SSブログ

Merry Christmas! [フォトより]

クリスマスですね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はまだ大掃除の途中だけど・・・

お外へイルミも見に行けないし・・・

ツリーを出すのも面倒だなぁ・・・


「星降る夜」
クリスマスー星降る夜.jpg
  ♪星の降る夜は~あなたと二人で~・・・♪

そんなとき、フォトのお仲間のUさんがあるレンズを貸してくれました!

それで、慌てて&張り切って(笑)クリスマスツリーを出し・・・

お家イルミを楽しんでいま~す(^ー^)



「shooting star」
クリスマスーshooting star.jpg
  星に願いを・・・流れ星チックに(*^^*)

初めての「m42」の世界。ロシア生まれのレンズちゃん♪

「INDUSTAR-61mm 50 f2.8」・・・☆ボケが面白~い!



「snow candles」
クリスマスーsnow candles.jpg
  これは「ロウソク工房ヴァリエーション」制作のキャンドル。
 
障害者自立センターの作業所として開設された施設で、現在8名の障害のある人とない人が共に働いています。結婚式場や神社、お寺などで使用されたロウソクをリサイクルして、オリジナルデザインのキャンドルを作り、地域のイベントや各地のクラフト展などで展示即売をしながら地域の人たちと交流しています。 障害があっても地域の中で働きながら暮らしていけることは素敵なことだと思います。

「Jupter-9 85mm f2.0」・・・絞りに一手間必要なレンズ。



「like a tower」
クリスマスーlike a tower.jpg
  ☆ボケだけで塔を・・・

どうですか?堂でも銅でもありません、塔です。どうでもいいですね~(笑)



「from greenland」
クリスマスーfrom greenland.jpg
グリーンランドを出発するときはこんな色…かもしれない!?(笑)
サンタの出身地にはいろいろ諸説があるようですが、そこのところは置いといて・・・(^^;
 
このレンズはダンナちゃんの会社の方にお借りしていたレンズ、「カールツァイスmakro-planar100」
これにて返却しました、バイバイ(><)。。。



「candle&tree」
クリスマスーcandle&tree.jpg
  光りと戯れる夜...

青い松ぼっくり、アクセントとして入れてみました(^ー^)
子どものかばんに入っていたの、学校の教材として使われたものと思われます(笑)



「Merry Christmas!」
クリスマスーMerry Christmas!.jpg
以前にも登場したことがある「光る&動く&音楽がなるサンタ」。


クリスマスカード、楽しんでもらえたかな?

もっとロマンチックにといきたいところでしたが、いつもの調子になってしまいました(汗)

借り物レンズ特集~となりました(^m^*)

ちゃっぷいちゃっぷい、レンズぽっちい(古っ)

あ~、まだ年賀状作ってないよ~(^^;



それでは皆様、素敵なクリスマスを!

   Happy Merry Christmas!

そしてよいお年を・・・rose-kでした(*^▽^*)

nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 30

うに

☆ボケ、い~いなぁ~!カワイイです(^^)
あ、ワタシも年賀状はぁ… (汗)
メリークリスマス♪
by うに (2008-12-24 22:34) 

ぱせりん

rose-kさん、メリークリスマ~ス(*^▽^*)ノ
かわいい~♪☆ボケ!
こんなかわいいレンズがあるのですね。
☆のレンズほしー!(1ボケ…rose-kさんの3段ボケにはかないません…)
年賀状は印刷完了。あとは一言書くのみ!
と言いつつブログめぐり~(笑)
リサイクルキャンドルもかわいい(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-24 23:44) 

せーらーむふ〜ん

今年はツリー出してないの?^^
おうちイルミ綺麗ですね~ww
ボケボケが素敵★
あ・・・大掃除・・・思い出しました。。。
ってか忘れていたかった(^^;)
by せーらーむふ〜ん (2008-12-24 23:53) 

がま親分

MERRY CHRISTMAS~♪
ROSE-K さんらしいファンタジックな写真ばっかりで♪
by がま親分 (2008-12-25 01:35) 

こぎん

星型のボケになるレンズ?? 金平糖ボケ・・・かわいい~♪
感性や腕前もあるのは間違いないけど、
レンズで遊べるデジ一って・・・楽しいんでしょうね。
心洗われました。

リサイクルキャンドル・・・いい感じで回っているんですね。
再利用とは思えない美しいキャンドルに変身しています。

by こぎん (2008-12-25 09:06) 

べるつんmidori

クリスマスカードから、
音楽が流れてきそう・・・・・♪
Merry Christmas~\(^▽^)/
by べるつんmidori (2008-12-25 14:30) 

MORIHANA

Merry Christmas ☆彡

幻想的なボケの数々、美しいですねぇ。
最近、こういう写真、撮ってないなぁ orz
by MORIHANA (2008-12-25 16:54) 

jall

メリークリスマス!
色んなレンズでお楽しみですね。
それぞれレンズに特徴があって
面白いですね。

良いお年をお迎えくださいませ!
by jall (2008-12-25 22:00) 

