SSブログ

お日様、燦々「Sunflower」 [フォトより]

「あなただけを見つめて...」
himawari-あなただけを見つめて...JPG
暑い、いや熱い想いが届きますように・・・ タイトルは花言葉より♪




立秋を過ぎ、暦の上では秋の入り口にたったことになりますか、
しかしながら毎日暑い日が続いています。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は最近カメラを新調いたしまして、それでちょいと近場へ試し撮りに・・・とあいなりました。




「太陽の子」
himawari-太陽の子.JPG
下が切れてたよ~!!(^^;

どうして買ったかと?(誰も聞いてないって!)
前のカメラの不満な点を何度もつぶやいていた、ただそれだけです。
でも私にはもったいないから新しいのはいいわ・・・とも繰り返し話してたんですよ。
ダンナちゃんは数日いろいろ調べて、買いに行くか!
まっしぐらに車を走らせました。



「まっしぐら...」
himawari-まっしぐら....jpg
ハチは一心不乱に蜜を集めていました。

その道中で見つけたのがこのヒマワリ畑だったんですけどね。
電池の充電を済ませ、買った次の日に撮影に出直しました。
あ、どうして買った(買ってもらった)か、でしたね。
おそらく今年は10年目のアニバーサリーだからかな(*^^*)
平成10年10月10日、覚えやすい日でしょ?
って10月かぁ、まだ先じゃん(笑)




「sunflower」
himawari-sunflower.jpg
こんな感じのヒマワリ畑でした。
暑さに強いヒマワリが羨ましい~(^~^;

スウィートテンにはダイヤモンドなんて思ってた時期もあったけど、今はこっちのほうが嬉しい!
Canon EOS 40D でしゅ~♪
2万円のキャッシュバックキャンペーンやってたから、記念日にはちょっと早いけど。
ダンナちゃんは硬派を気取っていつも何もいわないけど、きっとそういうことなんじゃないかなと・・・。

ま、なんでもいいけど次はレンズが欲しくなるわけで・・・知らんで~(笑)




☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

himawari-太陽の花.jpg

適当に画像をいじくってますが、本人はアートのつもり!?(笑)
残暑見舞いの絵葉書風アレンジです(^ー^)



nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 19

Nicoli♪

大好きな古いイタリア映画を思い出しました!
by Nicoli♪ (2008-08-16 00:46) 

ペンギンmama

お久しぶりです^^
うほ~デジタル一眼~いいなぁ。
ウチのSWEET10はごくごくアリキタリですが指輪でした<値段はフツーのデジカメぐらい^^;
太っ腹なダンナ様に感謝、ですね♪
ヒマワリは大好きな花なんですが、自分で育てると全く上手く行かなくて。
どうやったらお写真のようなヒマワリが育つのでしょうかね…
写真、どれも相変わらずステキです。
by ペンギンmama (2008-08-16 03:28) 

tomi8

ご購入おめでとうございます♪。 
NEWカメラでの作例楽しみにしてます♪
EFは広角はEF-s10-24、望遠単は100F2か135F2L辺りが絶品ですよ。

by tomi8 (2008-08-16 07:01) 

こぎん

オニューカメラ・・・おめでとうございます!
・・・じゃなくて、結婚記念日・・・かぁ~~?(^u^)
前のカメラに何の不満があったのか・・・
私なら、あれだけ写せれば、何の文句もないです。
レンズですね・・・あ~~あ、知らんで~。沼にはまりかけてる???

ヒマワリの黄色! 暑いけど、元気出る~!!

by こぎん (2008-08-16 11:25) 

Ranger

rose-k さん^^残暑お見舞い申し上げます!
夏はやっぱりひまわり
暑くても眺めるだけで元気が出るね
by Ranger (2008-08-16 11:50) 

八犬伝

いかにも、夏という感じで
とても、良いですね。
太陽に立ち向かう向日葵
夏ですね!
by 八犬伝 (2008-08-16 13:57) 

ミラクルママ

10年目の結婚記念日でカメラ~~!!いいですね。
一番欲しい物ですね(o^-')b やさしい旦那様♪☆
私も何かつぶやいてみようかな。。。(笑)
by ミラクルママ (2008-08-16 21:45) 

ハイマン

青空にひまわり最高!!!
by ハイマン (2008-08-16 22:10) 

がま親分

スバラシイだんなちゃんですなぁ!!
そりゃ、「あなただけを見つめて」しまいますね! (笑)
by がま親分 (2008-08-16 23:55) 

