SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [フォトより]

「蓮の夢...」
hasu-蓮の夢....jpg
うたかたの 夢膨らめる 蓮の花     by rose-k

暑中お見舞い申し上げます。

炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
日頃よりいろいろとお世話になりながらも、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
おかげさまで私の体調もよくなりました。(急性副鼻腔炎でした)




「神秘」
hasu-神秘.jpg




「蓮の花」
hasu-暑中見舞い.jpg




「見えそで...」
hasu-見えそで....jpg
見えないニャ~。

 


「摩訶不思議」
hasu-摩訶不思議.jpg
「現世」と「来世」?
「天国」と「地獄」?
「真実」と「虚仮」?
二つのリアルの世界?
考えてもわかるなんてものじゃない、悟ったものだけが仏となる・・・




☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

「love love-mode♪」
love love-mode♪.jpg
葉の上で 愛を育む トンボかな    by rose-k



「仲良し♪」
仲良し♪.jpg
ミズヒナゲシ、別名:ウォーターポピー




「はは~っ!<(_ _)>」
はは~っ!<(_ _)>.JPG
殿様なのに頭が低い!?トノサマガエル


この暑さはまだしばらく続きそうです。
皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
まずは暑中お見舞いまで。

P.S 今回のフォトは子どもたちの学び場、「田んぼビオトープ」にて撮影したものです(^ー^)
nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 22

cacocoa

毎日暑いですね・゚・(つД`)・゚・
体調、よくなられたとのこと、一安心ですね!
ウォーターポピーちゃんたちの仲良しっぷりが
とってもかわいい*^^*
笑顔になれちゃいました♪

by cacocoa (2008-08-05 15:25) 

saco

暑い日々が続きますね。
体調回復されてなによりです、でも油断大敵ですよ。
蓮の花ってどこか別次元の花みたいですね、綺麗ですし
不思議な雰囲気があります(^~)

by saco (2008-08-05 15:31) 

うに

久し振りですー!rose-kさんのお花フォト、待ってましたよぅ。(^^)
摩訶不思議は、ほんとに不思議デス。緑のボケがいい感じですネ!
体調を崩されていたのですね。大変でしたね…。

by うに (2008-08-05 15:47) 

MORIHANA

まだまだ、暑さが続きそうです。
無理せず、ゆるりとご自愛ください (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-08-05 16:20) 

macoron

蓮の花、コロンとしていてとっても素敵!白とピンクの色合いにほれぼれします。
体調がよくなられたとのことでよかったです(><)
ご無理をなされませんよう、ゆっくりお過ごしくださいませ*^^*

by macoron (2008-08-05 18:40) 

がま親分

大丈夫ですか~?
このカエルさんの腰の低さ、まるで私のようです。(爆)
by がま親分 (2008-08-05 23:53) 

せーらーむふ〜ん

↑お腹が邪魔してこの体勢は無理じゃろ?(笑)
良くなって良かったねー!!
摩訶不思議はほんと摩訶不思議だわー。\(◎o◎)/!

by せーらーむふ〜ん (2008-08-06 00:19) 

Ranger

rose-k さん^^御無沙汰してました^^;
暑中お見舞い申し上げます

さすがにどの作品もホント綺麗で素晴しいです
by Ranger (2008-08-06 13:26) 

rose-k

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆
前記事に加え、体調不良でご心配おかけしました。
皆様のところへ満足にお伺いできていなくて申し訳ありません。
子どもが夏休みにつき、写真も撮れませんが、PCに向かう時間もあまりとれないです(><)
ゆるり&ひょっこり訪問させていただきますので見守ってくださいね(^ー^)

>cacocoaさん
寄り添って咲いているところに惹かれました(^▽^)
笑顔になってもらえてよかったです~!
どうもありがとう♪

>sacoさん
早く涼しくならないかな~(^^;
そうそう、蓮は他の花とは違う独特な雰囲気と存在感がありますよね!
どうもありがとう♪

>うにさん
摩訶不思議・・・合成写真です(^ー^)ヾ
デジタル画像、こういうのもありかな?
どうもありがとう♪

>MORIHANAさん
お気遣いありがとうございます~!
こんなペースなのに来てくださる皆様には本当に感謝しています(^▽^)
どうもありがとう♪

>macoronさん
ま~るくて両手で包みたくなりますよね~(^ー^)
白とピンクはオトメの色合い、縁取るようなピンクが好きです!
どうもありがとう♪

>がま親分さん
鼻の病気がこんなにつらいものとは知りませんでした(^^;
親分、そんなに腰低いところにあるの?胴と足の長さのバランスが~(爆)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
あはは、親分はおなかが邪魔するんだ!
摩訶不思議、上下逆さにした画像と元画像を合成しただけなんですよ(^^;
どうもありがとう♪

>Rangerさん
こちらこそご無沙汰しております~。
作品なんていえるほどのものではないですが、綺麗なものを見ると撮りたくなります~(^ー^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-06 23:15) 

