SSブログ

さくらさくら・・・ [フォトより]

「さくら咲く・・・」
さくら咲く・・・.jpg
なんという桜でしょうか。
山をドライブしていて出逢いました(^^)
ソメイヨシノより先行して咲いており、また色は結構なピンク色を呈していました。



「弥生の雨に・・・」
弥生の雨に・・・.JPG
3月末、怪しい空模様で外に出かける予定はなかったけれど、
子どもが家の中に退屈して泣き叫ぶ・・・
退屈しのぎに出かけた矢先、ほら降ってきた。



「ぬれて尚・・・」
ぬれて尚・・・.JPG
そぼ降る雨に濡れる桜もいいかもと、カメラ持ち出し車を降りて・・・
本当は車椅子を押してお散歩したいところだけど、風邪を引くといけないし、
今日は車から見て待っててね(^^)



「あなたに微笑む・・・」
あなたに微笑む・・・.jpg
桜の「花言葉」、いろいろあるけど、これが好きかも。(このタイトルは花言葉です)
あなたが教えてくれたのね!雨でも素敵な桜に会えた♪
私はいまだ言葉のない息子に微笑む、「ありがとう」って気持ちを込めて・・・(^^)



「幸せ集め・・・」
幸せ集め・・・.jpg
桜の花、ひとつひとつは小さいけれど、たくさん集まると幸せな気分になりますね。
人の幸せってなんだろう。小さな幸せ集めること・・・
でも花が散るのが早いようにそんな幸せも長続きはしない。
だから次の幸せ探しに行くよ(^^)



ここまでのタイトルをつなげると・・・

さくら咲く 弥生の雨に ぬれて尚 あなたに微笑む 幸せ集め    by rose-k

なんとか短歌になりました(^^)





「輝ける君の未来に・・・」
輝ける君の未来に・・・.jpg
2枚目と同じ桜の枝です。
少し引いて写したのですが、ピントがイマイチでした(^^;

明日は息子の誕生日、ケーキどうしようかな~(^^;;

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 28

ナーリー

開花したんですね!
こちらはまだまだで今日は雪です(笑)
お花の撮り方をrose-kさんに教えていただこう♪
でもセンスが…(ーー;)
よう様、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキは私も楽しみにしています!
by ナーリー (2008-04-01 14:09) 

macoron

どれも素敵な写真でうっとりしました♪
ピンクがとっても可愛いですね^^
by macoron (2008-04-01 19:06) 

M-cubic

季節ですね~アングルもいいですね。
by M-cubic (2008-04-01 19:11) 

megumi_m

透けてるように綺麗な花びら(人´∀`).゜.*.☆..*
背景の色もばっちりね!
よう様のお誕生日なんだぁ~おめでとう♪
イチゴがいっぱい乗ったケーキかな!

by megumi_m (2008-04-01 20:12) 

せーらーむふ〜ん

桜ひとつにも花言葉っていくつかあるのね^^ 知らなかった(^^)
よう様、お誕生日おめでとう!!
rose-kさんの手作りケーキかな?(*^-^*)
by せーらーむふ〜ん (2008-04-01 20:54) 

うに

雨に濡れた桜が、こんなにキレイに…。とっても素敵です!
よう様、お誕生日おめでとうございますイブ♪

by うに (2008-04-01 21:33) 

こぎん

ようさん、お誕生日、おめでとう!
桜咲く季節に産まれたのですね。

桜・・・違うかもですが・・・なんたって300種位あるらしいです。
早咲きでこの下向き加減、色・・・修善寺寒桜 で調べてみてください。

by こぎん (2008-04-01 21:39) 

kemm

息子さんの誕生日おめでとうございます。
なかなか見応えのある素晴らしい写真楽しませていもらいました。
タイトルをつないで素敵な歌とするなど風流ですねぇ・・流石です。

by kemm (2008-04-01 21:59) 

misty

桜って雨の後は色があせるって聞いたことがあります。
私にはよく分かりませんけど、自然の恵みを受けた桜も綺麗ですよね。

happy birth day to よう様!ケーキのおすそ分けを~(^^;)
by misty (2008-04-01 22:58) 