うに

40Dですか~。いいですね(^^)
…ということは、10月にはレンズをプレゼント?(むふふ~)
ひまわり、暑さに強いのは、本当にうらやましいですよね~。
へろへろデス、ワタシ。(^^;)
by うに (2008-08-17 07:37) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
もうすぐ結婚記念日10周年ですか。おめでとうござます。
お気に入りのものが買えて良かったですね。
いつもながら、素敵なお写真ですね。
ヒマワリが輝いています。
by アールグレイ (2008-08-18 01:45) 

マナ

良かったですね~o(^▽^)o ニコッ♪
良いカメラに素敵な旦那さんにきれいなヒマワリと、
とってもいい夏になりましたね^^
by マナ (2008-08-18 23:09) 

koyuri

記念日にカメラなんて、うらやましい~。
ひまわり畑、まるで、絵本の中の風景みたいに見えるよ~。
夏のビタミンカラーは元気になるね!!
by koyuri (2008-08-19 00:23) 

Fah

ひまわりは夏のSignですね!
by Fah (2008-08-19 12:27) 

みかん

カメラがいいのか腕がいいのか・・・
もちろん両方ですよね(^_^)

ひまわり畑きれいですね~
by みかん (2008-08-20 17:16) 

rose-k

>Nicoli♪さん
へぇ~、どんな映画かわかりませんが、そんな大好きな映画を思い出していただいたなんてとっても嬉しいです!(^▽^)/
どうもありがとう♪

>ペンギンmamaさん
おぉ、SWEET10は指輪でしたか!おめでとうございます!
ダンナちゃんの太っ腹、たしかにおなか周りが気になる年頃に・・・(笑)
どうもありがとう♪

>tomi8さん
お勧めレンズ、教えてくれてありがとう~!
レンズバリエも少しずつですが増やしていきたいと思います(^ー^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
前のカメラの不満な点は、高感度域での画質と連写スピードの遅さです。
お花などマクロ撮影には今までのカメラを使おうと思っていますよ~(^^)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
朝は少しすごしやすくなったかなというところですが、日中はまだ暑いですね。
ヒマワリに元気をもらってもう一分張りしましょう~(^0^)
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
太陽とにらめっこしているヒマワリってすごいですよね!
夏らしさを感じるのもこれまたよいかと・・・えへっ(^ー^)
どうもありがとう♪

>ミラクルママさん
キャッシュバックキャンペーンが利いたみたいです(笑)
記念日前にもらっちゃうのも味気ないかなと思ったのですが・・・あはっ(^^;
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
ヒマワリに青空はよく似合いますよね~(^ー^)
撮影するのは暑かったです~(^^;
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-20 23:44) 

rose-k

>がま親分さん
す、ずばらしい!?そんなこと言ったダンナちゃんが図に乗るのが目に見えて・・・(笑)
カメラはね、いろんなもの見つめたいってささやくのよ(爆)
どうもありがとう♪

>うにさん
レンズゲットする日はいつになるやら・・・
ヘロヘロなの?大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね(^ー^)
どうもありがとう♪

>アールグレイさん、お久しぶりです!
お褒めいただき嬉しく思います(^▽^)
宝の持ち腐れにならないよう、まずは使い方からお勉強しなくちゃ(笑)
どうもありがとう♪

>マナさん
暑い夏、前半は体調悪くへたってましたが、後半もう少しだと思うと頑張れそうです!
悪いこともあればいいことも・・・そんな夏(^ー^)v
どうもありがとう♪

>koyuriさん
うわ~、絵本の中だなんて、本当は休耕田のヒマワリなの、ぷぷっ(^m^*)
だけどここだけ黄色に輝いて綺麗でしたよ~(^^)
どうもありがとう♪

>Fahさん
タイでも咲くのでしょうか?
そうそう、夏の代表的な花のひとつですね!
どうもありがとう♪

>みかんさん
なかなか思うように撮れないんですよ~。
これから学んでいろいろ撮っていきたいと思いま~す(^ー^)
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-21 00:03) 

ぱせりん

ご結婚10周年おめでとうございます♪
そしてカメラも新調おめでとうございま~す(^^)/
rose-kさんのお写真がますます楽しみになりますよー♪
私もダンナさまに「ありがとう」を言いたいくらい!!(笑)
一枚目のほんわかしたひまわりがステキです~d(>_< )
by ぱせりん (2008-08-22 17:41) 

ナーリー

10周年おめでとうございます!!
10月10日は友人の誕生日なので私にとって大切な人の記念日が
2つになりました(*^^*)
フォトの方でカメラが違う~って思っていたらそういうことだったのですね♪
私ももう一台と思っているのですがレンズのことを考えてαか…
kazzさん、ウイトさんの甘い囁きに誘われてプリンコさんと同様ペンタックスか…
福山雅治さんがオリンピック公式カメラマンとして使い出したCanonか…
でもまだまだ先に話になりそうです(^▽^;)
by ナーリー (2008-08-23 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。