SSブログ

「手作りデザート」特集~♪ [手作りモノ]

8月も終わりに近づき、暑さのピークも超えたようです。
皆様は夏バテなど体調にお変わりないでしょうか?

今回はのど越しのよいデザートを集めてみました。
といっても手作りデザートで、ゼラチンや寒天を使って簡単にできちゃうものばかりです。
好みの具材で自由にアレンジするのも楽しいですよ♪
チョッピリ料理研究家になった気分!?

*** milk-yogurt-pudding ***
sweets (milk-yogurt-pudding).jpg
ミルクヨーグルトプリンにストロベリーソースをかけてみました(^ー^)



*** strawberry-milk-pudding ***
sweets (イチゴみるくプリン♪).jpg
イチゴと牛乳をミキサーにかけて加工するだけで・・・




*** イチゴのふるふるゼリー ***
sweets (イチゴのふるふるゼリー♪).jpg
イチゴジャムを作ったときにできる赤く色づいた液をゼリーに・・・




*** lemon jelly ***
sweets (lemon jelly).jpg
レモンのゼリーです♪
レモン果汁でゼリー液を作り、生クリームを加えると冷やし固めたときに二層になります。
夏バテ気味の方、ビタミンC補給をしてみては?・・・(^ー^)




*** orange jelly ***
sweets (orange jelly).jpg
オレンジジュースをゆるゆるに固めて作るフルフルなゼリーです。
これをフルーツカクテル(缶詰)の上にのせてちょっぴりおしゃれに・・・(*^^*)




*** 杏仁豆腐 ***
sweets 杏仁豆腐(さくらんぼジャムのせ).jpg
杏仁豆腐、本来は杏仁霜(杏[あんず]の種の中にある胚乳を粉にしたもの)を使いますが、
今回はアーモンドエッセンスを使って杏仁の香りと風味を・・・
その上に収穫・加工したさくらんぼジャムをのせてみました(^ー^)




*** tropical fruits ***
sweets (tropical fruits).jpg
沖縄のお土産いただきました♪
時計回りに、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、スナックパインです(^^)




*** dragon-jelly ***
sweets (dragon-jelly).jpg
上のドラゴンフルーツでゼリーを作りました♪
リキュールを加えてちょっぴり大人のゼリーです。
お家でリゾート気分を味わえちゃいま~す!?(笑)




*** cherry ice-cream ***
sweets (cherry ice-cream).jpg
さくらんぼのアイスクリームはいかがでしょう♪
ジャムに加工しておいたさくらんぼをアイスにしてみました(^ー^)





☆☆☆ おまけふぉと ☆☆☆

「青汁」・・・夏バテ解消にオススメ!?
sweets (青汁).jpg
生ケールで作った「青汁」です。
いろいろな果汁を混ぜて試しましたが・・・・ん~、まずいっ♪
驚くことに、息子だけは一気にこれを飲み干しました(爆)


涼しさを感じるこの頃ですが、また少々暑さの戻りが見込まれるようです。
季節の変わり目に入りました。体調を整えて健やかな生活をお過ごしくださいませ・・・(^▽^)/

nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 23

かい

う~~~ん。。。
チェリーアイスクリームひとつ(^O^)/
by かい (2008-08-30 14:30) 

jall

どれも美味しそうですね。
ん〜、一番気になったのは、、、、
青汁!(笑)
by jall (2008-08-30 15:03) 

こぎん

これ・・・全部、お腹の中に入っちゃったんですね~~。
ドラゴンの紅色ゼリーが大人色~。
チェリーのアイスも・・・
作りたい! と思っても・・・暑くて、材料だけが残る夏かな。
みんなグゥ~!です!!

by こぎん (2008-08-30 16:20) 

tomi8

容器が全部違うのが通ですね♪

by tomi8 (2008-08-30 17:25) 

Ranger

えぇ~^^全部手作りなんですかぁ
めっちゃ美味しそう
僕は milk-yogurt-pudding が、一番食べたい・・・^^;
フォトもめっちゃ素敵です
by Ranger (2008-08-30 19:46) 

Nicoli♪

どれも夏らしくて美味しそうです~
by Nicoli♪ (2008-08-30 20:51) 

せーらーむふ〜ん

ぷるるん♪美味しそう~\(^▽^)/
rose-kさんは何しても上手にできちゃうなぁ♡

by せーらーむふ〜ん (2008-08-30 21:11) 

まるよ

どれも美味しそ~♪
特にレモンのゼリーが爽やかそうでいいなぁ
by まるよ (2008-08-30 23:26) 

がま親分

スイーツのお店開きません? 人気出そうですえ!
甘味はニガテですが、ゼリーとか杏仁豆腐とかスッキリした甘さならOKの私です。
by がま親分 (2008-08-31 01:57) 

うに

美味しそう(^q^)
いつも思うのですが、盛り付けもきれいですよね~。
おもわず笑顔になっちゃいました♪
by うに (2008-08-31 11:20) 

koyuri

見ただけで、シアワセ気分になれた~♪
またこんな特集やって、やって~!!!
オレンジゼリーの入ってる器も可愛いね!!

by koyuri (2008-08-31 19:36) 

ハイマン

青汁もこうするとすごく美味しそう!
でもマズイ だったんですね。。。
by ハイマン (2008-08-31 23:55) 

