SSブログ

Thank you for my mother! [フォトより]

 

5月13日は「母の日」。毎年迷う「母の日」のプレゼントですが今年も母の好きなバラにしました(^^)

 

「Thank you for my mother!」

 

 

 メモ:修景バラの「スマ」という品種。一季咲き、八重咲き。

 

色がいろいろ混ざっていてキレイだったのと、いっぱい花を咲かせていたのでこれにしました♪

母も喜んでくれました(^^)v

 

旦那のお母さんにはユリの鉢植えをネット注文したので写真はありませんが、喜んでいただけるといいな(^^)

「お母さんいつもありがとう!」言葉にはなかなかできないけれど、「感謝の気持ち」って大切ですね♪


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 26

nyan

大切ですよね^^
by nyan (2007-05-13 23:58) 

CARRERA

どこかに食べに連れて行こうと思ってます。
by CARRERA (2007-05-14 07:58) 

RangerMaeda

感謝する事!大事です
お母さんに感謝
お父さんにも感謝
周りにも感謝^^
by RangerMaeda (2007-05-14 11:43) 

はう

素敵ですね~。
私の場合、家を離れてから母の日父の日を意識することが
多くなったような、そんな感じです。

大人になってからもいろいろと感謝することが多くて
・・・でもなかなか素直にありがとうっているのが照れくさくて。
花束にかくれてありがとうって言ってしまう・・。

今度こそ大きな声で言わなくちゃ!私。
by はう (2007-05-14 12:10) 

rose-k

>nyanさん
はい、大切です~!でも日頃は・・・な私です~(^^;
どうもありがとう♪

>キュー太郎さん
nice ありがとうございます!

>みかんさん
nice ありがとうございます!

>CARRERAさん
食事に行くのもいいアイデアですね~(^^)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
そうなんですよね、「感謝すること、気持ち」って大事なんですよね!
忘れないようにしなくちゃ(^^;
どうもありがとう♪

>はうさん
離れたことでかえって意識が強くなったんでしょうね、なるほどそういうものかもしれませんよ。
うちは養子なので自分の両親と住んでいますがお気持ちはわかります。普段は言いたい放題言い合って・・・そんなこんなで素直に言葉にできなくて(^^;そんでもって「お花さん」に仲介役になってもらってます(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-14 15:50) 

bfield

いろんな色で楽しくなるバラですね。
感謝してもしきれないbfieldです(^_^;
by bfield (2007-05-14 21:24) 

yazoo

気持ちはあるのですが
なかなか言葉に出来ません^^;
by yazoo (2007-05-14 22:09) 

自分が親になって、初めて自分の親の苦労を知りました。
ありがたいもんですね。親って。
バラ、綺麗ですね。
by (2007-05-15 00:13) 

Gamaoyabeeeen

母というのは偉大ですからねぇ。
わかってるんです。でも面と向かってはなかなか言えない私です・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-05-15 00:28) 

ぱせりん

変わったバラですね~♪
ひとつの鉢(?)から、いろんな色の花が咲くのですね。
とってもキレイです~(*^^)
お母様、喜んでくれてよかったですね♪
私もなかなか感謝の気持ちを伝えられません...(^^;;
(変な時間に目が覚めてしまったぱせりんでした!)
by ぱせりん (2007-05-15 04:26) 

すず

たくさん咲いて綺麗なバラですね~
お母様喜んでくれてよかったですね。
by すず (2007-05-15 08:39) 

私も毎年悩んでいます^^;
実家の母にも自宅の義母にも同じものが届くように
花とお菓子をネットで注文です。
素敵なバラですね♪
バラといって想像するものと違って初めて見るバラで
嬉しかったでしょうね(^^)
きっとご主人のお母様も喜んでいますよ!
by (2007-05-15 10:57) 

rose-k

>bfieldさん
賑やかな雰囲気のバラでしょ?派手好き(?)な母には喜んでもらえました!
bfieldさんも感謝することいっぱいあるのかな(^^)
どうもありがとう♪

>yazooさん
そうなんですよね、言葉にするのって恥ずかしい気持ちが前に出てしまってなかなか難しいですよね。でも気持ちが伝われば言葉がいらないこともありますって・・・(^^)
どうもありがとう♪

>jallさん
親になってはじめて親の気持ちがわかる、そんなもんでしょ~(^^)
子どものころは甘えが優先してしまいがちですね、まだまだ子どものままの私ですが(^^;
どうもありがとう♪

>がま親分さん
面と向かって言える人ってなかなかいないような・・・気持ちがあれば、それはなんらかの形で伝わってると思いますよ、きっと(^^)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
ひとつの鉢ですよ~。この写真の通り、咲ききった状態でしたので、安かったです。また今度、違うバラを買ってくる予定です(^^)←本当に母のためか?(笑)いや、ホント、母はバラ好きなんです!
かなり早朝のお目覚めのようですが、大丈夫?何でもなければいいのですが(^^;
どうもありがとう♪