ぱせりん

残暑お見舞い申し上げます♪
暑い!暑いと言っている間に今日から残暑になっちゃいましたね。
でも暑さのほうはまだまだコレからー!っていう勢いですね(-o-;
体調よくなってきたようでよかったです(*^o^*)
蓮の花キレイですね~♪
摩訶不思議は本当に摩訶不思議d(・・〃)
by ぱせりん (2008-08-07 19:40) 

rose-k

>ぱせりんさん
立秋ですもんね~!この暑さで秋ってどうよ、みたいな猛暑が続いてます。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますからもうしばらくしたら和らいでくるのかもしれませんね。
いや、そうなって欲しい・・・(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-08 00:02) 

すず

体調、良くなってよかったです(^^)
蓮の花って間近でよく見た事はなかったんですが、きれいですね~
まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。
by すず (2008-08-09 09:56) 

rose-k

>すずさん
日常生活に差し支えないほどによくなりました~!
それで、今日耳鼻科へ行きレントゲン撮りましたが、まだ影があるらしくまた2週間分の薬が出ました(^^;
すずさんもお体にはお気をつけて・・・(^ー^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-10 00:25) 

こぎん

家の近くには、桃色の蓮しかなくて・・・この縁取りの蓮、濃淡がきれいです。

私も何年か前に、副鼻くう炎・・・なったことがあるんです。
歯医者の奥歯治療ミスだと思われます。
本当に肩こり、頭痛、集中力もなく・・おかまかぶっているようで、辛かったです。
何科に通っても、わからなくて、原因が分かるまで相当かかりました。
ある日・・・膿が逆流してきて、
耳鼻科に行ったら、やっとって感じでした。
その歯医者は呪ってやりたかったです。
ご自愛下さい。
by こぎん (2008-08-11 09:29) 

ナーリー

残暑お見舞い申し上げます。
ふっくら蓮の蕾、何度見ても可愛いですね(*^^*)
私も蓮が撮りたくなってようやく撮ることができました♪
まだまだ暑い日が続きます。
油断しないで気をつけて下さいね!
by ナーリー (2008-08-12 20:26) 

rose-k

>こぎんさん
昨年はピンク、白の蓮を撮りましたが、今年は縁取りの蓮ポイントをみつけました(^^)

副鼻腔炎のつらさ、わかっていただけて嬉しい~!
そうそう、歯からくることもあるようですね、私も歯肉炎じゃないかと歯医者に行くべきか迷いましたもの。でも鼻かぜが発端だったのですぐに耳鼻科へ行きました。やっとのことで耳鼻科にたどり着いたこぎんさんは難儀されましたね(><)
苦しみを知っているだけに呪ってやりたい気持ちもわかるかも・・・!?(笑)
残暑、体調にはお気をつけくださいませ。
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
ふっくら蓮の蕾、丸いものに惹かれる傾向があることがわかってきました!
ナーリーさんも蓮、納められたのですね!
まだ右の鼻はつまっていますが、日常生活には支障なくなりました(^^)
ナーリーさんもご自愛くださいね~。
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-12 23:33) 

Hosy

良くなられたようで安心しました。 鼻風邪から顔面の痛みまででて
辛かったことと思います。 暑さは折り返し点を過ぎましたので、これからは
朝夕は過ごしやすくなりますがお互い気をつけましょう。
by Hosy (2008-08-13 08:25) 

jall

ご無沙汰してます。
あわせて、暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑すぎです。。。
体調を崩すというのは本当につらいものですね。
最近、体調を崩して実感してます。
ご自愛くださいませ。

by jall (2008-08-13 10:52) 

rose-k

>Hosyさん
ご心配おかけしました(^^;
鼻で息ができることのありがたさを思い知らされました(笑)
季節の変わり目はまた体調を崩しやすいもの、Hosyさんもお気をつけくださいませ・・・(^ー^)
どうもありがとう♪

>jallさん
お久しぶりです~!
ホント、暑い毎日が続きますね(><)
あら、jallさんも体調を崩されてしまったんですか!大丈夫?
健康第一、無理せずお体大事になさってくださいね(^ー^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-13 23:01) 

koyuri

蓮のまんまるぷっくり感がツボです。(笑)
毎日、ありえないくらい暑いですね~。
その後、体調は如何ですか?
私も夏バテモードが続いてるので、なんか体力つけないと~と思いつつ。
無理しないでくださいね~!!
by koyuri (2008-08-15 20:41) 

rose-k

>koyuriさん
真ん丸い蓮、かわいいでしょ?
今日もめちゃ暑かったです~(^^;
鼻のほうは生活に支障はなくなりましたが今も薬を飲んでいます。
いつになったら完治するのかじれったいったら・・・
koyuriさんもこれだけ暑いと辛いでしょうが、おいしいもの食べて夏バテモード吹き飛ばしてくださいね!
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-15 23:50) 

ミラクルママ

夏はいろいろ体調も崩れてきますね。
どうぞムリなさらないでください。
5枚目の不思議な蓮の画像が好きで~す(^-^)
by ミラクルママ (2008-08-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユリの化身お日様、燦々「Sunflower」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。