Fah

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
ワーShooting Starの写真がとても綺麗ですよ。。
by Fah (2008-12-26 08:45) 

八犬伝

うわぁ
すっかり出遅れました(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-12-27 20:04) 

アールグレイ

素敵なロマンティックなクリスマスカード、ありがとうございます^^
私も大掃除、まだまだです。
今日、やっと換気扇とレンジのところをすませました。
年賀状も今からです。
by アールグレイ (2008-12-28 01:44) 

あさがお

すっかり出遅れてしまいました^^
きれいな輝き。。
3枚目はキャンドルなんですね♪
とってもおしゃれですね☆
by あさがお (2008-12-28 21:40) 

ナーリー

メリークリスマス☆(笑)
Uさんとはあの方かな?(*^^*)
面白いレンズと撮る人の心とで素敵なクリスマスカードになっています!
慌しい年末を忘れさせたくれます♪
今年も素敵な写真をたくさんありがとうございます。
良い年をお迎え下さい!
by ナーリー (2008-12-29 20:43) 

rose-k

☆☆☆ 皆様へ ☆☆☆

nice&コメント、ありがとうございます!
心のこもったコメントにニンマリしながら読ませていただきました(^ー^)

皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか?
きっとそれぞれの素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね♪
我が家のクリスマスは・・・モンブランケーキとジンジャーエールで家族団らんの時を過ごしました(*^^*)

さて、年末押し迫ってかなり手間取った年賀状作りも、夜な夜な頑張った大掃除もやっとすませることができました、隅々までとはいえませんが(笑)

これから楽しみにしていたブログ巡りにまったりと時間を費やそうと思います(^▽^)

あ、来年のカレンダーを用意しなきゃ!!(爆)

今年も拙い写真やひとりごとにお付き合いくださりありがとうございました。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。(^▽^)/


by rose-k (2008-12-29 22:36) 

kemm

出遅れてしまいましたがrose-kさんの立派な作品は
しっかりと堪能させていただきました。
m42の世界・・面白いらしいですね。
興味津々・・何時かチャンスがあれば良いなあ・・。
今年は色々楽しませてもらいました。
来年も期待しています。
どうぞいいお年をお迎えください。
by kemm (2008-12-30 14:25) 

HAL

良いお年を^^
by HAL (2008-12-30 16:04) 

ミラクルママ

ステキな光のクリスマスをお過ごしだったのですね。
青い松ぼっくりがとってもマッチして可愛いいな~♪
今年もお世話になりました。来年もまたどうぞよろしく♪
良いお年をお迎えください(^-^)
by ミラクルママ (2008-12-30 16:22) 

yann

よいお年を^^
by yann (2008-12-30 18:17) 

machiguwa

良いお年をお迎え出来ますよう
心より願い,御礼申し上げます

来年もソネフォトよろしくお願いします
_| ̄|○)) 有難う御座いました!
by machiguwa (2008-12-30 20:18) 

koyuri

年賀状書けた?
私、昨夜書き終わって、今、お掃除中~。
明日中に片付きそうにない~~!!!
良いお年を!!
by koyuri (2008-12-30 22:06) 

enmiho

かわいいボケですね~。コレは面白そうです。
マウントアダプターを使っているのですか?一度M42の世界藻見てみたいのですが・・・。それこそ沼になりそうで・・・(^▽^;)
by enmiho (2008-12-30 22:32) 

nekotaro

こんばんは。
キャンプ帰りでございます。
コメントありがとうございました!!
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
by nekotaro (2008-12-30 22:54) 

yamagatn

ご訪問くださりありがとうございます
今年もあと僅かとなり忙しい時期ではありますが
体調には是非ともお気をつけてくださいませ
広告やランキングには喜んで協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 23:43) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 07:21) 

CARRERA

良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いしたします。

by CARRERA (2008-12-31 18:08) 

マナ

良いお年を~^^
by マナ (2008-12-31 20:12) 

Ranger

いつもながらハイセンスなフォトたちですね^^流石です


来年もヨロシクです!^^
by Ranger (2008-12-31 20:43) 

yamagatn

新年のお喜びを申し上げます
昨年は大変お世話になりましたが
今年も変わらぬお付き合いの程
宜しくお願いいたします
ランキング、広告がある場合はは今年も喜んで
ポチッと押させて頂きますのだ!
by yamagatn (2009-01-01 06:24) 

Ranger

ぱせりん さん^^ あけましておめでとう!^^

2009年の輝かしい幕開け!

今年も、ハイセンスな素敵なフォト楽しみにしてるね^^
by Ranger (2009-01-01 14:49) 

翠川与志木

2009 HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお付き合いの程お願いいたします。
    
 一期一会image UCASHI 翠川与志木
by 翠川与志木 (2009-01-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The color of the Mt...A HAPPY NEW YEAR 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。