CARRERA

今週末まで散らないで欲しかったのですが、今日の強風でかなり散って
葉桜になってました~!(泣)
by CARRERA (2008-04-01 23:19) 

ハイマン

濡れた桜もまたいい味です~^^
今週、関東近県の山も桜咲くかなぁ
by ハイマン (2008-04-01 23:48) 

がま親分

息子さん、お誕生日おめでとうございますー。
キレイですねぇ・・・サクラ。早く癒されたいですが、まだ花見できていません・・・。
by がま親分 (2008-04-02 01:22) 

すず

桜のきれいな季節になりましたよね~~~
この時期に雨が降ると桜が散ってしまわないかガッカリなんですが
雨に濡れた桜も素敵ですね。
よう様、お誕生日なんですね~おめでとうございます!!
by すず (2008-04-02 07:40) 

tomi8

お子様、お誕生日おめでとうございます~。
4/3日、5日。嫁と娘の誕生日を忘れる所でした(汗)。
4枚目が好きです♪。


by tomi8 (2008-04-02 08:01) 

ミラクルママ

どの桜も優しいrose-kさんの心がにじみ出た写真ですね。
お誕生日おめでとうございます♪ ケーキは桜色のクリームで~♪(^-^)
by ミラクルママ (2008-04-02 08:52) 

shiela

よう様、お誕生日おめでとうございます☆
しっとりと雨に濡れる桜も美しいですね。。。
おっと、私も散ってしまう前に、今年の春を留めに出かけなければ!
by shiela (2008-04-02 09:24) 

nomusan

水滴のついた花びらが綺麗ですね~。
by nomusan (2008-04-02 10:33) 

koyuri

こちらも日曜日は、一日雨が降ってて、雨じゃなければ近くの夙川の桜も花見ごろだったのにな~。
私も車の中からの花見になっちゃったけど、雨にぬれてる桜も風情があってよかったかな?
rose-kさんの撮ってる桜はどれもやさしいカンジがするね~。
by koyuri (2008-04-02 20:29) 

sazan

ケーキは桜餅でもいいんじゃない?
桜、だいすきです。
(^_^)
by sazan (2008-04-02 21:47) 

ぱせりん

よう様、雨で車の中からお花見で残念でしたね…。
でもよう様がステキな桜に会わせてくれたのですね(*^o^*)
お誕生日だったのですねー♪
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございま~す♪
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

by ぱせりん (2008-04-03 18:29) 

NightMusic_star

桜って不思議な花ですよね。
写真にしても、撮る人や角度でいろんな感じを残すし
(・ω・)♪見入っちゃいますね…
by NightMusic_star (2008-04-04 17:54) 

kazz

フォトでも書きましたが、よう様、お誕生日おめでとうございます(^o^)/
ソメイヨシノよりピンクが濃く、頭でイメージしてる桜の色は
こういう感じですね(^^)
やっぱり4枚目の写真、すっごく素敵です♪
桜撮影は何度撮っても難しいと思いますが、皆さんの写真で
なるほど〜っていつも勉強になります(^^)
by kazz (2008-04-05 02:21) 

でいぶさん

とても優しい描写の桜ですね。
とてもいい作品です。
by でいぶさん (2008-04-05 19:45) 

HAL

綺麗なピンク!!
by HAL (2008-04-07 00:08) 

Ranger

雨に濡れても尚、宝石のように輝いて
すごく綺麗な作品たちです^^
4枚目の「あなたに微笑む・・・」なんて素晴らしいです
僕にも微笑んでもらえた^^
by Ranger (2008-04-07 15:11) 

cacocoa

ぬれた桜もキレイですね*^^*
キラキラしてる☆
短歌になっちゃうところがまたステキ♪
桜って未来を感じさせますよね*^^*
by cacocoa (2008-04-08 21:47) 

はう

晴れた日の桜はたくさん見ますが、雨の日の桜もまた、いいですね~。
雨の日はマイナスなことを考えがちだけど、外にでて花を見るのもいいかも・・・って思いました。
by はう (2008-04-11 08:54) 

moka

濡れた桜もとってもきれいですね^0^
やさしい気持ちになれるrose-kさんの桜のお写真とってもステキです♪

by moka (2008-04-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。