SSブログ

*sakura in Gojō River* [フォトより]

桜の季節、私は愛知県の西部を流れる五条川へ行きました。

五条川堤-1.jpg

川沿いの桜が満開でとても綺麗でした♪

 

 

 

では五条川の春、2009のレポートです♪

五条川堤-2.jpg

ボリュームのある枝はその重みで川へ垂れて折れそうなほど・・・

 

 

 

 「止まり木はこれだねっ♪」五条川堤-3「止まり木はこれだねっ♪」.jpg

実はこの桜には集団で鳩がとまっていました(^ー^)

 

 

 

 「桜の天井」

五条川堤ー4桜の天井.jpg

 両側の堤から枝が伸び、川を多い尽くすかのように咲いていた桜が印象的でした(^ー^)

 

五条川堤ー5桜の天井.jpg

 こちらはヨコ位置で・・・人が入っているので迷いましたが(^^;

桜祭りも大盛況でとにかく、人・人・人・・・歩くのも大変だったのよ。

 

 

 

五条川堤ー6幹から咲く...jpg

こんな所からも咲いていると、つい目が行きます♪

 

 

 

五条川堤ー12見上げれば....jpg

 1本の桜の木を見上げると、こんな感じでした。

 

 

 

 「サクラ色」

五条川堤ー7サクラ色.jpg

 桜色ってどんな色?

私のイメージとしてはこんな色♪

でも本当はもっと白っぽいペールピンクなんですよね(^ー^)

 

 

 

五条川堤ー11夕暮れシダレ.jpg

夕暮れ時、シダレザクラに趣を感じたり・・・

 

 

 

 「名残の花」

五条川堤ー8名残の花...jpg

散ったサクラに思いを寄せたり・・・

 

 

 

 「春の宵」

五条川堤ー9さくらと月.jpg

  春の宵 西の花際 月出でて     by rose-k

 

ぶらりぶらりとお散歩花見・・・気がつけば陽は沈み、西の空には月が出ていました♪

あっという間に、4時間が過ぎました。いい運動なり・・・(*^^*)ハハハ

 

 

 

五条川堤ー10Moon.jpg

月も綺麗だったので1枚、カシャ!

 

さてライトアップが始まりました。

夜桜の下で宴会が始まります。

私はこの辺で退散しましたとさ・・・おしまい♪

 

:: PS ::

今回のフォトはすべて、CANON EOS40D/AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC で撮影しました。

もしも2回目(もう一度)はじめから見て下さる方、いらっしゃいましたら、サイドバーの「サクラスイッチ」をポチッと押してみてください。

沢山のサクラ吹雪と音楽が流れます♪尚、スイッチオフは画面の右上にでます。

画像が薄くなりますが、雰囲気はアップするかも!?です(*^^*)


nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 23

うに

桜の天井!ステキですね!
なぜ水面に向かって伸びていくのでしょうネ… 近所の桜も、うなだれています。(笑)
夕暮れに照らされた花びらも綺麗~!
4時間お散歩した甲斐がありましたね♪
by うに (2009-04-18 19:16) 

bfield

五条川の桜、これだけ咲いているとゴージャスですね。
サクラスイッチ、押しちゃいました。
ブログで花見ができるとは(^_^)
そうそう、月が綺麗に撮れてますね。
スナップで撮ったんですか? ぶれてない。

by bfield (2009-04-18 20:22) 

yann

さくら色、私のイメージも同じ色です。
名残の花、素晴しい絵です。
300記事おめでとうございます^^
by yann (2009-04-18 22:01) 

sazan

水面に浮かんだ花びら
きれいすねえ・・

桜もう終わりですねえ・・
by sazan (2009-04-18 22:44) 

かい

すごいボリュームの桜、素晴らしいですね。
下から3枚目の写真が素敵です。
桜は散っても絵になりますよね~。
by かい (2009-04-18 23:15) 

