SSブログ

Fireworks [フォトより]

旦那の実家から見る花火、

昨年は妊娠中につき家で待機し、

旦那に写真を撮ってもらいました(^^;

でも今年は私が撮りました(^-^)v

hanabi1.jpg

 

 

 

 

hanabi3.jpg

 

 

hanabi2.jpg

 

 

hanabi4.jpg

 

 

hanabi6.jpg

 

 

hanabi5.jpg

 

打ち上げ場所から少々離れているし、

花火と景色両方を入れて撮るより

花火だけをアートっぽく遊び撮りするほうが面白い!

って思って、途中から運任せでこんな撮り方してました(^m^*)

 

不況のせいなのかな、

例年より花火と花火の間隔が長かったり、

なんか玉数が少なくない?

なんてみんなで話しながら見ていましたが、

他の地域の花火大会はそんなことありませんでしたか?

 


タグ:花火
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

有一

 こんばんは。
 5 枚目の写真、花火と余白のバランスが取れて、「ドーン、ドーン、パラパラパラ」と、音が聞こえてきそうで、いちばん好きです。あと、2枚目と3枚目もいい感じです。
 花火大会に行った気分になりましたよ(^^)
by 有一 (2010-08-30 01:01) 

がま親分

ぶれ方もおもろいけど、色がね、すごくキレイ♪
by がま親分 (2010-08-30 01:17) 

enmiho

いろんな色の花火、面白い撮り方ですね~
綺麗です☆
by enmiho (2010-08-30 08:10) 

こぎん

いつもながら、素敵に写っていて・・・魅せられました!
どうやったら・・・こんな風に撮れるのでしょ?
こんな感じの花火があったら、いいな~。
家の方は結構花火大会、多いのですが、1か所は去年、お金が集まらなくて中止でした。
それを嘆く市民も多く、今年は市民からの寄付をひろ~く募って復活しました。
やはり、夏の夜空に打上げ花火。ないと寂しいです!
by こぎん (2010-08-30 09:26) 

でいぶさん

こんな絶好のロケーションにお住まいなんて羨ましい・・・
by でいぶさん (2010-08-30 18:25) 

かい

印象的な花火写真ですね~。
どうやって撮影するのでしょう?
面白いですね☆
by かい (2010-08-30 19:12) 

八犬伝

綺麗にアートしてますね。
なんか、岡本太郎を連想しちゃった(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-08-30 23:24) 

むふ〜んEX

綺麗だし、すごく面白い!!!
こんな花火初めて見ました♡
運任せでこんなすごいのが撮れちゃったの?
by むふ〜んEX (2010-08-31 00:13) 

ナーリー

今年は(今年もかな)打ち上げ花火を見る事ができなかったので
皆さんの花火写真で堪能させて貰っています(o^-^o)
アート撮りはとても面白い形になり、楽しそう♪
by ナーリー (2010-08-31 15:08) 

puku

きれーーーい!!!
花火ってなかなか写真撮ったことないけど、、、
こんなに綺麗に撮れるんですねー
by puku (2010-09-02 16:23) 

あおかもめ

今年は花火大会 一か所も行けませんでした。
というのも、近所の自治会で行う花火大会(ほんとに小規模のところなんだけど…)も今年は企業スポンサーがつかずに中止になってしまったのです。

でも、ここでこんなきれいな花火を拝見できたので大満足です♪
ほんとアートですね!
運まで味方につけちゃうなんて、rose-kさんすごいわ♡
by あおかもめ (2010-09-04 09:39) 

ハイマン

ご実家から見えるとは!
何とも贅沢です~
うらやましいなぁ
by ハイマン (2010-09-04 23:45) 

bfield

さすがrose-kさんだな~。
とっても綺麗です。
bfieldは花火を綺麗に撮れたためしがありません(T_T)

by bfield (2010-09-12 22:05) 

rose-k

>有一さん
花火の音まで・・・(^-^)
まだまだ未完成ですが、雰囲気が少しでも伝わったなら幸いです。
どうもありがとう♪

>がま親分さん
雨が降りそうなほど曇っていてどうかと思ったのですが、綺麗な色が出てくれました~。
機会があればおやびんもやってみてくださいね!
どうもありがとう♪

>enmihoさん
偶然っていう部分も多々ありますけど、当たればラッキー!?
花火撮るのも楽しいですね(^-^)
どうもありがとう♪

>こぎんさん
一眼でレリーズを使うだけでなく、露光中にフォーカスリングやズームリングを回すとアートっぽい画に撮れると思います。
どうもありがとう♪

>でいぶさん
本当はもっと近くで川や橋を入れて景色としても撮ってみたいなと思っています。
でも子どもが小さいうちは旦那の実家からになるかと・・・(^^;
どうもありがとう♪

>かいさん
一眼でレリーズを使うだけでなく、露光中にフォーカスリングやズームリングを回すとアートっぽい画に撮れると思います。
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
芸術は爆発だ~!!ですね♪
光の残像、綺麗に撮るのって難しいです、半分は運ですから(^^;
どうもありがとう♪

>むふ〜んEXさん
花火のプログラムがあればある程度予測もできますけど、わからなかったら撮れたものは運というしかないですね(^^;
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
アート撮り、楽しいですよ!
露光中にリングをいじるのでちょっと忙しいですけどね~w
どうもありがとう♪

>pukuさん
綺麗な花火、綺麗に撮れていたら嬉しいです(^-^)
三脚必須ですけど、機会があれば撮ってみてくださいね!
どうもありがとう♪

>あおかもめさん
不況の影響を受けて中止になってしまうのは残念ですね。。
私のフォトでわずかでも気晴らしになれば幸いです(^-^)
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
毎年テラスでバーベキューしながら花火観賞です。
あ、今年は室内で焼肉でしたけど・・・(^-^)
どうもありがとう♪

>bfieldさん
たくさん枚数撮っても見れるのはこの程度ですから・・・(^^;
また挑戦してみてくださいね!また来年かな?
どうもありがとう♪


by rose-k (2010-09-16 23:24) 

芦毛のベジータ

こんな花火見たのはhisashiさんの写真が初めてだった。
いつかは撮りたいと思いつつ現在に至る・・・
2枚目の写真がいいな~多重露光とかも使うのかしら?
撮り方判らない(汗)今度ご指導下さい♪

by 芦毛のベジータ (2010-09-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thank you for good s..Good evening ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。