(笑)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
目を刺すような鮮やかなピンクですからね。
お気を付けくださ~い(笑)
応援ナイス、ゲッツ!
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-03 12:18) 

rose-k

>みかんさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-10-03 21:24) 

navy

一足おくれでしたが、1200ナイスおめでとうございます。
100円ルーペは以前記事で読みましたが、アイディアですね。
そちらの記事にnice! 押してなかったの、入れておきました。♡
by navy (2006-10-03 21:34) 

rose-k

>NAVYさん
100円ルーペは、私のアイデアではないのですが、かなり楽しむことができました^^
そちらにも再度お越しくださりありがとです!
by rose-k (2006-10-03 21:42) 

すず

100円ルーペで!なんてすごいですね~~
鮮やかなピンクと雫の透明感が素敵です~(^0^)
by すず (2006-10-04 08:05) 

rose-k

>すずさん
マクロ感覚の写真がデジカメで撮れるので面白かったですよ~^^
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-04 22:51) 

rose-k

>あすなろうさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-10-05 21:10) 

とても100円ルーペなんて、思えないー。
雫が、吹きガラスのガラス玉みたいに見えるよ~。
by (2006-10-07 00:25) 

yatugatake

鮮やかなり~^^
by yatugatake (2006-10-07 08:41) 

rose-k

>koyuriさん
吹きガラスのガラス玉・・・あ~、なるほどぉ。そういわれれば、吹いている途中の形はこんな感じかもしれませんね^^
どうもありがとう♪

>八ヶ岳恋しさん
派手な色ですよね~^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-08 07:48) 

マナ

見事なピンク色です(☆。☆)
綺麗だな~(*'-'*)
by マナ (2006-10-08 11:43) 

rose-k

>マナさん
目がチカチカしますよね~^^;
眠気覚ましにご利用ください!(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-08 15:11) 

bfield

100円ルーペと思えないくらいの出来ですね。
試してみます(前にもこういった覚えがある(T_T)
by bfield (2006-10-10 21:46) 

rose-k

>bfieldさん
そうですか~!?
どこにピントが合っているか、小さな画面で確認することがとても難しいんですよ。この写真もそうだけど、実際は合ってる方が少なくて^^;
でも、天体写真を撮られている方にこの手の技は、ぬるいかと思いますよ~。
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-10 23:09) 

rose-k

>Luck goさん
nice ありがとうございます!

>せりさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-10-10 23:11) 

rose-k

>あすなろうさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2006-10-14 21:59) 

shu

100円ルーペを使ったマクロですか。
そんなお手軽な値段でこんな綺麗な写真が撮れるとは…恐れ入りました。
参考にさせて頂きますね^^
by shu (2006-10-30 19:39) 

rose-k

>shuさん
ご参考になれば幸いです!
お手軽さは確かにあるのですが、私のコンデジではピント合わせがものすごく難しいです。お遊びでは使えますが、実用性には欠けるかも^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。