ぱせりん

わ~ん!rose-kしゃん、よだれがとまりませ~ん!!(笑)
どうかお店を開いてくださ~い♪♪
でもこのメニューからひとつを選ぶのは至難のワザです(* ̄  ̄)b
盛り付けも器もお写真の撮り方もすべてが素晴らしいです~♡

by ぱせりん (2008-09-01 17:50) 

あおかもめ

どれも美味しそうです~♪
さすがrose-kさん、センスいいですよね^^/
どれにするか迷っちゃうので『全部』下さい!
by あおかもめ (2008-09-01 22:07) 

マナ

あの~、通販できますか\o(¨ o)
by マナ (2008-09-01 23:21) 

ミラクルママ

手作りとは素晴らしい!!器も可愛いしとっても美味しそう(^-^)
二層にわかれるレモンゼリーが食べてみたいな~♪
あと。。ドラゴンフルーツのゼリー。見た目もとってもオッシャレ!!(^Q^)/゛
by ミラクルママ (2008-09-02 12:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
おいしそうです~。
お店で売っているみたいですね~。
手造りとは、すごいな~!
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-02 23:46) 

Fah

すごく美味しそうですね!!!
食べたくなってきましたよ。
by Fah (2008-09-03 09:34) 

kemm

涼しげで美味しそうなデザートのオンパレード・・
お陰で夏ばても吹っ飛んだようですよ~
それにしても、rose-kさんも多才ですね・・感嘆しています~♪
by kemm (2008-09-04 18:27) 

ナーリー

暑さが戻ってきたので、さっぱり喉越しのよいデザートが欲しくなります(^^)
Cafeならいくつも頼んで長居してしまいます!!
by ナーリー (2008-09-05 16:10) 

あさがお

とーってもおいしそうですね^^
rose-kさんのセンスのよさ 
よくわかります♪

by あさがお (2008-09-06 00:09) 

rose-k

>かいさん
チェリーアイスクリームですね!
オーダー、入りま~す(^▽^)/
どうもありがとう♪

>jallさん
甘いの苦手、でしたよね~(^^;
青汁飲んでシャキッとなっちゃってください(笑)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
こぎんさんのお料理にはとてもかないませんが・・・(*^^*)
残り物、消費期限切れてなければ譲り受けまする~(笑)
どうもありがとう♪

>tomi8さん
いいところに目をつけられましたね~!
そんなところにもちょっぴり気を使っていたりします(*^^*)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
ちょっとしたおやつでも撮り様によってはなんとかなるかな~!?
なんて思いながら・・・でもまだまだですね(^^;
どうもありがとう♪

>Nicoli♪さん
夏、暑くて食欲ないときとかは、こういうものだとのどをツルルンと通過していきますです(^ー^)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
ここのところ、この「プルルン」がそのまんまわが身となりて・・・(笑)
食欲に負けてダイエットはできないのです~(爆)
どうもありがとう♪

>まるよさん
そ、そうですかぁ~(*^^*)
奥様におねがいしてみてくださいね!ぜひ(^ー^)/
どうもありがとう♪

>がま親分さん
スイーツのお店、出したら・・・ウソでも嬉しいわ~(*^^*)
市販のものは甘すぎる感がありますが、自分で作ると調節できるのがいいところでもあります(^ー^)
どうもありがとう♪

>うにさん
盛り付け、食べる前にはまず目で見ますから・・・
汚いよりはちょっとでも綺麗なほうが食べたいという気持ちになるかな!?
どうもありがとう♪

>koyuriさん
オレンジゼリーの器、つぶつぶが可愛いでしょ?
実は大小2個の器を使ったのよ~(^^;
デザート食器に見えたかな~(^ー^)ニヤリ
どうもありがとう♪
by rose-k (2008-09-06 16:53) 

rose-k

>ハイマンさん
市販の青汁飲んだことあります?そんなにまずくないんですよ!
でもこれは本当にまずかったです(爆)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
よだれ・・・フキフキしてあげましゅよ~(^ー^)
褒め殺しの刑に冷や汗タラタラ~。←フキフキしてくらさい(笑)
どうもありがとう♪

>あおかもめさん
またまた~、全部ときましたか!ひぃ~(笑)
センスだなんて、左団扇、いや左扇子になっちゃった(*^^*)
どうもありがとう♪

>マナさん
通販ですか、では希望の商品番号を!
あ、商品番号がないっ!!!(爆)
どうもありがとう♪

>ミラクルママさん
手作りは楽しいですよ~。ちょっと実験してるような面白さかな(^ー^)
ドラゴンフルーツはシャーベットにしてもおいしいそうです!
どうもありがとう♪

>宗男さん
ちょっと一息、3時4時5時?のおやつにぜひ食べていただきたいです~(^ー^)
どうもありがとう♪

>Fahさん
お口の中がさっぱりしますよ~☆
どれから食べますかぁ?(^▽^)
どうもありがとう♪

>kemmさん
わ、夏バテ、吹っ飛びましたか!
多趣味でどれも中途半端なの、秀でたものはひとつも・・・(笑)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
一時涼しくなりましたが、また昼間は暑くなりましたね(^^;
あ、どぞどぞ、ゆく~り、また~り、くつろいじゃってくださ~い(^ー^)
どうもありがとう♪

>あさがおさん
みなさん美味しいもの、たくさんご存知でしょうにお優しい~!
自作のデザート、恥ずかしながらアップしてみました(*^^*)
どうもありがとう♪

皆様からのnice&コメント、お寄せいただきありがとうございました♪
by rose-k (2008-09-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火は華美...秘密のデート♥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。