がま親分

五条川、行ったことないですが、これまた圧巻ですねぇ!!
来年、行こうっと!!
あ、桜色って・・・それは rose-k さんのイメージってことで!
by がま親分 (2009-04-19 01:20) 

ichigo

のんぼり洗いを見たくて毎年行こうと計画を立てるのですが・・・
断念しております(T^T)
頑張れば自転車で行ける距離なんですけどね
五条川の桜は遠い桜になってます
今年はrose-kさんのステキなお写真で行った気になれました(*^_^*)
by ichigo (2009-04-19 06:05) 

こぎん

桜、満喫しました。
最初、桜色のブログパーツ押しちゃいました^^;
桜吹雪と素敵なBGM・・・いいですね。
by こぎん (2009-04-19 10:31) 

まるよ

「桜色」いいですねー
道明寺が食べたくなってきました・・・
by まるよ (2009-04-19 13:08) 

八犬伝

おおっ
こちらの桜も、とても綺麗ですね(^^)v
4時間の集大成ですね。
by 八犬伝 (2009-04-19 16:09) 

HAL

すごいいいところですね!!
来年は、、、と思うけど、愛知じゃ遠いな~(^^;)

でも、ほんと感動的な桜です!
by HAL (2009-04-19 17:25) 

kemm

桜スイッチは素晴らしい演出ですね。
じっくりと楽しませてもらいました。
「名残の桜」「桜色」が印象に残っています。
それにしても4時間・・凄いですね。
この月は私も見ていたような気がします。
by kemm (2009-04-20 05:00) 

アールグレイ

サクラスィッチ押して見せてもらいました。
花びらが舞う中、しっとりした曲にのせて、記事がいちだんと入ってきます。
サクラの美しいところですね。
ピンク色のサクラ、イメージぴったりです。
名残の散った桜の美しいこと!
by アールグレイ (2009-04-20 17:34) 

Ranger

めっっっっちゃきれい!!
すごい迫力ですねぇ^^
鳩たちも、花見に来たのかな^^
by Ranger (2009-04-20 21:58) 

ナーリー

これだけ立派な木が並んでいると圧巻ですね!
桜って本当に川との相性が抜群です♪
それを美しく撮られていてホレボレ~(*´ェ`*)
by ナーリー (2009-04-20 22:33) 

shiela

私の旧いMacだと桜スイッチで固まってしまうんですよ(T_T)
同居人の高スペックマシン(?)を借用して、やっと全部見られました♡
水面に落ちた桜を見ると、なんだか切なくなるのはなぜでしょう?
by shiela (2009-04-21 12:00) 

enmiho

桜、どの写真も美しいですね~。
40Dやっぱりキスデジより良いな・・・。最近新しいカメラ欲しい病です(笑)
by enmiho (2009-04-21 16:20) 

kazz

私のMacでも固まってしまって・・・5年前のマシンじゃダメか(>_<)
フォトでも書きましたが、美しいですねぇ!
ハッとしたり萌え〜っとしたり楽しませてもらいました(^o^)/
by kazz (2009-04-21 23:16) 

KUROPON

五条川の桜、素敵です~!
見とれてしまいました。
今年は桜満喫できたんですね^^
ワタシは来年こそはたっぷり桜に溺れるぞナンテ思ったり^^;
綺麗な桜をありがとうございました^^*
by KUROPON (2009-04-22 00:45) 

テン

ハトさんの写真にドキッとしたあと
月の写真にココロを持っていかれました。
ホント、いつもステキな写真ばかりで癒されます。
by テン (2009-04-23 16:26) 

rose-k

>うにさん
桜に夢中になってましたね、4時間歩くなんて笑っちゃう?
ずっと咲いててくれたら運動続けられるかなー(笑)
どうもありがとう♪

>bfieldさん
月・・・さすが、目の付け所がbfieldさんですね!
少しトリミングしましたが、ブレてなかったです。手振れ補正レンズのおかげです(^ー^)
どうもありがとう♪

>yannさん
桜色、yannさんと同じイメージ、嬉しいな~(*^^*)
あ、300記事になりました。ゆっくり更新ですが、これからもお付き合いくださいますよう・・・
どうもありがとう♪

