SSブログ

Flower of the garden [フォトより]

庭の花の記録がたまってきたのでまとめてアップです。

これは「エビネ」

DSC04512.JPG

 「ジャーマンアイリス」

ジャーマンアイリス1.jpg

黄色もありますが、風になぎ倒されてから撮影する気が・・・(^^;

「クロユリ」

DSC04659.JPG

背景は一人生えで咲いた桜草w

「ツツジ」 

ツツジ1.jpg

「モッコウバラ」

DSC04671.JPG

DSC04677.JPG

「ゼラニウム」の仲間のなんだっけ~(^^;

DSC04685.JPG

母の日のプレゼントにあげたもの♪

「クリンソウ」

DSC04702.JPG

サクラソウに似ていますが、大きいです。

今年近所の奥様にいただいたものです(^-^)

写真は背景に水色のパンジーを置いたら、

やっちゃった感満載で・・・(^^;

「シャクナゲ」

DSC04813.JPG

なかなか庭にも思った時間に出れなくて・・・

盛りを逃している花がそのほかにもまだあったり・・・

花の命は短いですね~。

でもだから一層美しいと感じるのかもしれません(*^^*)

****************************************************************

sony α100 / TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro 1:1 272E

****************************************************************


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

さお

モッコウバラきれいですよね( ´ ▽ ` )
我が家も植えてみたい!優しいたまごのような色がいいですね。簡単に育つのかしら?
by さお (2012-05-15 00:09) 

rose-k

☆さおさん
モッコウバラ、控えめな色目ですよね♪
家のはまだ小ぶりの株だけど、大きくなって、小さな花を盛りだくさん付けるようになると、これも結構な見ごたえに・・・
妹の家のを切ってもらい挿し木でついたのよん。
お手入れは・・・特に何もしていないから簡単に育つと思います~(^-^)

by rose-k (2012-05-15 19:44) 

アールグレイ

こんにちは^^
お庭には、たくさんのいろいろな種類のお花たちがあるのですね。
どのお花も活き活きと、美しいお写真たちです。
クロユリ、存在感ありますね。
by アールグレイ (2012-05-16 15:22) 

rose-k

☆アールグレイさん
今の時季、一年のうちでも一番花の数が多いように思います♪
花の盛りを狙って撮影しようとすると逃してしまうこともあります(^^;
その移ろいも風情と思えばよしですね(^-^)
by rose-k (2012-05-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cheese-cake*Fruite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。