SSブログ

Thank you for good smile life everyday. [こうくん]

次男の写真を整理しました。

生後4ヶ月から6ヶ月の成長記録です。

 

4ヶ月

生後4ヶ月-1.jpg

ぎこちなくも、寝返りができるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

 

生後4ヶ月-2.jpg

このときは横向きで寝てしまったのが珍しかったので[カメラ]

 

 

 

 5ヶ月

生後5-1.jpg 生後5-2.jpg

見て見て!今日は「おちり」がポイント[目]

腹ばいの姿勢にも余裕が出てきました[るんるん]

 

 

生後5ヶ月-1.jpg

マンマ!ものすごいガン見してるような~[たらーっ(汗)]

 離乳食を始めました。

 

 

生後5ヶ月-2.jpg

寝る子は育つ[眠い(睡眠)]

 

 

生後5ヶ月-3.jpg

本日はマリンボーイ[晴れ]

 

 

生後5ヶ月-4.jpg

はじめましてのときは、「女の子?」って聞かれることが度々あったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

生後5ヶ月-5.jpg

絵本にも興味深々[exclamation]

本当はカジってみるのが好き[exclamation×2]

 

 

生後5ヶ月-8.jpg

アンパンマンとお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

 

 

 

6ヶ月

生後6ヶ月-1.jpg

匍匐前進[exclamation&question]

寝返りとずりばいを組み合わせて目的に向かって進むように・・・

 

 

生後6ヶ月-2.jpg

いいもの発見~[グッド(上向き矢印)]

とりあえず何でもガジガジしてみる・・・

 

 

生後6ヶ月-4.jpg

こうちゃんときょうちゃん(妹の長女)[ぴかぴか(新しい)]

いとこ同士なんですよ~[手(チョキ)]

家の子と3ヵ月半違うとは思えないビッグなベビーちゃんです[かわいい]

 

 

生後6ヶ月-5.jpg

ベビたん同士、何か通ずるものがあるのかしら[exclamation&question]

 

 

生後6ヶ月-3.jpg

手を付いて、少しだけお座りができるようになりました~[手(チョキ)]

 

 

IMG_4374-1.jpg

おっと、お兄ちゃんの登場です。

大好きなお相撲さんとの「撮影会&握手会」にて

 

 IMG_4364-1.jpg

(画像をクリックで大きくなります)

次男は若天狼(十両力士)に抱っこしてもらいました[手(チョキ)]

人見知りが始まり、男性を見ると泣き出すこともあったので心配したのですが、

意外にもケロッとしてましたw

 

 

生後6ヶ月-6.jpg

男は背中でモノを言うのだー(笑) 

お座りはまだ未完成、背中が丸くなってます[たらーっ(汗)]

 

毎日楽しい微笑人生をありがとう[揺れるハート]

 


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 13

yann

この時期は、1日1日成長していきますね^^
by yann (2010-08-10 13:47) 

八犬伝

たくましく、そして雄々しく成長されているようで
何よりです(^^)/
by 八犬伝 (2010-08-10 21:16) 

むふ〜んEX

しっかり男の子顔だね~。
寝顔やぽちゃぽちゃおててがたまら~ん(≧▽≦)ノ♡
by むふ〜んEX (2010-08-11 00:02) 

アールグレイ

こうちゃん、かわいいですね^^
息子の小さい頃を思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。
妹さんの子供さんと同じくらいなので、これからいっしょに子育て出来ますね^^
これからの成長過程、また楽しみにしています。
by アールグレイ (2010-08-11 09:38) 

puku

子供の成長はほんと早いですよね・・・・
つい、自分の子供と重ねて懐かしくなりました・・(こんな頃もあったんだよな・・・みたいなw)
お相撲さんに抱っこされても泣かないのがすごい!!!w
by puku (2010-08-11 14:59) 

kotokoto

写真に撮ると成長がはっきり分かりますね。
ぷくぷくお手々がかわいい。。。(^^)
by kotokoto (2010-08-13 22:49) 

がま親分

お母さん似ですね? なんとなく。(笑)
by がま親分 (2010-08-15 01:55) 

