SSブログ

彩時記 [フォトより]

ある企画に乗って、ミュージックビデオを作りました(^^)
まずはこちらをクリックしてご覧ください↓(音楽が流れますので音量にご注意くださいね)


音楽は、Mr.Children「彩り」です。

ある企画というのはこちらです↓
http://olympus-wonder.com/

PART.1とPART.2はすでに終了していますが、PART.3は受付中のようです。
9/10~10/31までUPLOAD可能なので、皆さんも参加されてはいかがでしょうか(^^)/

みんなの写真をランダムで楽しむのも面白いですよ~♪

あ、rose-kの「彩時記」、もう一度ご覧になる場合は、歌詞との関連も意識して見てみてくださいね!

追記:ミュージックビデオが見れない方、プラグインとしてAdobe Flash Playerを必要とするようです。
こちらでダウンロードしてみてください。→http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese


nice!(42)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 37

RangerMaeda

あらためてrose-k さんの、素晴しい作品に感動しました。
繰り返し見てしまった^^
by RangerMaeda (2007-09-29 17:50) 

あさがお

すごいね~♪♪
 
お久しぶりです。
素敵な写真が
音楽にのって
まるでドラマのようでした。
by あさがお (2007-09-29 18:34) 

Oh, wonderful
私も作ってみたくなりました~(^^;)
テーマごと・・いや一年分もいいかな~・・・
by (2007-09-29 18:35) 

素晴しいですね、感激です。^^
by (2007-09-29 18:45) 

すごいです。どれも素敵で見入っちゃいました。
なんか、ほっとしました。
by (2007-09-29 18:50) 

素敵です!何度も観ました。
by (2007-09-29 18:52) 

KOMA

かっ、感動です!
キレイでしたぁ~。
言葉が見つかりません(>.<)
by KOMA (2007-09-29 19:18) 

rose-k

>Rangerさん
感動ですか!こちらこそ、そのお言葉に感動です~(^^)
フラッシュという効果やミスチルさんの音楽が拙い写真をグレードアップさせてくれたのかも~(^^;
どうもありがとう♪

>あさがおさん
お久です~!お元気ですか?
どの写真を選ぶか悩みましたが、一枚一枚が大切な思い出です。
ドラマチックに感じていただけて嬉しいです(^^)
少しでも何か感じるものあればいいかなと・・・
どうもありがとう♪

>mistyさん
Thanks!
そうそう、いろんな構成が考えられますね!
どれにしようか考えてるときも楽しかったです。
私の場合、突然ネコちゃんが出てきたり、ちょっと意味不明だったかな~、なんて思ってますが・・・(^^;
mistyさんもぜひご参加してみてくださ~い(^^)
どうもありがとう♪

>こうちゃんさん
見ていただいただけでも嬉しいのに、そういっていただけると作った甲斐がありました~(^^)v
どうもありがとう♪

>ペンタさん
nice ありがとうございます!

>こぎんさん
すごいだなんて恐れ入ります~(^^;
写真に効果をつけるといつもの写真が自分で見ても変わって見えます(^^)
ほっと一息、心に何か感じるものがあったらいいな~、なんて思いながら作りました。
どうもありがとう♪

>muu+さん
何度も見ていただいて恐縮です~(^^;
写真、奥が深くてまだまだですが、私なりの「彩り」です。
楽しんでいただければ幸いです(^^)
どうもありがとう♪

>KOMAさん
お久です~!しばらくお会いしてませんが、お元気ですかぁ?
私は相変わらず、こんなことして遊んでま~す(笑)
言葉がみつからないだなんて、そんなことないですよ!
お気持ち、充分受け取りました(^^)
どうもありがとう♪

>CARRERAさん
nice ありがとうございます!

>ひでさん
nice ありがとうございます!

>yannさん
nice ありがとうございます!

>まるよさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-09-29 22:53) 

gutsism

スゴイ、格好いい!!
もう音楽(歌詞)にピッタリの写真とタイミングじゃないですか。
最高!!
by gutsism (2007-09-30 00:49) 

kazz

うぉー!素晴らしい!!!
やっぱrose-kさん、スゴイです(^o^)
実はこのオリンパスのサイト、めっちゃタイムリーだったんです。
ソネフォトで私のお気に入りにしてるtomi8さんが彩りpart.2で
選ばれた写真をアップされていて、見に行ってきた帰りに
rose-kさんとこへ来たんですよ(^^)
by kazz (2007-09-30 00:57) 

Gamaoyabeeeen

みなさんと同じ感想。プロフェッショナルなものを感じました。
ミスチルのうたもええ感じではまってるしね。
見るものの心を動かしますよー、これは! 誉めすぎ? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-09-30 01:17) 

mippimama

素晴らしい作品に仕上がってる\(*^∇^*)/
写真の美しさが一層引き立ってるわ〜〜
by mippimama (2007-09-30 06:09) 

sazan

Webでいろんなことできるんですね。。関心しきり。
とても素敵なミュージックビデオでした。。
by sazan (2007-09-30 06:23) 