>すずさん
たくさん咲いてました~!喜んでくれたのでよかったのですが、このバラ、一季咲きなので、花が終わると来年までおあずけなんです。来年咲いてくれるとよいのですが(^^;ちなみに去年の母の日にプレゼントしたバラは元気いっぱい花盛りです(^^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
母の日が終わると父の日がすぐきますね。なるほど、毎年恒例の「なにか」を決めておくのもいい考えですね!
これ、ちょっと変わった感じのバラでしょ?
あ、義母からも電話がきて喜んでくれたようです(^^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-16 10:57) 

ぱせりん

あんな時間に目が覚めたのは、たまたまです。
あの後、もう一度しっかり寝ました!(笑)
ご心配をかけてしまったようですみません<(_ _)>ありがとうございます♪
by ぱせりん (2007-05-16 13:21) 

megumi_m

rose-kちゃん、親孝行ね♪
色とりどりのバラ可愛い!初めてみたわ(^^ゞ
2枚目の写真、撮り方綺麗ね(*´∇`*)
by megumi_m (2007-05-16 19:00) 

rose-k

>ぱせりんさん
いえいえ、それを聞いて安心しました(^^)
最近めっきり夜に弱くなって、爆睡のrose-kでした(笑)
再コメ、ありがとう♪

>megumi_mさん
いや~、普段はね、そうでもないんですが、こんな日くらいはやっぱり感謝を形に表さないと、ねぇ・・・(^^)ゞ
2枚目ですか、写真を撮るには案外難しい花でした(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-18 15:57) 

変わったバラだね~。
私は、今月は母の誕生日もあるから、ちょっと奮発してお財布をあげたよ~。  
by (2007-05-19 14:24) 

rose-k

>koyuriさん
あまり見ないバラですよね(^^)
お~、koyuriさんはお財布ですか、それは喜ばれたでしょ~!!!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-19 16:12) 

チョんまり

このバラの花、始めてみるような気がします。きれい!チョンまりの母は、あの大空を吹きわたっています・・・・。義母さまには、今年は、あげそびれたこまった嫁です。息子からは、花より団子?のお菓子が送ってきて、娘からは、結婚?周年記念・相棒の誕生日・(娘の誕生日だ・・どうしよう・・・)等などで来週の土曜日まで、おあずけだそうです。
by チョんまり (2007-05-19 23:32) 

rose-k

>チョんまりさん
このバラ初めて見る方、多いようです。私も含めて(^^)
母の日、チョんまりさんにとっては今年はちょっとタイミングがずれたようですが、それでも息子さんや娘さん、ちゃんと考えてくれていますね!
チョんまりさんもお二人のお母様のこと、考えていらっしゃるように・・・
私からみれば、羨ましいことですよ。息子からはいつも「笑顔」のプレゼントをもらっているので、あえて期待してません、というか「母の日」が何ぞやということさえ理解できませんから(^^;
大切なのは気持ちだと思います。チョんまりさんは、母に感謝し、母として感謝されているわけですから、十分幸せ。ねっ(^_-)☆
バラ、キレイと言っていただいて嬉しかったです!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-20 00:13) 

せーらーむふ〜ん

ぱっと見、菊かと思いました^^
花をたくさんつけてくれるのっていいよね♪
四季咲きかな? ずっと楽しめそう♡
遅くなりましたがrose-kさんのこと、記事にさせていただきました!
事後報告でごめんなさい!
by せーらーむふ〜ん (2007-05-21 20:25) 

ハイマン

世界中のお母さん
いつもありがとう!
by ハイマン (2007-05-21 22:41) 

rose-k

>せーらーむふ~んさん
退院、おめでとうございます!
これ、そういわれてみると、スプレー菊っぽくも見えますね!
残念ながら、一季咲きなんです~(^^;
むふ~んさんの記事、見ました!宣伝までしてくださって嬉しいですよ(^^)
時間の都合でまた後ほど、コメントさせていただきますね~!
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
世界中のお父さんにも感謝しま~す(^^)
はっ、6月は父の日が・・・ぼやぼやしてるとすぐですね、考えなきゃ(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-22 11:27) 

rose-k

>2kさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-05-25 15:15) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
きれいな珍しいバラですね。
きっと喜ばれた事でしょう^^
by アールグレイ (2007-05-26 12:36) 

rose-k

>アールグレイさん
ご無沙汰しております~(^^;
もらって喜んでくれました!ただその後の手入れが心配とのこと、来年はどうなっていることやら・・・(笑)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-26 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の庭 vol.2春の庭 vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。