ハイマン

おちりのショットが本当にかわゆい^^
毎日写真に撮っちゃうって感じですね!
by ハイマン (2010-08-16 07:58) 

ナーリー

やはり赤ちゃんや子供の姿っていいです~♪
月日が経つごとに男の子らしい顔に成長していきますね(*^^*)
お兄ちゃんも大きくなってる!!
by ナーリー (2010-08-19 18:12) 

もりっち

こんにちは!
すくすくと成長しているご様子、見ているだけで微笑ましく思います(^^)
あんぱんまんとそっくりなお手々可愛いです(*^^*)
何かを語る男の背中もグッときます(^^;
ところで、本日、もりっち家にも新しい家族が誕生しました。12時57分、元気が良すぎる女の子です♪先生も助産師さんもビックリするほどの泣き声を上げていました。
また、近況などはご報告しますね!
まだまだ、暑い日が続きそうです。お子様共々、体調を崩さないようにしてくださいね。
ちなみに、上の子は夏風邪でダウンです・・・。
by もりっち (2010-08-27 17:09) 

rose-k

>yannさん
そうなんです、昨日までと違う何かが次々とできるように・・・
カワイイしとても楽しい毎日です(^-^)
どうもありがとう♪

>八犬伝さん
腕白でもいい、たくましく育ってほしい・・・
って、どこかで聞いたような!?(笑)
どうもありがとう♪

>むふ~んEXさん
あれっ!?名前リニューアルされましたぁ?
ぽちゃぽちゃ、さわり心地が最高に気持ちよいですよね~(*^^*)
どうもありがとう♪

>アールグレイさん
カワイイと言ってもらえてうれしいです!
息子さんも可愛かった、っていうかいくつになっても可愛いのではないでしょうか(^-^)
どうもありがとう♪

>pukuさん
一生懸命になっている間に時が過ぎ、ふと気がつくと子供は成長してるって感じでしょうか。
お相撲さんに抱っこされても・・・7ヶ月児相談では人見知りで泣きまくりだったんですよぉ(^^;どうもありがとう♪

>kotokotoさん
そうですね、毎日見ているとわからないんですけど、こうして見てみるとよくわかりますね!
ぷくぷくお手手、赤ちゃんらしいお手手になりました(^-^)
どうもありがとう♪

>がま親分さん
もしかして以前のアレで予想してますぅ??
はい、私に似てるってよく言われるんですよぉ(*^^*)ヘヘ
どうもありがとう♪

>ハイマンさん
おちり、かわいい服があるものでつい撮っちゃいましたw
写真はさすがに毎日ってわけにはいきませんができるだけ撮りたいなと思っています(^-^)
どうもありがとう♪

>ナーリーさん
赤ちゃん、こどもって可愛いですよね。顔つきも少しずつ変わって面白いんです。
長男は大きくなりすぎてますw中身はまだまだ赤ちゃんのままで手を焼いてます。。
どうもありがとう♪

>もりっちさん
お二人目のご誕生、おめでとうございます~!!
そろそろかな~なんて気になっていたのですが・・・
予定より少々早くお生まれになったのですね。
とても元気な女の子とのこと、よかったよかった(^-^)
奥様、この暑い中大きなお腹で過ごされ、そして出産と大変ご苦労様でした。
いっぱいいっぱいほめてあげてくださいね!
長女さんは夏風邪なんですか、早く治るといいですね。
もりっちさんも体調にはお気をつけくださいませ・・・
また出産にまつわるお話や近況などなどお待ちしていま~す(*^▽^*)
どうもありがとう♪


by rose-k (2010-08-28 22:55) 

bfield

もうこんなに成長しているのですね。
元気そうで何よりです。
bfieldは元気がなかったので、
rose-kさんのところへお邪魔できませんでした。

by bfield (2010-09-12 22:09) 

芦毛のベジータ

5枚目の写真こーちゃんが座ってる椅子は自宅の?
rose-kさん好きそうなデザインですね(*^^*)
目元がrose-kさん似?想像だけど。
by 芦毛のベジータ (2010-09-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a summer greeting*Fireworks ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。