SSブログ

中秋の名月 [手作りモノ]

今年2008年の中秋の名月は、9月14日でした。(毎年変わる)
お月見しましたか?


「十五夜、お月さん、見て...」
十五夜、お月様、見て...jpg
・・・跳ねてな~い(笑)

月うさぎ 餅つき尽きな 付き付きし     by rose-k

*付き付きし・・・いかにももっともらしい。



でも満月は9月15日なんですって!
ややこしや~(笑)

月.jpg
*これは1ヶ月ほど前に撮影したものです、あしからず~(^^;


そういえば自分でも忘れてたんですけどね、 8月末でブログ3周年でした。 はじめた頃はビーズアクセの紹介とかしてたっけ・・・ 9月から4年目に突入したわけですが、実はちょっとお疲れモードなの。夏バテかな?(^^; なので続けていきますが、更新も訪問もゆっくりペースということをご理解いただけるとともに 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆☆☆ おまけフォト ☆☆☆

「月明かり」
月明かり.jpg
合成写真です。
フォトのほうで意外にも反響をいただきましたので、こちらにも・・・(^ー^;


nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 22

tomi8

思い起こせば一年前、自分のプログの最初の訪問者はrose-kさんでした。 これからも宜しくです。 

by tomi8 (2008-09-15 02:13) 

sazan

中国では「中秋節」、月餅をいただくそうです。
帰ってきたばかり。中国かぶれのsazanです・・
でも今日は曇りかなあ・・・
by sazan (2008-09-15 09:12) 

cacocoa

うさちゃんかわいい~人´∀`)
お月見でしたか!全然気付きませんでした。。。
ココで月見団子&満月おがませていただきます♪
3周年おめでとうございます*^^*
お疲れ気味とのこと、お互い、ゆっくりペースでいきましょう!
by cacocoa (2008-09-15 11:00) 

八犬伝

しまったぁ
昨夜は、落語の余韻に酔いしれて
月見をするのを忘れてしまいましたあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-15 14:55) 

こぎん

最初のかわいおされ~!
お団子・・・まん丸~~!!

by こぎん (2008-09-15 16:12) 

まるよ

昨日はお団子食べ損ねて、ヨメとションボリしてました・・・(´へ`)
今日が満月だったとは知りませんでしたよ。
ちょっと外見に行ってきます! みえるかなぁー
by まるよ (2008-09-15 21:22) 

うに

お団子は作ったのですかー?(^q^)
昨日は雲の切れ間から、チラ見でした。
あら…今日は… 見るの忘れました!!
by うに (2008-09-15 22:30) 

jall

4年目突入おめでとうございます〜。
すばらしいですね。ボクの倍はやってらっしゃる。
夏の疲れがどっと押し寄せる季節なので
ご自愛くださいませ!
by jall (2008-09-15 22:44) 

がま親分

3周年おめでとうございましたー。
私も11月が来ると丸三年になります・・・。
同時期にはじめた人たちも一人抜け、二人抜け・・・ちょっと淋しい気がしていたんですが・・・まあ、のんびりテキトーにがよろしいようですな。
by がま親分 (2008-09-15 22:54) 

せーらーむふ〜ん

お月様 撮れてまっせ 美しく byむふん

そそ♪初めの頃はビーズたくさん載せてくれてたね~♪
今は写真やスィーツetcどんどん才能開花なのだ(^0^)
私は相変わらずだけどこれからもよろしくね~♡

by せーらーむふ〜ん (2008-09-15 23:06) 

はづき

3周年おめでとうございます!

しまった…。なんかいろんなことでくよくよしてたら、昨日お月見するのすっかり忘れていました。m(_ _)mがくっ
by はづき (2008-09-15 23:12) 

ハイマン

おめでとう~
一枚目の暖かさすごくいいです^^
by ハイマン (2008-09-15 23:28) 

すず

4年目突入、おめでとうございます(^^)
昨日、お月さまをちょこっと見ました。
きれいだな~と思ったんです。
そういえば、仲秋の名月だったんですね(^^;
私も更新も訪問ものんびりです><
お互いに無理しない程度に続けていきましょう~~(^^)
by すず (2008-09-16 10:44) 

ミラクルママ

一ヶ月前に撮っておくとは用意がいいですね(笑)
綺麗なお月様だな~。花札風の画像がナイスです!!☆♪
4年目突入おめでとうございます。のんびりムリせず楽しくね(o^-')b
by ミラクルママ (2008-09-16 16:13) 

ぱせりん

仲秋の名月の前日に出かけたときに見て終わっちゃいました~。
ピンクのうさぎちゃんは腹筋してる??(笑)
3周年おめでとうございます♪
私も日に日にペースが落ちてきています…(;^_^A
(フォトは復活したもののまた停滞中…)
細く長~くですよねっd(^-^)
のんびりコンで行きましょう(^^)/
by ぱせりん (2008-09-17 12:52) 