みけ

すごく素敵でした~♪
なんだか幸せな気分になっちゃいました=*^-^*=
by みけ (2007-09-30 10:16) 

僕のパソコンがおかしいのか見れなかった^_^;
by (2007-09-30 12:09) 

きれいな画像だし、すばらしいです。
by (2007-09-30 12:23) 

Fah

(o*・ω<)o゚.+:。゚.+:・❤❤こんにちは~
Rose KちゃんはProfessionalと思います!
とても綺麗な写真をとれましたね!
by Fah (2007-09-30 12:44) 

オオ~~~曲と画像がマッチしてさらにグレードアップですね。
こんな綺麗な写真を撮れるrose-k さんはさぞかしお美しい方であると
確信します!!!!(^Q^)/゛
by (2007-09-30 14:21) 

rose-k

>ガッツポーズさん
カッコよく決まりましたでしょうか(^^)
直したいところもあるのですが、まぁいいや(笑)
歌詞との関係も見てくださり嬉しかったです!
どうもありがとう♪

>kazzさん
あはは、雄叫びまであげていただき嬉しいです(^^)
実は私もtomi8さんのところでこのサイト知ったんですよ!
tomi8さんの素敵なミュージックビデオに感動して私もやりたくなったんです(^^;
情景というにふさわしい写真を撮られており、まさにこの企画にぴったりでした!
どうもありがとう♪

>がま親分さん
プロフェッショナルですか!
またまた~、そんなに褒めても何もでてきませんよ(笑)
アマチュアでもこれだけ楽しませてもらえるサイトに感謝です(^^;
どうもありがとう♪

>ichigoさん
nice ありがとうございます!

>mippimamaさん
引き立ってる、そういっていただけて本当に嬉しいです(^^)
いつもの自分の写真が見違えるほど、とても完成度の高いサイトです。
mippimamaさんもいかがですか?
どうもありがとう♪

>sazanさん
以前からこういう「仕掛け」に憧れていたこともあって、他のサイトを使って作ったこともありましたが、今回公開するのは初めての試みで、ドキドキしました(^^)
どうもありがとう♪

>キュー太郎さん
nice ありがとうございます!

>有一さん
nice ありがとうございます!

>みけさん
ほんわか、心が和んでくれたらそんなありがたいことはありません!
作った甲斐がありました~(^^)/
どうもありがとう♪

>みかんさん
見れませんでしたか!それな残念でした(^^;
お時間があれば、また見に来てくださいね(^^)
どうもありがとう♪

>hisashiさん
歌詞を選んでアップデートするだけで簡単に作れます。
大きくなったり、小さくなったりする効果は向こうまかせでしたが・・・
hisashiさんもいかがですか?
どうもありがとう♪

>Fahさん
こんにちは~♪
あらあら、Professionalなんて私にはもったいないお言葉です~。
穴があったら入りたくなっちゃいます(*^^*)
どうもありがとう♪

>ミラクルママさん
ちょっとコスモス、多すぎたかしら。
季節柄、こうなっちゃいました(笑)
なんと、私がお美しいとな!?ご想像にお任せしま~す。
そこは否定するところでっせ~(爆)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-09-30 15:36) 

megumi_m

ダウンロードしてやっと見えたよ(^^ゞ
綺麗だね~~水玉やマクロがとってもいい♪
時間があったらメグも挑戦しようかなぁ~
by megumi_m (2007-09-30 18:10) 

yazoo

スンゲー!カッコいいー!
真似したくなりました^^
by yazoo (2007-09-30 18:55) 

cacocoa

昨夜から、何度かトライしているんですが、
どぅしても出来ないの。。。
DLも出来ず。。。なんで~~~!?
ダンナに聞いて、またトライしてみます^^;;;
by cacocoa (2007-09-30 20:23) 

すごいな~^^これ見て、感動さすがです^^お花は心穏やかにしますしかも、ミスチルなんてかっこいい~ワン!!うん最高!!
by (2007-09-30 21:56) 

rose-k

☆☆☆ 見られなかった皆様へお詫び ☆☆☆

追記に記すプラグインを必要とするようなので、よろしければダウンロードして再度ご覧になってみてください(^^)
不手際があり申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

>megumi_mさん
プラグインが必要だったんですね~(汗)
水玉、マクロ、やっぱこういうの好きなんですよぉ(^^)
うんうん、メグさんも時間があったらチャレンジしてみてくださいね!
どうもありがとう♪