>sazanさん
水面に浮かんだ花びら、こういうところに目がいっちゃうんです~(笑)
桜、今頃は北のほうと高いところかな?(^ー^)
どうもありがとう♪

>かいさん
水面に浮かんだ花びら、これ結構人気あるようです(*^^*)
散り際の美学っていうのかな、これも心を動かされますよね~!
どうもありがとう♪

>がま親分さん
来年五条川来られますかぁ?どこかでお会いすることになるかもね(*^^*)
桜色が私のイメージ色、ホントにぃ?r(^ω^*)))テレマスナ
どうもありがとう♪

>ichigoさん
私はichigoさんの桜、好きですよ!お近くなのに遠い桜!?もったいないですね~!
そうそう、のんぼり洗いも有名ですよね、私も一度見てみたいものです(^▽^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
このブログパーツ、素敵でしょ!
こちらで満喫していただけたなんてとても嬉しいお言葉に感謝します(*^^*)
どうもありがとう♪

>まるよさん
桜色=道明寺・・・ですよね~(≧m≦)ぷっ!
私も食べたくなっちゃいました~(笑)
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
楽しんでいただけましたか!?
4時間粘ってもこの程度、まだまだです(^^;
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-04-23 18:27) 

rose-k

>HALさん
ここの桜もいいですよ!護岸は人工物ですが・・・(^^;
感動的なんて言って貰えて嬉しいです、ちょっと遠いけど機会があったらぜひどうぞ!(*^^*)
どうもありがとう♪

>kemmさん
楽しんでいただけたようでよかったです~☆
この日の月、見てたんですね!空はつながっていますし同じ時間を過ごしていたのかな~って(*^^*)
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
わ~、そういっていただけると頑張った甲斐がありますね(*^^*)
今年は素敵な桜に見惚れる春になりました(笑)
どうもありがとう♪

>Rangerさん
迫力、ありますかぁ!?(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ハトさんも花見だったんでしょうかねぇ・・・鳩に聞いておきます(笑)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
水辺と桜って合いますよね~!でも私のフォトはまだまだなんですよね~。自分で満足できるのが撮れてません、また来年かな(^ー^)
どうもありがとう♪

>shielaさん
桜スイッチで固まってしまう・・・PCとの相性とかあるんでしょうかねー。
高スペックマシンで見直してくれて嬉しいな(*^^*)
華やかさから一変して散ってしまう儚さ、そんなところは誰しも切なくなりますね(^_-)---☆Wink
どうもありがとう♪

>enmihoさん
40D、なかなかいですよ!50Dもよさそうですよね(^ー^)
カメラ欲しい病ですか、私はレンズ欲しい病です(笑)
どうもありがとう♪

>kazzさん
フォトでもこちらでもいつもありがとね!
固まってしまう現象、PCの年数と関係があるのかなー。
でも5年でってのはサイクル早いですよね、高いものなのに(^^;
どうもありがとう♪

>KUROPONさん
楽しんでいただだけたようでよかったです~(*^^*)
また来年、満開とか散り際とか、素敵な桜に会えるといいですね!
どうもありがとう♪

>テンさん
桜だけでなく、鳩とか月とか、そのときの状況っていいますか、
そういうのも印象に残っています(*^^*)
どうもありがとう♪

by rose-k (2009-04-23 18:55) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪満開!
川沿いのサクラ、いいですね~♪
サクラ色って私のツボ~d(>_< )光の中にいるみたい♪
と思っていたら、水に浮かんだ花びらもステキ!
青みがかった月と一緒のお写真も素晴らしいっ♪♪
サクラスイッチでもう一度楽しませてもらいました~(*^o^*)
でも間違えて最初に「Babybaby」の曲をポチッとしてから
サクラスイッチ押したら、音楽が2つ流れちゃった…(;^_^A(笑)

by ぱせりん (2009-04-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*The friend of the c..JOSHI CAMERA ~A trip.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。