Fah

月見のお菓子が
楽しみにしています☆。(^-^)
by Fah (2008-09-18 17:13) 

koyuri

お月見なんて、忘れきってた!!
この時期、夏の疲れが一番でやすいっていうから、あまりムリしないでね。
私も先々週くらいが不調モードのピークだったような?
お互い、自分のペースで、ブログ更新していきましょう~!!
by koyuri (2008-09-19 00:12) 

みかん

ブログ3周年おめでとうございます。
僕も毎日更新してた時があったけど
今では週一、いや月に2~3回?
自分なりの無理のないペースが一番ですよね。
by みかん (2008-09-19 08:27) 

ナーリー

月撮影、コンデジで挫折しデジイチでも上手くいかず…
何をどうしていいのか??
    ↑
  rose-kさんに聞けば何か教えてくれると思っている私(;´▽`A``

3周年おめでとうございま~す♪♪♪
マイペースでこれからも素敵なお写真、楽しいお話を紹介して下さいね!
by ナーリー (2008-09-19 14:14) 

rose-k

>tomi8さん
そうだったんですか!
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す(^▽^)
どうもありがとう♪

>sazanさん
中国行かれましたか!今、何かと旬ですね!
レポート、楽しみにしています(^ー^)
どうもありがとう♪

>cacocoaさん
カコさんは出産後お忙しいでしょう・・・なのにすごいエネルギーですね!
ほっと一息ついてってくださいませ(^ー^)
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
落語、いいですね~!テレビでしか見たことないな~(^^;
名月でなくても晴れた夜は月が綺麗なもの、また見上げてみてください(^ー^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
おされですかぁ~!?(*^^*)
まんまる、角がないものに惹かれます~(笑)
どうもありがとう♪

>まるよさん
満月は見れましたか~?
奥様とともに眺めるお月様、なにより最高の月夜ですね(*^^*)
どうもありがとう♪

>うにさん
お団子、作りましたよ~!
小麦から米のおやつに・・・ちまたでもちょっと流行?
あ、米も最近いろいろとやばいことに・・・!?(笑)
どうもありがとう♪

>jallさん
期間だけは続けてますが、内容が「ないよう」
またやっちゃった(笑)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
親分さんももうじきですね!
あのころの方たち、今頃どうしていらっしゃるんでしょうね~。
のんびりテキトー...メモメモ...〆(。。)
どうもありがとう♪

>せーらーむふ~んさん
わお!素敵な返句、嬉しいな~(*^^*)
むふ~んさんにはいろいろとお世話に・・・
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いしま~す!
どうもありがとう♪

by rose-k (2008-09-21 15:01) 

rose-k

>はづきさん
疲れたときは空を見てみてください。
お月見、月は毎日いますから。晴れの日も雨の日も・・・
遠くてもそばにいて癒してくれる、そんな気が(*^^*)
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
あたたかい感じ、しましたか?
ちょっとほのぼの系でちょっとお笑い系かな(笑)
どうもありがとう♪

>すずさん
名月見れたんですね!それはよかったです~!
いろんなことを両立させようとすると無理がたたるので、
私生活に負担がかからないようペース配分が必要ですね(^ー^)ヾ
どうもありがとう♪

>ミラクルママさん
準備、いいでしょう~、なんて(^^;
綺麗なお月様だったのでとりあえず撮っておいたのが役にたちました~(笑)
これからもマイペースですがヨロシクです~(^ー^)
どうもありがとう♪

>ぱせりんさん
ピンクのうさぎちゃんは腹筋してる・・・見える見える~、アハハハ(^▽^)
フォトとの両立、難しいですね、ぼちぼちいきまっか~w
どうもありがとう♪

>Fahさん
お月見のお菓子、ただの団子で~す!
次の日、お吸い物に入れていただきました~(^ー^)
どうもありがとう♪

>koyuriさん
お月見、実りの秋、自然に感謝、畑の作物に感謝して・・・(^ー^)
koyuriさんは大分復活されたのですね!
はい!マイペースですが、これからもヨロシク~☆
どうもありがとう♪

>みかんさん
みかんさんにもそういう時期があったんですね~。
私は週一を目標にって思っていましたが、気負わず続けていくことに…(^ー^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
月の撮影、とりあえず三脚、後はつきにおまかせ・・・!?(笑)
私が教えて欲しいくらいですから~(^^;
こんな私ですけど、これからも何卒ヨロシクです(^ー^)
どうもありがとう♪

皆様からの nice&コメント、ありがとうございました~♪

by rose-k (2008-09-21 15:26) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお!
つきつき写真、綺麗ですね~。

月づきの
支払い尽きな
うんのつき~


by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密のデート♥彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。