>yazooさん
へへ、yazooさんにそんなこといわれたら照れてしまいます(*^^*)
16枚の画像をアップロードしていくだけで簡単に作れますから、ぜひ作ってみてください!
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
ごめんなさ~い!追記に記したところでプラグインをまずダウンロードしてみてください。それでもダメなら、推奨環境(ブラウザ)に満たされてないのかもしれません。こちらでご確認願います。→http://olympus-wonder.com/about.html#howto
どうもありがとう♪

>あおさん
感動していただけたなんて、本当ですか!
それを聞いたrose-kが感動してしまいます(*^^*)
ミスチルの音楽いいですよね~!
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-09-30 22:47) 

彩り、大好きですよ。
ラジオで初めて聞いたときに
えらい共感してしまいましたわ。
歌詞と写真がばっちりあってて
さすがです!
by (2007-09-30 22:54) 

rose-k

>sacoさん
nice ありがとうございます!

>jallさん
ミスチルの歌、いい歌ばかりですよね~!
でもカラオケとかで歌うのはかなり難しそう(^^;
歌詞と写真、ばっちりといわれるとそんな自信もないのですが、嬉しいです(^^)
「春夏秋冬」とか、はじめと終りは「たんぽぽ」とか、そんな構成も織り交ぜて考えてみました(^^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-09-30 23:09) 

素敵です!!
写真と音楽で感動するってこういうことなんだな~って
実感させられました(^^)
ミスチルの音楽に温かなrose-kさんの写真がピッタリです!
感動して涙が出るのって心にいいことですね♪
by (2007-10-01 17:01) 

せーらーむふ〜ん

いい!!いいですー!!(かなりコーフン^^;)
カメラのCMに売り込みましょう~!!
あぁ、rose-kさんがどんどん遠くなってゆく~(笑)
by せーらーむふ〜ん (2007-10-01 17:29) 

rose-k

>ナーリーさん
え~っ!涙まで!?
心の浄化に繋がればよいのですが、ちょっと罪のような気も・・・(^^;
ビデオ(動画)もいいのでけど、音楽と写真もいいですよね。
好きな音楽を聴きながら昔のアルバムを見て懐かしさを感じるような、そんな感じがします(^^)
どうもありがとう♪

>ハム子さん
nice ありがとうございます!

>せーらーむふ~んさん
あはは、コーフンですか!鼻息荒くないですか?(笑)
この企画は、オリンパス社製デジタル一眼レフカメラのプロモーションビデオの製作を目的としてWebサイトで応募しているんですよ~(^^;
まぁ、PART.1とPART.2の採用分を見てみると、私の撮る写真とは雰囲気が違うような・・・(汗
どうもありがとう♪

>staccさん
nice ありがとうございます!

>きい*さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-10-02 13:03) 

ミスチル好き。
で、素敵なrose-kさんの写真がいっぱい出てきて…

いい! (^^)
by (2007-10-02 14:58) 

ぱせりん

とってもステキ~♪何度も見ちゃいました!!
ミスチルの歌もいいし、このままTVで流せそうですね♪
私もやってみたいですが、やっぱりステキな写真じゃないとね~(^^;
by ぱせりん (2007-10-03 16:36) 

rose-k

>うにさん
この企画のコンセプトにあってるかどうかは別として、楽しませていただきました(^^)
こんな感じもいいかな、って!
どうもありがとう♪

>nyanさん
nice ありがとうございます!

>ぱせりんさん
あは、何度も見ていただいて嬉しいです(^^)
もっと日常の何気ないショット(そう見える)のほうが、この企画には向いているような気がします!
ぱせりんさんもチャレンジしてみてくださいね。

>アールグレイさん
nice ありがとうございます!

>tanamasa63さん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-10-04 13:04) 

rose-k

>iko4wdさん
nice ありがとうございます!
by rose-k (2007-10-06 10:40) 

tomi8

なんか見たことのある素敵な写真がアップされていると思ったらrose-kさんだったのですね。  特にマクロの写真どれもすばらしいです。   
by tomi8 (2007-10-07 15:30) 

rose-k

>tomi8さん
わ~、見ていただいたんですね!ご紹介いただいて私もチャレンジしました!でも恥ずかしいなぁ、お褒めの言葉まで頂戴しまして・・・(*^^*)
tomi8さんの素敵な作品には及びませんが、ホント楽しませていただきました。
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-10-07 15:59) 

はう

ステキ!
このページは知っていたのですが、皆さんなかなかのレベルで見ているだけで心が満足しちゃいます!
「彩り」どおり、たくさんの色使いのお花たち、BGMつきで登場できて幸せそうですね♪
by はう (2007-10-10 09:10) 

rose-k

>はうさん
ご存知でしたか!皆さん味わいのある作品ばかりですよね~!
いろんな花を撮ってきましたが、今までの写真を振り返ることもできて楽しかったです(^^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2007-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。